車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
はい。





純正ですが…何か?(笑)


先日 お客様の I/Gコイルとプラグを交換する時
横着し スキマから 1番のプラグを緩めてました。

集中してれば そんなにタイトなスキマじゃないんだけど
急に 話しかけられ 同僚に作業指示を出そうと振り向いたオイラは

手先の集中力を無くし ちっさい「プチッ」と言う音にも気に止めず
はっ!とした時には 作動用のバキュームホースの付け根を折ってしまったのでした( ̄▽ ̄;)

まっ 回りくどいですが 作業ミスです(笑)

瞬間接着剤♪ ってわけにもいかず
部品屋に問い合せたら 翌日入荷・・・

ん~💦

自分のから代用するか!

ということで マイエブから細心の注意を払い 折らないよぉ~に 取り外し移植
ことなきを得ました(;´д`)

そして翌日 部品屋さんから届いた伝票を見てビックリ(๑°ㅁ°๑)‼
6千ナンボ ・・・💧
(まぁ 上司の計らいで お支払いはしてないのは ここだけのナイショ(汗))

チョイ足せば 社外買えるじゃーん!

職業上 大気開放できないので 変える気はなかったですが 予期せぬところで 新品になっちまいました
まぁ会社的には ちと痛い出費になっちまいましたがね💧



まぁ そんな些細な出来事ですが しょーもない ブログをご覧頂き ありがとうございましたσ(^_^;)


本日は 以上でーーす○┐ペコ


Posted at 2016/11/25 23:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
降るのかなぁ。。先日 オイル交換をした夜・・・ってか朝方
究極のめまいで 絶不調なとめっちでしたが
仕事終わりにマイエブのオイル交換をした手前
休めるわけもなく(笑) 気合いで出勤してみましたが
出勤途中に冷や汗💧
上司に伝え1時間で早退させていただきました(:D)┼─┤バタッ

帰ってきて横になったものの 更にめまいが激しく・・・
嫁ちゃんにLINEを送ることも出来ず 倒れてました

翌日、多少は良くなったものの 世の中が左に回っちょる🌀🌀
がんばって運転し🏥へ行き 点滴をしてもらったんですが
「安定剤が入っているので運転は・・・」と言われたものの
お迎え来てもらったところで 車が1台取り残されてしまう💧
ので帰りも 朦朧としながら運転して帰りました(良い子のみなさんはまねしないでね♡)

まぁ最近 現代医学の力にどっぷりと救われてるとめっちでしたが
異常気象?による11月の雪予報により
寒空の中 スタッドレスをはかせました



まず 嫁ちゃん号!




そして エブ




夏タイヤにする時に スタッドレスを手入れせずにしまっておいたため
エブの鉄チンくんは ただのサビたおっさんタイヤに成り下がってました( ̄▽ ̄;)
今シーズン終わったら 塗り直すかなぁ💧



はてさて 2台タイヤエアー入れに行かなくちゃ( ´•д•` )💦







夏タイヤたちはまた・・・
手入れされずに袋にしまわれるのであったm(__)m



はい。

以上でーす○┐ペコ

Posted at 2016/11/23 14:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
先週の水曜は


この時期恒例の?

プリキュアの映画鑑賞(笑)






映画館3回目ですが 余裕の?貫禄(笑)

バケツみたいな ポップコーンをムシャムシャ食べながら おとなしく見入ってました(笑)

不覚にも オヂサンも プリキュアに見入ってしまい ウルウルしかけたのはナイショ(笑)



映画も無事?終わり モール内のサンタさんとの写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

去年は怖がって ひとりで撮れなかったなぁσ(^_^;)

今年もはじめは 嫌がってたけど
「お姉さんになったんだし 平気じゃない?」って言ったら
ひとりで撮る~!!って 座ってました

そして帰りには・・・



このまま 急ブレーキしたら 腹部破裂しますな:(´◦ω◦`):


そぅ 娘ちゃん 先月末で無事5歳の誕生日を迎えたのでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



パパ ママからではなく
良くしてもらってる 親戚のおじちゃん?からもらったダッフィー🐻

夏に行ったTDSで買わされた
イヤイヤ喜んで買ってあげた シェリーメイ?メリージェーン?(笑)
と いつの間にか熊好きに?(笑)

誕生日は今年も 不二家レストランで 店内の皆さんに?祝ってもらいました🎂

しかし オイラはその日 会社のお休みをもらっていたにも関わらず
朝から高熱に見舞われてました_| ̄|○ il||li
が・・・楽しみにしてる 誕生日のため 普段気合いで治そうとする病いを
病院にて強制的に解熱し 予定を遂行しました。

そのため 撮ってたはずの画像が行方不明という・・・💧

さらには その場では喜んでくれていた風の娘ちゃんでしたが
翌日 嫁ちゃんから 聞いた話「せっかくの誕生日だったのにパパが元気なくて残念だった(′・ω・`)」って言ってたらしいっす・・・


娘ちゃんゴメン💦💦
Posted at 2016/11/16 15:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
久々に日曜休みにあたったので嫁ちゃん、娘ちゃんを連れ・・・
(嫁ちゃんと娘ちゃんに付き合ってもらい?)

となりの となり町?の産業まつりを散策しにいきました。



風も穏やかで ぽかぽかと いぃ天気でした☀️

「地元の産業を元気に!」ということで 地元にあるであろう 各団体が出店しながらアピールをしていましたよ(・ω・)



娘ちゃんも的当てで・・・
お菓子をもらってました(๑>ᴗ<๑)



特設ステージでは その時間 地元の大学生が
・・・なんか演じてました( ̄▽ ̄;)

ほんわかしますねぇ(笑)

中には






痛車も














まぁ オイラの お目当てはコッチだったんですけどね(笑)

あっ!
オイラが萌え趣味があるわけでは無いですよ(A;´・ω・)アセアセ

見るのが 好きなだけです (`・ω・´)ハイ!

話戻して💦💦



暖かいとはいえ 11月
・・・なのに娘ちゃんはかき氷を食べ ベロを青くして 喜んでいました💧



公園内には沼? イヤイヤ池ですね!も ありましたよ
ちなみに釣りは出来ないみたいですσ(^_^;)

画像には無いですが 芝生の広いとこで 娘ちゃんは もらった風船で大はしゃぎ(∩˃o˂∩)♡

汗を流して 走り回ってましたσ(^_^;)

まぁ 久々にまったりとした 家族と一緒の休日を満喫しましたとさ(๑>ᴗ<๑)



おしまい。
Posted at 2016/11/16 14:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
2016 全オフeast遅ればせながら 全オフ東に参加された皆さま、スタッフさま、また 新たな会場探しからのご苦労が多々あったと思われる幹事さま お疲れ様でした。




そして 今年も恒例の? 屈伸大会(笑)
じゃんけん お兄さんが強くて・・・💧

なぜか コレを楽しみにしてた負けず嫌いの娘ちゃんは 途中 涙ぐんで挑んでいました(汗)



話変わって







会場は 広々として いぃ場所でしたねぇ。。
1台1台 ゆっくりと じっくりと見て回れました





しかも オーディオOKとゆう・・・








けど広すぎて 全体の写真が撮れないとゆう・・・





でも 富士山はキレイに拝めました。
(なぜかカメラを向けると入りたくなる娘ちゃんσ(^_^;))





スキー場とのことで こんな感じのキレイな芝でしたね。
(と、ここにも娘ちゃんσ(^_^;))






たまたまエブリィに乗り合わせ みんカラに登録するまでは ただの他人同士なのに
老いも若きも 性別も 年式も関係なく 分け隔てなく仲良く出来る・・・

つくづく いーなぁと思える時間を 機会をありがとうございましたm(__)m

人見知りなオイラなりに(笑)とても楽しませていただいた1日でした。




以上でーす○┐ペコ

Posted at 2016/10/17 22:52:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぴぐも 氏 イルミネーション巡り(*^^*)?」
何シテル?   12/04 06:33
とめっちです♪ よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ とは言うものの 超が付くほどの人見知りです そして 口べたです(--;) 年がいもなく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カロッツェリア楽ナビ!開閉ギア修理しま~す!! パート2!(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 13:12:20
2016 EVERY&SCRUM All Japan off Meeting WEST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 06:30:03
リヤスペースにアンプ取り付けNo,2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 19:57:07
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
パッと見 フルノーマル じっくり見ても ノーマル(๑-﹏-๑) 暇さえあれば、DIYで ...
スズキ ワゴンR FXリミテッド スズキ ワゴンR FXリミテッド
嫁ちゃん号でッッ! ノンタですがキビキビ走りまッッ(笑) 見かけても煽らないでね♪
トヨタ エスティマL ACR40W (トヨタ エスティマL)
トヨタ エスティマLに乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
エアサスの可愛いオモチャですたヾ(*´∀`*)ノ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.