• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月13日

考えても無駄なので先へ進もう

考えても無駄なので先へ進もう


(写真と本文とは関係ありません)

人生は年を重ねる事で味わいが深くなる。




一昨日の日曜日、ホンの一瞬だけクルマを動かしました。



15年前のこの日は、北米では大変な出来事が有ったので
多くを語る事は避けたいと思います。

日本のポルシェオーナーにとっては、そのものズバリの日なので、
ドライブに出掛けられた方も多かったと思います。

先月末、袖ヶ浦で空冷のポルシェが頑張って走っているのを見て、
空冷ポルシェの素晴らしさを改めて感じましたが、私にはまだまだ遠い話。

普段のメンテナンスから、夏場のエアコンの効き具合まで、
空冷ポルシェは私には高過ぎるハードルです。

私のクルマは水冷なので、故障も少なくエアコンも効く、
おまけにリアが安定しているので運転がシビアではありません。
(運転が簡単なのでつまらないという意見もありますが…)

前回のブログでは、もう一台軽自動車が欲しいと書きました。
ホンダのS660とか、スズキのアルトとか、色々ご意見(※)を頂きました。
※ビート(エアコン不動)というおススメも有るそうです。

中古車をネットで検索していて、気になったクルマがあります。
スズキのジムニーです。
これなら小さくて荷物も積めるし燃費も良いし、
おまけにマニュアルです。

あとは駐車場の確保ですが、もう既に
「クルマはもう買わなくてよし!」
という誰かの一喝が…

さて、どうしましょう。
ブログ一覧 | いろいろ | クルマ
Posted at 2016/09/13 18:59:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年9月13日 19:09
お疲れ様です。

いつでも空冷ファミリー、お待ちしてますよ。

財務大臣が一番です。

奥様奉仕ポイントを稼ぎましょう!

普段から頭を低く低く、、、

実は私もバイクを狙ってます。。
コメントへの返答
2016年9月13日 21:04
空冷は、自分でメンテナンス出来て尚且つ我慢強い方の乗り物ww

財務大臣…任命したつもりはないのですが。

バイク、良いですね。
BMWですか?それともハーレー?
個人的にはNSRが好きです。
2016年9月13日 20:34
こんばんは( 〃▽〃)
考えれば考えるほど(^o^;)アハハ パッと頭に浮かんだモノがいいモノ♪と、何かの本で読んだ事があります。でも、アレコレ悩んでる時って、実はワクワクできて楽しかったりしますよね( ^∀^)
ジムニー( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)ウハッ
すごくいい~~~~(σ≧▽≦)σ速さや快適ロードの走りはポルシェにお任せして、それ以外の走る楽しみを味わえる車だと思ってます(  ̄▽ ̄)持ってないけど・・・・
Y川で遊べます(*≧∀≦*)コーヒーもご馳走できちゃいますp(^-^)qお代わりは2杯までですΨ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
コメントへの返答
2016年9月13日 21:15
パッと頭に浮かんだですか…何か恐ろしい事を考えてしまいましたw

クルマなんて悩んでいる時が絶頂で、買った後は現実w

オフローダーってロマンを感じるのですよ。ジムニーは昔からある名車ですので特に。
ちなみに名車と言えば、パジェロは私には大き過ぎですw

上手くいった暁にはY川で集合!
砂糖とミルクは持参致します。
2016年9月13日 23:01
こんばんは。
もう車は~とは、何処の家庭でも良く聞く台詞ですが、そんなものに負けては成りませぬ❗(笑)
空冷もナローまで行くと忍耐も必要かも知れませんが、964は立派な現代車ですよ❗敷居は低いです ⁉ どうぞ此方へ (笑)
追伸~水冷になって、リヤーの安定も向上しましたが、何と言っても頭の入りが断然違います❗ステアリング切ったら曲がりますから。まー此もリヤーの安定有ってこそですね。
コメントへの返答
2016年9月14日 19:01
なるほど、へこたれてはいけないのですね。

私にとってのポルシェは、実は964なのです。
まぁ、価格高騰の波が治まる頃に考えますw

リアの安定が無いと、ポルシェって本当に乗りにくいですよね。
すなわちマルチリンクが採用される前のモデルの運転がいかに大変か…^^;
2016年9月13日 23:11
こんばんは♪

三方六美味しそうです(^^)

悩んでいる時が一番楽しかったりしますからね(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016年9月14日 19:03
年輪を重ねると…バウムクーヘンになりますww

クルマについて悩むのは、クルマ好きの特権ですw
2016年9月14日 8:36
我が家も「クルマはもう買わなくてよし!」です。

パオが欲しいのに~笑
コメントへの返答
2016年9月14日 19:05
やはりどこの家庭でも、越えなければならない壁が有る様ですw

パオ、懐かしいですね。
町中では全く見かけなくなりました。
2016年9月14日 11:05
増車おめでとうございます(^o^)/

え、∑(゚Д゚)まだですか?

先に進んじゃいましょうよ、でも怖いですよね(笑)

私も997後期カレラ4を狙っていますが、「私は運転しないから」と言われてます💦
ま、駐車場が無いので引越ししなけりゃ無理なんです;^_^A
コメントへの返答
2016年9月14日 19:17
じゃあ、一緒に増車しますかw

軽だけでなく、他にも色々模索中です。

997は後期モデルがおススメです。
本音は991型の方がおススメです。
シャシーとトランスミッション、あと内装の進化が著しいです。

人生一度きり、そんな言葉が頭の中を渦巻くよ。
2016年9月15日 9:57
美カエルさん、
 僕も「車は買わなくて良し」と言われたんですが、結局買っております。軽自動車は本当に使い勝手が良いです。1.フラッと気軽にラーメンを食べに行ける、2.2台持ちだと気がひけるでしょうが、思った以上に財布に優しい、3.スポーツカーとは違って荷物がたくさん積める(野菜満載ですよ、満載)、4.気分によりスイッチングできる(本気で走りたい時はスポーツカー、ゆるっと行きたい時は軽い方とかね)、などなど、僕も精神的なバックアップをしまーす。是非ご検討のほどを。
コメントへの返答
2016年9月16日 8:52
やはり軽自動車と二台持ちですかね。
仕入れの量が増えるのはありがたいです。
何より荷室が熱くないのがw

密かに駐車場探しを始めます。

プロフィール

美カエルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY10Boxsterです。 2022年8月納車。 外装:アクアブルーメタリック 内装 ...
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
2018年モデルRWDスパイダーです。 2021年4月納車。 外装:ビアンコ モノセル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY19GT3です。 2019年4月納車。 外装:ガーズレッド 内装:ブラック オプ ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016年モデル488GTBです。 2018年6月納車。 外装:ロッソ スクーデリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation