車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
サーキット走行の躍動感を演出する、スローシャッターでの流し撮りを特訓・・・一脚を使っての撮影ですがぶれが多く10枚に1枚まともに撮れていればよい方、サーキット走行なので何回もチャンスがあるので何とかなりますが、クラッシクカーラリーでは一回限りの通過するクルマを撮るためにはもっと精度を上げないといけませんね。

ぶれてしまってますが躍動感はあると思います。


ぶれがすくなくきれいに撮れましたが躍動感はイマイチ。


来週末はジーロ・デ・軽井沢。
Posted at 2017/05/21 20:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
今年は22・23日のマロニエラン、27・28日のサムライチャレンジラリーの通過、29日はマロニエ・オートストーリー・ミーティングとまるで 「日光クラッシクカーラリー・ウイーク」 といった感じで写真撮影とその編集で大忙しでした。しかも最初のマロニエランで撮影した写真がCFカードの中で文字化けや消滅といったトラブルで業者に出して何とかデータは復旧できましたが時間や手間がかかり編集やアップロードの作業が遅れ、今日になってやっとすべてのイベントの写真を掲載することが出来ました。

フォトアルバムでお楽しみください。


Posted at 2017/05/02 18:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

クラッシクカー・ラリーの海外イベントが日本で開催されていて27日には日光、中禅寺湖に到着し中禅寺金谷ホテルに宿泊し今日新潟に向け出発です。昨日仕事を終えてイロハ坂に向け激走、何とかラリー車が通過する時間に間に合い(数台は通過した後でした)イロハ坂での写真撮影が出来ました。
フォトアルバムをご覧ください。



こちらでラリー車の現在位置が確認できます。
http://rallyround.mapyx.com/
Posted at 2017/04/28 05:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

シトロエンの歴史を作ったクルマの写真、仕様、ポスター、エンジン始動音が当時の音楽を背景に鑑賞する事が出来る、素敵なWebsiteです。

http://www.citroenorigins.jp/ja  (DS・SMのページに問題あり、下記の本国版でお楽しみください)

http://www.citroenorigins.tn/fr-tn

Posted at 2017/04/08 08:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
春休みの休暇中最後のチャンス、暖かな天気の下でのオートバイツーリング。
ウナギの美味しいお店のある茨木の涸沼まで真岡から北関東道を使い友部で降り、ナビを頼りに県道を走りました。暖かなツーリング日和でしたが、北関東道では強い横風にあおられ体をかがめて頭を下げて出来るだけ風の影響を受けないようにして少し高めの速度でしのいで走った事もあり宇都宮から1時間半で到着、早めの昼食うな丼とあさり汁を頂く事が出来かえりはワインディングロードをゆっくり走って宇都宮にもどりました。
Posted at 2017/04/10 15:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「阪納誠一メモリアル走行会 流し撮りの特訓 http://cvw.jp/b/2074553/39807388/
何シテル?   05/21 20:28
No.14です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
2 人のお友達がいます
マスタングマスタング * 黒猫のみゃー黒猫のみゃー
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000 VGSに乗っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
グラスルーフ、サイドプロテクター付 DRLは自分で取り付けました。
BMW その他 (バイク) BMW その他 (バイク)
英国で購入したBMW K75Sです。 購入時黄土色のシートを隣の赤色ボディのK75Sの黒 ...
トヨタ カローラ TEAM FIRST COROLLA (トヨタ カローラ)
初めて所有したクルマ、学生でアルバイトをしながらコツコツと改造しラリー仕様に、1400S ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.