• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーげっとの愛車 [マツダ RX-8]

パーツレビュー

2016年12月10日

CUSCO ボルトオン追加バー  

評価:
5
CUSCO ボルトオン追加バー
【総評】
パイプtoパイプ、スチールパイプDタイプ。


メインクロスバーをワンオフで作れないかショップに相談したところ、一回ロールケージバラさないとダメとのことで、それだと面倒なので妥協してこれに。メインセンターバーとして使用。



取付当初の仮取付では水平に取付ていましたが、効果を狙っての最低高位置ではセンターコンソールが使用出来なくなるため、今はメイン斜行バーにしてオシャレパーツとして活躍してます。



剛性アップは鈍感な為感じられず。メインアーチ付け根に這わせられれば効果的ですがミッショントンネルある為不可。それの所為でそもそもセーフティ21のRX-8用にはメインセンターバーの設定がないと思われ。



パイプのみでは2.8kgと妥当な重さですが、取付ブラケットも含めると3.4kgと、ロールバー1点追加にしては若干重め。ロールケージは艶有り黒なのにこちらは何故か艶消し黒。




【満足している点】
・点数追加の手軽さ
・剛性アップ
・見た目
・乗員保護性向上


【不満な点】
・若干重い
・何故か艶消し黒
定価17,280 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

CUSCO ボルトオン追加バー

3.96

CUSCO ボルトオン追加バー

パーツレビュー件数:51件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / パワーブレース センター

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:102件

CUSCO / ステアリングラック補強ステー

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:199件

CUSCO / クイックリリースレバー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:64件

CUSCO / パワーブレース フロアーフロント

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:130件

CUSCO / リヤデフマウント補強バー

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:37件

CUSCO / SAFETY21 センターピラー止め

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

Revolution ステアリングリジットブッシュ

評価: ★★★★★

AutoExe モーションコントロールビーム

評価: ★★★★★

Nielex プロスペック ナックルサポート

評価: ★★★★★

BOSCH Aeristo Premium AP-Z01

評価: ★★★★★

CELLSTAR ASSURA AR-46LA

評価: ★★★★★

マツダ(純正) シフトノブ(ロータリーオーナメント)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日曜午前長沼SAB行きます(多分」
何シテル?   11/10 11:40
DIY好きです、出来そうなことは自分で(何もできない
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエーターシュラウド作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 02:26:06
オイルキャッチタンク取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 02:14:48
サブタンクホース延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 02:12:33

愛車一覧

マツダ RX-8 クソ雑魚ターボエイト (マツダ RX-8)
作り直し ナイトスポーツS2エンジン+TRUSTターボキットで約330馬力31キロ。盆 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年4月式 TypeS サンライトシルバーメタリック 初めてのマイカー、初めてのR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation