• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

七ツ島のノラネコ村、崩壊の危機

七ツ島のノラネコ村、崩壊の危機












それまで平和に暮らしていた七ツ島のノラネコたちに事件が起きたのは以前のブログ

   「七ツ島のノラネコたちに大事件発生

のとおりです。

みんなで仲良く暮らしていたノラネコ村に乱暴なネコが入り込んできたのです。





その後、どうなっているのか愛車を走らせ見てきました。

七ツ島に到着。










いつもならその辺りにみんな一緒にいるのに、いません。

嫌な予感が脳裏をよぎりましたが、妻が呼び続けたら出てきました(^^)



ホッ。





みんな喜んで食べます♪



全部で9匹いるはずなのに、ところが出てきたのは5匹のみ。

それにいつもと雰囲気が違います。

いつもなら穏やかな空気に包まれているのに、ネコたちがオドオドした風に見えます。




しばらくして6匹目が現れました。



左耳の上が少し欠けています。

前回の写真を確認しても欠けていません。

ということはその後の怪我です。





もう1匹出てきました。

昨年、初めて私が七ツ島に来た時、最初に私に近づいてきてくれたネコです。







妻の絶句に何事かと思ってよく見てみると・・・

ああ・・・

何ということでしょう、左目が潰れているではありませんか。

幸い腐敗していないのが救いです。



この子の傷も前回はありませんでした。






妻が「痛かったね、痛かったね」と言いながら撫でてあげていました。









このネコは群れの真ん中にいつもいました。(以前の写真)








気性は穏やかで他のネコたちに慕われていたのでしょう。(以前の写真)




そのネコが目が潰れる怪我を負うとは悲しすぎます。





どうして怪我をしたのか。

上の2匹が怪我をしたのは、乱暴な性格の三毛猫が来てからのことです。

三毛猫が怪我をさせたと断定は出来ませんが、その可能性は大きいと思われます。



この三毛猫が来てから怪我をするネコが出たり、いつも一緒にいたネコたちがバラバラになってい

たりと、仲良く平和に暮らしていたノラネコたちの村に危機が訪れているように思われます。


それと最後まで現れなかった残りの2匹も気がかりです。

無事でいてくれると良いのですが。






この日はカールも連れて行きました。








もちろん遠くから見ているだけです。



「ノラネコさんたち、大変なんだな~。

ボクもここに捨てられていたら、こんな生活をしていたのかな・・・」






この日は晴れたり曇ったり








でも帰るころはすっかりお天気に。





七ツ島のノラネコたちに平穏な日々が戻ることを祈りつつ七ツ島を後にしました。










ブログ一覧 | 犬と猫 | ペット
Posted at 2017/05/19 22:33:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/19 22:53:36
こんばんは〜(^^)
どうやら心配していた事が起きてしまっているみたいですね…(>_<)
怪我している猫も心配ですが、姿を見せなかった2匹も心配ですね。
ノラ猫の世界の事なので人間が介入してはいけないとは思いますが、どうしても乱暴な三毛がやってしまったように見えてしまいますね…Σ(-᷅_-᷄๑)
(乱暴な三毛と決めつけるのもダメですね)
みんなが元の生活に戻れると良いのですが、やはり難しいのでしょうかね?
コメントへの返答
2017/05/19 23:35:49
チャタタさん、こんばんは。

心配していたことが起きているようです。
見たわけではないので三毛猫が怪我をさせたとは言い切れないのですが、これまでのことからしてその可能性は限りなく高いですね。
元の平穏な世界に戻って欲しいですが、私たちには見守ることしか出来ないのが辛いです。
2017/05/20 00:20:06
今晩は!

おっしゃられるように、奴のせいだとは言いきれないですが…考えさせられますね。ブログを読んでて、複雑な想いにさせられました。

どうしたらいいんだろう? 近くなら走って見に行ってみたい気もあるのですが…ちょっと遠いな(笑)
昔やってた、ドラ猫大将のような世界に戻って欲しいです。
コメントへの返答
2017/05/20 10:06:24
真清田娘太郎さん、おはようございます。

ノラネコの世界は危険がいっぱいですね。
ネコたちに再び平和が戻ることを祈るばかりです。


2017/05/20 02:58:50
こんばんは。
何もしてあげられないのが、もどかしい…。そして悔しく、悲しい……。その乱暴ネコも生きるのに必死なのでしょうから、そいつを捕らえて…どうすれば…?他の土地に捨てる、では殺すに等しい行為かも知れませんし、最初にそいつを捨てた人間と同じに自分がなってしまいます。
噛んだから、引っ掻いたから、引っ越すから等の勝手な理由で捨てる人間が悪いに決まってますが、私が全てのネコを保護するなんて出来ませんし…。
何か良い解決策は無いのでしょうか。悲しいです。
コメントへの返答
2017/05/20 10:10:34
高海千歌さん、おはようございます。

このような可哀相なネコを出さないためには、先ずネコを捨てないことが1番ですよね。
そのことを守ればいつかはノラネコの数が減っているハズです。

今はネコたちがこの危機を乗り越えてくれることを祈ることぐらいしか出来ません。

2017/05/20 07:00:53
うーん、目がつぶれたのは悲惨ですねえ。

でも、人間が介在すべきではない気もするので、ありのままの状態を受け入れなくてはならないのかなあ・・

どこの世界でも、暴れるひとっているんですねえ。
コメントへの返答
2017/05/20 10:12:25
Hell Racer Zさん、おはようございます。

私に最初に近づいてきてくれたネコだったので、尚更悲しいです。

ほんとです。困ったちゃんはどこの世界にもいますね。
2017/05/20 09:16:29
左目を失った子の画像見て、ショックでした。


猫同士の喧嘩でこんなことに?
目の回りに引っ掻き傷があればそうかなとは思いますが、ピンポイントで目が失われてるのであれば人間の仕業なのかと思ってしまいます。
人なつっこい子達のようですから、ご飯もらえると思って近づいたものの……

それからご飯食べに来なかった子達も心配です。

ケガして動けなかったらとか、いろいろ考えちゃいます。
コメントへの返答
2017/05/20 13:28:42
mαri-sukёさん、おはようございます。

私に最初に近づいてきてくれたネコだったので、余計ショックでした。
傷が目だったから良かったのでしょうか、化膿はしておらず、恐らくこのまま治癒するのではないかと思われました。
先月、ネコ同士のケンカで首に怪我をしたノラネコが、傷口が化膿して死んでしまったのを見たばかりなので、傷の場所が違えばもしかするとこのネコも命を落としていたかもしれないと思ってしまいました。

あとの2匹、無事だと良いのですが。

2017/05/20 16:38:42
怪我をしたぬこたんを見たら( ´・ω・`) ショボーンと
なりますね(;つД`)
平和が訪れる事を祈るばかり・・・
コメントへの返答
2017/05/20 22:48:58
Ryoucyanさん、こんばんは。

最初に私を受け入れてくれたネコだったので尚更悲しいです。
元の平和が戻るよう祈りたいと思います。
2017/05/21 01:05:55
とても心配になりますね(汗)
いままで、皆仲良く、野良ではありますが幸せで平和だった所に現れた1匹の三毛猫のせいで乱れてしまうなんて(涙)
本当に、平穏が戻る事を祈るばかりです。
コメントへの返答
2017/05/21 21:19:43
ハミタイ王子さん、こんばんは。

1人の身勝手な人間がいると雰囲気が悪くなる人間社会と同じですね(^^;
ただネコの場合はケンカが命取りになることもあるので、三毛猫が早くみんなと仲良くなることを祈りたいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今からトライアスロンの人達と海練。
桜島は霞んでるけど紫外線はハンパない!
よし、泳ぐぞ〜〜٩(^‿^)۶」
何シテル?   06/18 09:54
Happy37です。 平成28年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) プロフィール写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

WrapCutの使い方〜基礎編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 15:50:45
ナカライのメッキングでメッキ保護 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 09:44:00
インフィニティ純正 センターコンソールポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 18:28:57

お友達

車好きな方,ウェルカムです♪
289 人のお友達がいます
wata-pluswata-plus * たくろう3号たくろう3号 *
スーGスーG * ns-autons-auto *
よっしぃれろれろよっしぃれろれろ * 伊勢伊勢 *

ファン

427 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年、34年振りにスカイラインに乗ることになりました。 スカイラインと言っても昔の ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.