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マサヒラの愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2017年7月15日

クラッチ廻り修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
最近クラッチの踏み心地が悪くて気になりはじめたのとマスターのオーバーフォールを兼ねてばらしてみました。
4年前にクラッチブラケットが折れて以来久々~
クラッチペダルのピン穴が長穴になって遊びが過大になってました。本来はブッシュが入ってたんだろなと思いながら当然用意してないんで変わりを代用するかカラーを作るで作業を進めます。
2
マスターのピンだけだと長穴含め10mm位動くのでブッシュ作成
ゴミから作ったブッシュ擬きです。一応真鍮
あーリサイクル
ペダルの下に写ってる物です。
これでピン径とクラッチ穴径がドンピシャなんで使えそうです。
3
後は大したこともなく組み立ててエア抜きして終わりました。
日産のAT設定しかない車両(C33ターボとかC34C35)で複数オーナーだと乗せ換え情報がないんでFASTで調べてもわからないこともありました。せめて前の車の車体番号があれば楽なのにな

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