• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしかずのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

中部国際空港に行ってみた

中部国際空港に行ってみたお久しぶりです、こんにちは。

きのう中部国際空港に行ってきました。

初セントレア!

1度は来てみたいと思っていた空港。

別件で名古屋に来ていたので調べたら、DREAM LIFTERが来るとのこと。

飛来時刻には間に合いませんでしたが、スカイデッキから積み込み作業を見ることが出来ました^^





写真で見ると小さく見えますが、積み荷の黒い筒は B787の胴体の一部なんですよ!

これだけでも DREAM LIFTERがいかに大きいかおわかり頂けるかと。

また、夜に成ると近隣の三カ所で花火大会があり、デッキから見ることが出来ました^^

これは常滑納涼花火大会。



さて、この後は リニア・鉄道館にも足を運んでみましょうかね。
Posted at 2017/08/20 10:54:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

蒙古タンメン

蒙古タンメンこんにちは(^O^)/

本日の当地は晴れていますが強い風が吹いています。

そのお陰なのか静かな休日となっております。

さて本題。

先日、息子がコンビニで売っている、蒙古タンメン(写真)に嵌っていると聞きました。

自分は知らんかったので、近所のセブン行って買ってみました。

ははぁ~ん、確かに嵌りそうな感じですが、さすがにカップ麺の味かなぁっと。

そんな話をしていたら、お店が近くに在るというので二人で行くことに^^

首都圏に何店舗かあるみたいですが、行ったのは川崎店。



店に着くとお昼時ともあって店外に10人ほどの列が出来ておりました。

並んで待っていると、中から出てくる人の汗がすごい(笑

辛いんですかね。

店内外合わせて 20分くらい待ったのちカウンターに着席。

オーダーしたメニューは基本の蒙古タンメンと小ライス。

北極という相当辛いらしいタンメンもあるようですが、まずは普通のから食べてみます。



意外と赤くないねww

食を進めると汗は出るものの、まだ大丈夫^^ 一方、息子は滝のような汗 (笑

麺と具の野菜を食べつくし、残ったスープにご飯を投入ww

よぉーく混ぜて食べると、これは旨い!

しかし、ここでオイラも汗腺開放。

スープの熱さと香辛料の辛さで一気に発汗。

それでも美味しいから最後の一滴まで飲み干してご馳走様 ^人^

横を見ると風呂上りかと間違えそうな人ひとり (笑

お店の味を味わえて満足して帰路につきました。
Posted at 2017/05/06 15:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年05月05日 イイね!

ゴールデンウィークだから

ゴールデンウィークだからこんにちは(^O^)/

ども! おひさしぶりです?!

気が付いたら半年以上も放置していたんですね…

この間、同じ県内なんですが外注先に入りびたりで、たまに自分が勤める会社に出社すると後輩から、「今日はコチラに出張ですか?」といじられる始末 (笑

そんな訳で、こちらの みんカラも暫く休ミン状態でした。

先月末から始まった今年のGW。

前半は、息子と出かけてみたり、名古屋に0泊3日で行ってみたりしてたわけなんです。

そして後半戦、茨城方面からの帰りみち、どうしても眠くなり途中でギブアップ。

仮眠したあと、そのまま帰るの勿体ないと思い成田方面に寄り道ww

さくらの山公園で到着便を撮っちゃう撮っちゃう。


・ANA JA875A B787-9 スワンナプーム国際空港からのフライト

若干トイカメラで撮ったような雰囲気?


・ANA JA813A B787-8 シンガポール・チャンギ国際空港からのフライト

ドリームライナーは翼が長いですね。

午後になると出ていた雲もだいぶ抜けて青空が見えるようになってきました^^


・スカンジナビア航空 A340-300 コペンハーゲン国際空港からのフライト

Airbus社の4発ジェット。


・Jetstar JA10JJ A320-200 関西国際空港からのフライト

自分的に青い空とモコモコした雲がいい感じ


・UNITED N78004 B777-200 ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港からのフライト

少し寄った写真が欲しくて撮ってみました


機体に写りこむ翼とエンジンカウル(787の下あたり)を強調したく、拡大したんですがノイズが多くなってしまうので白黒に加工してみました^^;

実はこれ、2枚目と同じ写真なんですよ。

編集ひとつでずいぶんイメージが変わるもんですね。


といったところで、

今年は 桜/飛行機 が撮れなかったので、来年の春を待ちましょう(爆

では。
Posted at 2017/05/05 14:21:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年10月19日 イイね!

食欲の秋

食欲の秋こんばんは(*^O^*)

10月も半ばを過ぎ、季節は秋の筈なんですが…

きょうもポカポカ陽気で事務所はエアコン入れました。

そんな感じではありますが食欲は秋モードww

日曜日、つくばの方におでかけしてプチっとオフ!? してきました。

19時30分集合と言う相変わらずの夜型。

以前、お友達のブログで紹介されていた海鮮丼を食しに来ました!!


メインの前には、鰯の天ぷらと生牡蠣を。

鰯は肉厚で甘味と脂がいい感じ(*^O^*)

うんまーい(^o^)

生牡蠣は、レモンを絞りツルっと♪


(  ̄▽ ̄)ニヤリ 堪りませんなぁ~


その後は、お待ちかね本日の主役、海鮮ド~ン !


丼ぶりからはみ出るネタの大きさと種類の豊富さ!!

ネタは日替わりのようですが、いつ行っても満足できます。

何故か二週連続で行っているという^^;

その時の盛り合わせはコチラ↓


連荘でも飽きない美味しさでした。


※下書きにチェックが入っているのに気づかず今頃浮上ブログ…^^;


Posted at 2016/11/26 12:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年08月19日 イイね!

久しぶりに来た!

久しぶりに来た!こんばんは(^o^)

久しぶりの博多。

中洲のネオンにうしろ髪引かれつつ華麗にスルーして深夜の晩飯。

甘辛いうどんの出汁に生姜が旨い♪

あ~食べ過ぎて動けないから店内で久しぶりのみんカラ(爆

そろそろ閉店時間になるのでホテルに帰ろう…

明日の予定、飛んじゃったけど飛行機は変更できないチケットww

夜まで暇に成っちゃった(^^;汗





Posted at 2016/08/20 00:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「リニア・鉄道館 行ってきました^^」
何シテル?   08/20 15:22
車からサッカー、野球そしてK-POPと多種の話題を取り上げてます。 最近、本業が忙しく平日は潜伏がち... でも出張すると浮上してきたります(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

浦和レッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/10 00:23:10
 
クルーザー エリシオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/20 11:42:16
 

お友達

最近すこーし更新できるようになりました\(^-^)/

こんな自分でも、お付き合い頂ける方はポチッとヨロシクお願いします(^-^)v
138 人のお友達がいます
☆明日太☆☆明日太☆ * kimuchi8211kimuchi8211 *
チョッパー♪チョッパー♪ * けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 *
たくのパパたくのパパ * らぐーんらぐーん *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2015.3.29 本日納車されました。 1.7万㎞走行の中古車として購入。 これか ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
三菱、トヨタ、日産、ホンダの車を乗り継いだ節操なし夫です。 エリシオンは初めてのミニバン ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
先代RAV4のワイドスポーツです。 2000/7~2004/7まで乗っていました。 フ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34 SKYLINEの25GT-tです。 1998/5~2000/6まで乗っていまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.