• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルネのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:GTNET スーパーハイブリットコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビンとか…他にもあると思うんですが正直どれがプロスタッフ製品か分らず購入してます(笑)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 02:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年06月06日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!6月13日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/06/06 04:47:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月30日 イイね!

残念ですが

Zを車検に通して乗り続ける事を断念しました。

もし、Zがファーストカーかセカンドカーであれば車検を通していたと思いますが、我が家のZはあくまで仕事用なので予算を掛ける事に抵抗があります。

Z乗りの皆さんには仲良くしていただき有難う御座います。
車は違えど同じ車好き同士、これからも宜しくお願いいたします。


まだ車屋には何も言っていないのですが。

Z用の部品がいくつかあります。


○Z ターボ用 フジツボマフラー

○ブリッド シートレール 運転席用 レカロOK

○ステアリングボス エアバックキャンセラー付き

○HR-V純正 鉄チンホイールセット 5.5J 195タイヤ付き

○純正アルミ タイヤセット


希望商品と希望金額言ってください♪

お友達優先です♪

希望が無かったらオクかショップに出します♪



※追記

車屋と相談の上、廃車が決定しました。廃車費用も0円で転売しないとの事でした。

車両本体陸送代のみで譲れますよ~。

部品剥ぎ取りし放題です♪ 

お盆位までに、私はステアリングとシートとナビを剥ぎ取るのでそれまで限定です。」
Posted at 2015/07/30 21:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月25日 イイね!

しゃけん

Zの車検満了の日に預けて2日、車屋から笑撃の報告が‥。

車検の素通しで5万円。
でも‥この車、車検通りません~。

フロントのブーツやブッシュ等定期交換部品に追加して、
エキマニ割れてる。
タービンからオイル漏れ。
触媒も穴空いてる。
フロントのドライブシャフトも検査官NG等々。

で、部品代で10万弱、工賃入れると20万超えでした~(笑)



さて、どうすっかな?
Posted at 2015/07/25 11:26:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月09日 イイね!

配線ショートの原因究明。

配線ショートの原因究明。先日まで格闘していた配線溶けでのウィンカー不灯ですが原因が分かりましたのでご報告させて頂きます。

原因はステアリング交換から始まりました。
ステアリング位置を下げる為にコラムへボルトを入れステアリングを下げていました。その為、ウィンカー・ライトユニットの配線にストレスが掛かる曲がり方になり、配線の劣化で金属部にショートしたのが原因でした。




また、以前にヒューズボックス裏にあるインテグレーテッドユニットがリコールで交換された履歴があるのですが画像てもわかる通り結束バンドで固定されてますね〜。
今回のディーラーでは無く昔、リコール対応したディーラーの仕業かと思われます。
交換作業したディーラー名は伏せますが中々フザけた長崎県佐世保市のディーラーですね(笑)

今回の事でディーラー毎に対応の違いを思い知らされました。
Posted at 2015/06/09 18:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/207491/40413040/
何シテル?   09/16 02:51
MINIを乗り続けるつもりが…トラブルやタイミングが重なって乗り換えました。 E46 318Ci E36の323クーペに乗っていた私の感覚としてはE46は新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オルタ、バッテリー電圧チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 02:02:59
さようならエクシーガ。こんにちわ新しい相棒。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 03:55:39
PARAUT ネオブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 02:57:32

お友達

色々な情報交換や交流を楽しめたらと思います。
56 人のお友達がいます
小粋なビーマー小粋なビーマー * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *
Z&#39;tonZ'ton * marveric740marveric740
真っ白ぜっと真っ白ぜっと エビEVOエビEVO

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
318ci
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
新たな仕事車です。 カーセンサーとGOOで探して ラパンターボ・10万キロ未満・コミコ ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
仕事用から休日の遊び道具と大活躍のブログです。ヤフブログとの同時進行です。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボのパワーでオートマなのでどこまでも加速していく性能に慣れずに困っています(笑 な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.