車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
念願のツーショット今日は本当に寒いですね。
冬眠したくなる欲望に打ち勝ちHCC95に参戦です。




E-type2台の横に滑り込みます。




青空のもとジアロが映えます。




人には厳しい季節となりましたが、旧車には優しいせいか盛況です。




ライトウェイトを絵に描いたような金八ジネッタさんのジネッタG12。
DogHouse2、ガレピク2nd、インプのレストアとお忙しい中お越しになりました。




加速時はレッドまで回すOさんの246GTS。
自分も昔そうでしたが、車に屋根はいらない派です。




今日はDavid Bowie話で盛り上がったS氏の3.0CSL。
ありがたいCSLです。




本物のオーラを放つGTAコルサ。




HCCを20年以上に渡り牽引し続けるユダ会長のMG-Bカフェレーサー。
カフェレーサーという言葉の響きに惹かれますね。




WRCを征するために開発され、ホモロゲーション獲得のために市販されたランチア・ストラトス。




ヌメヌメ感に引かれるロータス・ヨーロッパSr1。




希少車ASA1000GT。




E-typeご開帳~
各種レースに参戦していただけあって、整備性は良さそうですね。




12気筒仲間のHさん。
Car Magagineは収まる所に収まりましたね~




縦眼のMBはぽうるぶらっくさんかと思われますが、ご挨拶できませんでした。




アルファとコルチナの箱コンビ。




今日のお目当てだったRed JaguarさんのE-type Sr1とのツーショット。
Red JaguarさんはE-type一筋で遊び心のある方です。




E-typeは2年、206は1年の入院生活を終え、ようやくのツーショットです。




Dinoを購入する以前にE-typeの購入を検討した事があるくらい、E-typeは好きな車です。




寒い中出撃した甲斐がありました。




今日は寒くてくじけそうになりましたが、念願のツーショットを収めることができました。
日本の冬は長いですが、冬眠しないで冬を乗り切りたいと思います。


Posted at 2017/01/15 16:33:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
キャブの咆哮を聴きながらDinoは排気音よりメカニカル・ノイズを楽しむ車です。
代官山モーニング・クルーズのテーマが“キャブ車”でしたので、キャブの咆哮を楽しみながら出撃です。




オリジナルのウッド・ステアリング、滑るのでグローブは必需品です。
今日も快調にクルージングです。




混雑を予想して時間をずらして行きましたが、空いてたようで待たずに入れました。




Kさんのフルレストア済みのASA 1000GT。
ピッコロ系がお好みのようです。




tkn35さんのDino。
大黒の常連さんですので、この後大黒に向かわれるとのことでした。




どこいこーか?さんは本日も512BBでご参戦。
キャブ車3台お持ちでビンテージを極めてらっしゃいます。




貴重なファイバーの308でお越しのFさん。




アルピーヌのお隣は養老派さんのヨーロッパ。




ジュニアZの顔は一目でそれと判るデザインで良いですね。




ロータス・エリートの繊細なフォルムに惹かれます。




ラリーイベントの常連さんのようです。




ジュリエッタ・スパイダーはやはり人気があるようですね。
色々な個体をところどころで見かけます。




本日の一等賞(笑)~
ランチア・ラリー037。




純正のウイング。
かなりのダウンフォースが期待できますね。




WRCで勝つために造られ、ホモロゲーションを取得するために売られた車。
本物の戦うマシンですね。




本日はいつもの大黒・都築ではないので、いつもと違ったブログになると思ってました。
でも見直してみるといつもとそう変わりないですね。
そもそもいつものメンバーが集いますし。
車談義をして頂ける仲間は貴重な財産だと実感した一日でした。
Posted at 2017/01/08 15:06:34 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
車乗りの元旦2017あけましておめでとうございます。
昨年中は沢山のイイね!とコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。




1月3日は車乗りの元旦と勝手に思ってます~
アッキィさんの呼びかけで大黒に出撃です。
画像では小さいが、富士山が綺麗でした。




無事に到着しました。
予想通り大黒は大混雑で、文字通り車があふれかえっていました。




オリジナルのマフラーに変えて排気音が変わったはずですが、運転中はメカニカル・ノイズが大きくて違いが判りません(笑)~




かなりの出撃率を維持されているtkn35さん。
完調の成せる技ですね。




クラシケ取得済みのアッキィさん。
次のクラシケは308でしょうか?




ホンダSで1万回転を堪能されているKさん。




ラリーイベントの常連さんになりつつあるどこいこーか?さん。
本日は512BBでの参戦です。




大黒の常連さんS氏の3.0CSL。
エンジン・ミッションO/H済みです。




DIYの達人koheiさんの456。




テスタロッサが目立ちました。
というより眼が行くというのが正しいでしょうか(笑)~




以前乗ってたマセラティ・クーペ。
コンビオコルサが治せないとの事で手放しましたが、いい車でした。




コブラは目立ちますね。




目立つといえばカウンタックも。
オーバーフェンダーとウイング、純正とは思えない迫力ですね。




シングルナンバーの2000GT。
さらに凄いのはワンオーナーだということです。




場所を移して新年会がてらランチです。
本日はDino4台。




とBB1台。




見比べると微妙に個体差があります。
手作りの車なんですね。




帰りはどこいこーか?さんとランデブーを楽しみました。
三が日ですが、ほとんど渋滞にはまらずラッキーでした。




今年は長期入院がなく、このお決まりの画像が続くことを祈っております(笑)。
2017年が皆様にとって良い年でありますように!
Posted at 2017/01/03 16:58:47 | コメント(35) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
2016走り納め今日は2016走り納め。
皆さんに、お世話になりましたと来年もよろしくお願いします、のご挨拶をしてきました。




世間様はクリスマスですが、高速は空いてました。
フェンダーの峰が良い眺めです。




まずは原点、都筑から。
今日も足元がお洒落なjerioさんのモンディアル。
大きなトラブルとは無縁の優等生ですね!




皆さん考えることが同じのようで、本日は盛況です。




MTに強いこだわりをお持ちのAndonioさん。
今年は楽しい苦悩をされたようです。




時間が押していたので、そうそうに大黒へ移動。




いつも楽しい車談義をして頂いているS氏の貴重な3.0CSL。
音楽への造詣も深く、本日はStones談義でした。




各地のイベントに精力的に参加されてるのり蔵(ネコ侍)さんの328。




空冷ポルシェの金字塔、KP47さんの73カレラ。




センス良いレーシングモディファイされた黄色ターボさんのポルシェ356。




みんカラの有名人、足立の黒豹さんのデトマソ・パンテーラ。




そういえばマクラーレンとフェラーリFFにギャラリー集まってました。




以前購入も少し考えた事があるランチア・デルタ・インテグラーレ。
ブリスター・フェンダーがたまりませんよね。




他にも楽しい車は沢山いましたが、大黒をあとに。




予想通り、見慣れたコーギーズさんのキャリアカーが左前方に。
荷台にはもちろん見慣れた456が。




456車検から帰ってきました。
多少の不具合はありましたが、毎日の相棒ですのでしっかり診てもらいました。
コーギーズさんのSさんのお陰でカーライフが成り立っているようなものです。




車談義のお相手をして頂いた皆さん。
ブログを見て頂いてる皆さん。
沢山のイイね!を付けて頂いている皆さん。
沢山のコメントを頂いている皆さん。

今年もありがとうございました!!
良いお年をお迎え下さい。

Posted at 2016/12/25 17:01:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
冬の晴れ間に天気予報では寒くなるとのことで、ゆっくり起きて大黒に出撃しました。




フェンダーの峰が良い眺めです。
硝子エリアが広いので太陽の光が沢山差し込み、室内は暖かいです。




車に優しい季節ですね。
水温・油温は適温です。




お約束のご開帳。
海外ではご開帳の習慣はあまりないそうですが、開けておくと油温はなかり下がります。




いつも楽しい車談義をして頂いているS氏。
ありがたい3.0CSLです。




33ナンバーが長期所有の証です。
ヴィンテージを長く乗る、お手本にしたいですね。




12気筒仲間のH氏。
Dinoが特集のCar Magagineをお持ち頂きました(持っていたのでお気持ちだけ頂きました)。
隠し玉で(笑)アルファのジュニアZ所有されてるのを初めて聞きました。




どこいこーか?さんは512BBでした。




ガレージにDinoとBBが並ぶの図は最高の夢ですね~




久しぶりにお会いしたukkeyさん。
サーキットなど多方面に出撃されご活動は活発です。




懐かしのマセラティ・クーペ。
カンビオコルサとサウンドが楽しい車でした。




テスタロッサのテールに萌えます。

画像ありませんが、時々通勤時にすれちがうはにはにR6さんとご挨拶出来ました。




暖かい冬の日曜日。
軽く走って、皆さんと車談義を楽しみ、明日への活力をチャージしてきました。
Posted at 2016/12/11 14:34:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@圭君 さん コメントありがとうございます。真夏の昼間ですからどうでしょうか?」
何シテル?   08/17 23:20
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
350 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ その他 フェラーリ その他
憧れの12気筒です。 オーディオを聴くことなく、エンジンサウンドを楽しんでします。 シフ ...
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.