• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かいちゃんパパのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

非力さが丁度良い

バイクの楽しさを教えてくれる普段乗りに丁度良いバイクです。
Posted at 2017/02/27 01:16:02 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月14日 イイね!

VOXYとお別れ

先週の日曜日VOXYとお別れしました。
とても良い車でしたが
雪国には似合いませんでした。
雪国では無い所で
新しいオーナーに
乗ってもらいたいです。
Posted at 2017/02/14 00:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

ミニバンのFFって・・・

私の住んでいる地方は
雪が結構降る地域です。
今年はまとまった雪が何度か
降りました。
VOXYのハイブリットを購入して
これほどの雪が降ったのは
初めてです。
大雪の中、VOXYを走らせて見ましたが
はっきり言って全然使い物になりません。
ちょっとした坂道でも中々上る事が出来ず
これ程だとは思っても見ませんでした。
他にもFFのデミオを持っておりますが
デミオは全然大丈夫なんです・・・。
デミオはフロントが重いからなのでしょうか?
VOXYにはモデリスタVERSIONZEROの
エアロが付いておりますが
あのエアロが雪道では邪魔をするんです。
ローダウンしていなくてもバンパーに雪が当たります。
しかも、あのバンパー強度があまりありません。
雪道を走ると簡単に割れます・・・。
こんなはずじゃ無かったのに・・・。
家族からも相当な不満が出ております・・・。
やっぱり、4WDの普通のガソリン車を購入するべき
でしたね・・・
妻のパレットなんか雪道でもガンガン走ります。
4WDなので当たりまえですが・・・(泣)
Posted at 2017/02/04 06:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月23日 イイね!

任天堂ファミリーコンピュータークラッシックミニ

任天堂ファミリーコンピュータークラッシックミニやっと買えました。

もう。諦めていたんです。

でも、何気に立ち寄った

本屋にありました。


とりあえず。ゼルダクリアします。
Posted at 2017/01/23 05:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!

雪上のデミオ試乗

今日もかなり雪が降っております。
デミオ購入後初めての冬です。
私のデミオはFFの為、雪道でどの程度走るのか不安でしたが、かなり走る事がわかりました。これは、フロントが重い為だと思います。フロントが軽いとタイヤが空転して坂道で動けなくなることがあるのですが、そのような事はなく、普通に登る事ができました。しかし、急な坂道はだめです。デミオでマニュアル車を選択するとFFしか選択肢が無くなってしまい、購入を悩む方がいるかも知れませんが、ディーゼル車ならある程度は大丈夫です。今後購入される方の参考になればと思い久しぶりにブログを上げました。
Posted at 2016/01/20 09:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「非力さが丁度良い http://cvw.jp/b/207525/39381568/
何シテル?   02/27 01:16
VOXY ハイブリットとパレットSWとDEMIO、APE、FZ-1に乗っています。 車を弄るお金が無いので 原付バイクを弄って喜んでいる 可愛そうな親...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

準備作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:24:04
火曜日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 22:48:25
シルコリン pro4 plus 10w-50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 09:43:00

お友達

私の場合、友達を
沢山作る事は全く考えて
おらず
少人数でも、中身のある
お付き合いが出来るお友達を
募集しております。


93 人のお友達がいます
のぶ太のぶ太 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
yasu@gunmayasu@gunma * KOTOKOKOTOKO
りゅーま。りゅーま。 潤

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
MIRA AVYが車検通過出来ず、途方に暮れていたいた時にこの車に出会いました。初めての ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
YAMAHA FZ-1 FAZER 国内仕様です。どうしても欲しくて我慢できず買ってしま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
私がメインに乗っている車です。最近妻から譲り受けた車でまだあまり手を加えていないのでこれ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
車種:エスティマ3.5アエラスGパッケージ4WD メーカーオプション:11SPナビゲーシ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.