• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月16日

イタリア旅行【2】 ベンツに乗ってイタリア観光♪ 

イタリア旅行【2】 ベンツに乗ってイタリア観光♪ 















イタリア観光現地初日の朝、ホテルの前で待っていたのはベンツのバス♪

これに乗ってイタリアを観光します。



「カッコ良いバスね」と喜ぶ妻(^^)










昨年発売されたばかりのベンツ・ツーリズモです。

まだ新車の香りが♪

おなじみベンツのエンブレム。



ユーロナンバーの見方を添乗員さんに教えてもらいました。

左端の縦の青帯に国名が入るそうです。

このバスはイタリア登録なので「I」の文字。

ドイツだと「D」に。

ふむふむ。








シックなボディカラーがイタリアの街並みにマッチ。










どこに行っても注目されていました。

さすがはベンツ(笑)



乗降口は二か所。トイレ付。

乗り心地もさすがはベンツでした♪








ドライバーのマックと記念写真♪

一度も危険・不快さを感じさせなかった運転はさすがプロドライバー!



しかし、私たち夫婦とは普通に立っていましたが、新婚さんと撮るときは奥さんと肩を組むという、

危険なイタリア野郎の片鱗を見せていました(笑)




ちなみにマックは4日目までで、5日目は会社の指示で別なドライバー、ロレンツォに交代。

理由は4日目の夕方渋滞に引っ掛かったのが原因で勤務時間を超過したためとのこと。



エンジン稼働時間や走行状況などを会社がリアルタイムに把握しているシステムのようですね。

待機中であってもエンジンを掛けると運転時間に算入されるらしく、

待機中はエンジンを出発間際まで切っていました。



また、それらはバスのUSBメモリーに記録され、

抜き打ち検査でその場で当局に調べられるそうです。

過労運転防止の安全対策は日本の比ではないですね。









ハイテクなコックピット。



「社長、俺に運転させてくれ」と言いたくなりそう。








補助席無しで50人以上乗れるバスにツアー客20人。










革シートにベンツのマーク。



座面は通気性バッチリ。









各席にUSB充電器とコンセントがあります。



USB充電器付きバスに乗ったのは初めて。

バッテリー減を気にすることなくスマホが使えて、とても便利でした(^^)

マップや現地情報の閲覧、ハイドラ、ポケモン、カメラ、FBなどスマホをフル稼働させていましたが、

お蔭で持参したモバイルバッテリーの出番は1回もありませんでした。






前輪のホイール。









後輪のホイール。ピッカピカ♪









5日目のナポリまでこの快適なバスのお世話になりました。

ありがとうマック、ロレンツォ!



↑相変わらずバスの前に立つのが好きな妻(笑)





ということで次回はツアー2日目(現地1日目)ミラノ観光に入ります(^^)




   ~イタリア旅行【3】へ続く~





 海外旅行に行ってきます♪

 イタリア旅行【1】 乗継地ドイツでBMWの新型8シリーズクーペが待っていた♪

 イタリア旅行【2】 ベンツに乗ってイタリア観光♪

 イタリア旅行【3】 ミラノはアルファロメオの故郷だった

 イタリア旅行【4】 ベネチアその1@水の都に感動!

 イタリア旅行【5】 ベネチアその2@ゴンドラと黄昏のベネチア

 イタリア旅行【6】 ボロネーゼ発祥の古都ボローニャ

 イタリア旅行【7】 古都ボローニャの犬たち

 イタリア旅行【8】 中世の都市フィレンツェ1回目 分からぬ芸術を見るの巻

 イタリア旅行【9】 ミッション「ピサの斜塔の倒壊を阻止せよ」

 イタリア旅行【10】 フィレンッ2回目 お尻のくびれにメロメロ(笑)

 イタリア旅行【11】 ローマの休日@イタリアで見た1番お洒落な車は日本車だった!

 イタリア旅行【12】 カプリ島@青の洞窟は泳いで入れ?
   
 イタリア旅行【13】 世界1美しいアマルフィ海岸をドライブ

 イタリア旅行【14】 さよならイタリア、最高だったよ!(最終回)








ブログ一覧 | イタリア旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/10/16 19:52:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2018年10月16日 20:05
こんばんは♪
街中で外からバスを撮影した写真、しっかりカメラ目線ですねえ。
そこは、日本とかと違うような。やはり、国柄なんでしょうか。
また、運転席かなり狭く感じますが、よ~く見るとATだし、左側にサングラスホルダー入れとかもあるようで、手が届く範囲にドライバーの使いやすいような配置をしてますね。さすが、ベンツですね(#^.^#)
コメントへの返答
2018年10月16日 22:35
tukaponさん、こんばんは。

ドライバーのマックはカメラを向けるとポーズをとってくれるサービス精神旺盛なナイスガイでした♪

仰るとおりですよね。
運転手にとって一番効率の良い配置になっていると思います。
適度に狭い運転席はホールド感があってスポーティでもありましたよ(^^)

2018年10月16日 20:10
危険なイタリア野郎(笑笑)

イタリア男性は誰でもどこでもナンパする。
と聞いたことがありますが、
すみません。笑ってしまいました。

楽しみまくってきて下さいね〜。
コメントへの返答
2018年10月16日 22:37
巴@いつかはsシリーズさん、こんばんは。

仰せのとおりイタリア男は危険です(笑)
頭の中はナンパのことしかないという噂もあるぐらいですから(爆)

ありがとうございます(^^)

2018年10月16日 20:50
バスカッコいい~(*´▽`*)ノ
日本ではお目にかかる事がないですね!
このバスで旅立ちですね🎵
コメントへの返答
2018年10月16日 22:38
のっぽ.さん、こんばんは。

このタイプは日本では見かけないですよね。
サイドミラーが恐竜のようで迫力がありました♪
はい、このバスでいよいよイタリア観光の始まりです!

2018年10月16日 21:15
こんばんは😃🌃

ベンツのバス🚌にゆったり座って

快適なイタリア🇮🇹旅になりましたね😃

向こうのバスは本当に大きいですね


この頃になると

ボンジョルノやボナセーラの挨拶を

覚えた頃でしょうか🤣


トイレ休憩に寄るガソリンスタンドに

併用しているスーパーが大きくて

安くてうちのママ様は食い放題して

ました😂💦




コメントへの返答
2018年10月16日 22:46
としのりさん、こんばんは。

乗り心地は良く車内は静かで、まるでリビングにいるようでした♪
さすがはベンツ製ですね。

街中では2連バスや2階バスも走っていて、バスを見るのも楽しかったです(^^)

皆さんの事前レクチャーのおかげでボンジョルノやボナセーラで挨拶できました♪
酔っ払った後はオーボとチャオの2つだけになっていましたが(^^;

スーパーに!
それは良かったですね。
今回のツアーは組まれたショップのみの立ち寄りでした。
歯ブラシを持ってきていなかった人がいましたが困っていましたよ。
スーパーに寄れば買えたのに。



2018年10月16日 21:19
こんばんは。

いいですねー😃 イタリアでベンツバス🚌
日本ではあり得ないシチュエーションですよね😅

私もメルセデスバス乗ってみたいです‼️
N国、I崎バスにも採用してもらいたいものですね(笑)

happyさんの今回のブログは嫁には見せられません😅 次回からいよいよイタリア深部突入ですね🇮🇹
コメントへの返答
2018年10月16日 22:51
モトじいさん、こんばんは。

ベンツのバスというだけで、ちょっとリッチな気分になりました♪
もちろん乗り心地はとても良かったです。
日本ではちょっとあり得ませんね(^^)

妻が友人らから「今でないと外国旅行は出来ない。歳をとってからでは遅い。」と言われ決行したイタリアですが、
実際に長時間の飛行機や観光ではとにかく歩かなけらばならないことを経験し、
今決行して良かったと実感しました。
是非奥様と(笑)
2018年10月16日 21:41
こんばんは~
奥様楽しそうで何よりです~♪
それはそれで素敵な写真なんですが・・・

絶景は? グルメは?
まさか~ 前編みんカラ的な内容になるのでは( ゚Д゚)マサカネー

次の投稿が楽しみです(笑)
コメントへの返答
2018年10月16日 22:54
そらくう2号さん、こんばんは。

妻も毎日がとても楽しそうでした♪

はい、次回から観光の写真が始まります(^^)
ただ9千枚ほど撮影しているので、整理しながらのブログアップは少々時間が掛かりそうです(^^;

ありがとうございます(^^)
2018年10月16日 22:31
いいな~イタリア行ってみたいです~(・∀・)
ベンツのバス、すごい!
でも、もっと感動したのはドライバーの過労働防止システム。
ホント日本の労働環境ってどうしてこうもひどいのでしょう。
もっと見習ってなおしていかないと!

つづき 楽しみしてますね~♬
コメントへの返答
2018年10月16日 22:57
ネイジュさん、こんばんは。

妻の友人らが口を揃えてイタリアを勧めただけのことがありました。
イタリアに行って本当に良かったと思います。

仰るとおりですね。
加重労働防止のために非常に厳格な運用がなされていることに驚きました。
イタリアに出来て日本に出来ない訳がないのに、と思ってしまいます。

ありがとうございます(^^)

2018年10月16日 22:55
こんばんは♪
やっぱり海外もいいもんだなぁ~と奥様に感謝している姿が目に浮かぶようです。

夫婦仲良しってやっぱりいいですよね(^^)
コメントへの返答
2018年10月16日 23:00
FLAT4さん、こんばんは。

妻主導で始まったイタリア旅行ですが、
行ってみて本当に良かったと実感しました!
仰るとおり妻に感謝です(笑)

いえいえ単に妻の尻に敷かれているだけですから(^^;



2018年10月17日 7:41
いや〜ベンツのバス豪華そうですね。快適な旅ができますねえ。乗ってみた〜い
コメントへの返答
2018年10月17日 8:36
とし鈴谷さん、おはようございます。

ベンツのバスというだけでリッチな気分になれました(^^)
途中270㎞の移動もありましたが、この快適なバスのお蔭で全く苦痛はありませんでしたよ♪
2018年10月17日 9:32
こんにちは(*^^*)

バスのデザインがとてもスタイリッシュですね(^-^)
一見派手に見えそうなカラーリングも実は景色に馴染んでいるように見えましたo(^o^)o

ヨーロッパでハイドラ♪
チェックポイントは無くても走行軌跡が残せるので、ある意味とても良い記念になりますね(*^^*)

運行管理やナンバーのことなど他にも情報満載で勉強もさせて頂きました(^-^)ノ
コメントへの返答
2018年10月17日 13:13
みなっこさん、こんにちは。

ヨーロッパはバスまでスタイリッシュでした♪
カラーも考えられているのでしょうね、古い街並みに溶け込んでいました(^^)

そうなんです、走行軌跡が残せるので向こうでも起動してみました。
どこの道を通ったのか、後で見ると良い記念になります♪

ありがとうございます(^^)
2018年10月17日 13:18
こんにちは~(*´∀`)

ベンツバスを満喫されたんですね♪
さすが豪華ですな(о´∀`о)
夫婦仲良く📸パチリ

あ、私の妹もイタリアに行った時にナンパされたらしいですよ(((^_^;)
お国柄ですな~🇮🇹
コメントへの返答
2018年10月17日 14:26
赤kichiさん、こんにちは。

ベンツのバスというだけでリッチな気分になれました♪

いやいや、妻の尻に敷かれているだけですよ(^^;

やはり!
油断禁物の危険なイタリア野郎ですね(笑)

2018年10月23日 20:00
お疲れ様です😉

今度はベンツですね👌

と、言ってもバスですがやはり、ベンツですね👍

私はあの、カタツムリの様な、デカイミラーが印象的でした✌️

シートも、ベンツ、運転席は中々、国産のバスには無いデザインですね👌

乗り心地も良さげですね😉

奥様 、お若く見えますので(お若いの間違いです)、マックは肩に手を回したのでは?😁

因みに、私の飼っているSZの♂は
マックです😁

飼い主で有る私は、“ヒロシ”です😅

そんなヒロシに騙されて😁
コメントへの返答
2018年10月24日 8:32
kan13さん、おはようございます。

バスであっても手抜きのない作りでさすがはベンツでした(^^)
乗り心地、防音、シートなどのクオリティー、さすがでした。

ミラーのインパクト、かなりありますね。
妻も怪獣みたいでカッコいいと喜んでいました♪


マックはおばさんには興味は無かったようです(笑)

面白いお話をありがとうございます♪



2018年10月25日 12:44
バスの運行管理すごいですねぇ

知り合いの観光バス乗りは
遅くに車庫帰ってきて
洗車と車内の掃除して
次の日も早朝からってのを聞きました

そら若い人は入って来ませんよね
コメントへの返答
2018年10月25日 14:58
もんどりさん、こんにちは。

ホントそうですよね、
ここまで厳格に管理するなんて私もビックリしました。
過労運転による事故防止、過重労働の抑制、イタリアの方がかなり進んでいますね。

そういう現状があると、
若い人が敬遠するのも分かりますね。

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation