車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はライト or ダークのどちらにしますか?

回答:ダークでおねがいします。

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 23:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月12日 イイね!
変な人は一定割合いるよな。近所の激安スーパー駐車場、この青フィット、凄く邪魔になっている。
車の後ろは出入りする車の通路で、すれ違い出来なくなってるし、すぐ横は歩道だ。
1台分の枠(車止めのところ)が空いてるんだから、そこに駐車しろよ。

この直後に車に戻った人を見ると、まあ見るからに、だらしがなく、そして腹が出た。小太りのオッサン(30歳代か40歳代)だった。

残念な行動をとる人は居ますよね・・・

そして自宅に向けて帰っていると、今度はビックスクーター(DQNな人が乗ってる)が、追越て行ったが、タバコ臭いと思ったらタバコ吸いながら乗ってた。
ビックスクーターって便利なんだろうけど、頭が悪そうなDQNが目立つような気がするのは気のせいだろうか?
しかも、そいつはタバコをポイ捨てしやがった。
タバコ嫌いな事もあるけど、ポイ捨てする人は、放火未遂で逮捕して欲しいと思ってる。

店舗の出入口にある灰皿もいらいらする時がある。あれは喫煙スペースではなく、店舗に入る前にポイ捨てされたら敵わないので置いてあると思っているが、喫煙所のように吸ってる人が多い。

いつも息を止めて出入りしているが、まことに臭い。
子供や赤ちゃん連れもお店に出入りするんだよ。
ちょっと考えればわかる事だと思う。
Posted at 2017/03/12 15:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何気ないひととき | 日記
2017年03月12日 イイね!
露出が結構あるし、普通に注文開始してるのかと思った。
予約受付はしているって事らしいけど。
近所のディーラーにも実車があるそうで、見に行って来ました。

しかし。
ございますが、発表前ですので、レクサスオーナー様にしか
お見せ出来ませんってことで、門前払いされちゃった(笑)

まあしょうが無いけれど、わざわざ目的持って来店した客を不愉快にして
帰らせることに、何か得る物があるのかは謎だ。
例えば、申し訳ないが本社から現オーナー限定とキツク言われていますと。
簡易カタログでも渡せば良いのにと思う。
貧乏人は相手にしないってことかも知れないね(笑)

ただ少し不愉快なのは、他県ディーラーの中には、普通に展示しているところも
あるんですよね。対応がバラバラなところもどうなのかと思うけど、方針は販社に
お任せなんだとすると、見せてくれても良いんじゃないかと。

レクサスの場合は、特にSUVは値落ちが少ないので、距離乗らない場合は、
買って早めに売ればそんなに損しない。
特にRXは素晴らしく高値を維持しています。
ということで、LCは旬なうちに乗るのは有りかと思っておりました。

けどあまり愉快な気分と言うか、正直不愉快な気持ちになったので、
生暖かく見守ることにします。
そもそもRCの値落ちを見ていると、レクサスで狙うべきはSUVのみで、
今回のは高額なだけに、非常に危険な車な気がする。
Posted at 2017/03/12 15:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ないひととき | 日記
2017年03月11日 イイね!
スーパーカー。。。良い響きだ。憧れる。

ランボルギーニウラカンの特別仕様車、31,638,800円なり。
http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/geneva-motorshow/europe/6490/
高い。

ガヤルドの初期モデルって2千万前半だったような。
フェラーリも、488だと3500万とかですが、モデナとかF430とかの時代って
2千万切っていたモデルもあったような。。。

そもそも4千万、5千万という価格はほぼ皆無な気がする。

これってインフレなのか?
冷静に考えると、日本の平均給与と言いますが、一般的な庶民の年収は
海外と比べると多いのかと思いきや、負けてるんですよね。

中国は人件費が安いなんて言ってましたが、都市部の給与は日本より高い。
米国、英国とかは比べられないほど。

失われたXX年とかって表現を煽りたがりのマスコミは使うけど、日本人を貶めたのは
メディアだろうって思う反面、置いて行かれましたね・・・

まあ私の自宅周辺も土地持ちの人が多いので、貧富の差が激しくなってるだけの
状況なんでしょうけどね。

グダグイダ書いてるけど。。。ランボルギーニカッコイイ。
Posted at 2017/03/11 15:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ないひととき | 日記
2017年03月05日 イイね!
輸入車ショウ(地元)フェラーリやランボルギーニの展示もありの輸入車ショウ。
ただ場所が狭いので台数も多くないけど、展示方法も微妙。
なぜかポルシェの展示は無い、VWが被ってる(地元に2系統のdealerがあるため)。
展示している車種も重複が多いし、レア車はほぼ無い。
R8のFFコラボとか5000万でレア車だけど、全く興味ないしwww

謎というか、若干の闇も感じる地方都市の展示会。
有償展示会にしては、物足りない感じです。

最近は、金銭に対する考え方が、日本人の大半のコンサバ層と同じようになってしまい、高価な自動車を買う事自体に疑問を感じ始めた今日この頃。
毀損額が小さくなるならスーパーカーを買おうかとも思いつつ、昔のフェラーリやランボルギーニの希少価値を受けた、買値より高く売れるとか、ほぼ費用ゼロで乗れるとかの時代は終わっている様子。

ロイヤルカスタマーにでもなれば、限定車GETにより、逆に売却額との差額で儲ける。。。
予約券だけでも転売出来るとか噂もある。
いやいや、そんなことをしないからこそ重要顧客になるんですよね。

という事で、先日のNSXを買いたいと思ったのも、旬な時期に売却すれば支払額とそんなに変わらなく売れるのでは?というスケベ心からでした。

出来る限り損しない価格という事であれば、言葉を選ばずに言えば、買った瞬間に数百万毀損するBMWは有り得ない訳で。
やたらと自社登録しているメルセデスの未使用中古車の大型モデルを狙うのが得なのかとか。

一番重要である、欲しい物を買って満足感をえて、人生に華を添える。
って部分が完全に抜けています。

損する金額が一番少ないなら、軽自動車、特にWAGON-Rが良いと思っている今日この頃。
それに内容見ても、凄く合理的で良いですよ。
Posted at 2017/03/05 10:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「さらに良質中古車が増えるな。 2016年は2年連続輸入車No1、2017年は7万台を目指す…メルセデス・ベンツ日本
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170125-10259209-carview/?sid=cv
何シテル?   01/25 23:35
小市民、目立たない窓もしくは壁際リーマンでしたが、壁を突き破り外に 押し出されてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。 最近はBMW3シリーズと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
遍路旅に出たい気分だ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 13:00:37
お友達
宜しくお願いします。

また趣味が似ている方は、是非とも。

業者の方や情報商材やネットワークビジネス(ねずみ講)などと関連する方とは、遠慮させて頂ければと思います。
10 人のお友達がいます
fururinfururin kami3...kami3...
oomoonoomoon JohnyelJohnyel
kyon2929kyon2929 magi..magi..
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。 気に入っていますが、2014/9で7年目の車 ...
三菱 i-MiEV ミブオ (三菱 i-MiEV)
EVです。 冠婚葬祭には乗れない色です。 重くて航続距離も短いのですが、街乗りなら距離は ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Mスポーツ 足回りBPS ホイールBBS
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
足回り:KYB マスラー:スズキスポーツ 補強:タワーバー(フロント、シート) エアロ: ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.