• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

タイヤ交換&夏眠しない旧車達

タイヤ交換&夏眠しない旧車達 先日4輪タイヤ交換してきました。




友人のブリジストン○○社長のNさんのご紹介でJTBタイヤにお世話になりました。




4輪アライメント調整もお願いしました。




古い車で現代のサイズと異なるため、なんとか探して頂きました。
ブリジストン・エクスペディア、良いタイヤです。




第3週は恒例のHCC95です。
ユダ会長のMG-Bはレーシング仕様。




大黒の常連を目指す(笑)銀鬼7さんと待ち合わせしました。




久々に登場のシングルナンバーの2000GT。




最近よくお見かけするホンダS600。




扁平タイヤが異色の911S。




328コンビ。
奥の328はウィング付いてました。




元祖ロータリーエンジン、コスモスポーツ。
やはり白のイメージですよね。




トライアムフ・トリオ。
新旧スピットファイアーとTR4でしょうか。




いい雰囲気のロータス・エラン。
今日は白い車が多かった気がします。




今日は箱のアルファが少なめでした。
朝小雨がぱらついたせいでしょうか?




ロータスは“引き算”の車ですよね。
いかに不要なものをつけないで軽量に仕上げる、みたいな。




ほのぼの系トリオ。
スペースが空くと頻回に車を動かしてテーマで並べてるようでした。


タイトルに書きましたが、皆さん夏眠しないで、オープンで、集われてます。
旧車乗りは気合が違いますね~
また来月もよろしくお願いします!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/17 16:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

俺的競技タイヤメモ
SUMIO.TOKYOさん

ブリヂストン「モータースポーツ展」
クハ189-501さん

ブリジストンのエコタイヤ
ラブアバルトさん

ホイール交換
Bernkastelさん

ブリヂストンTODAYを見学してき ...
Crazy-Magicさん

プロドライブのタイヤ どうする?
Big Foot ★さん

この記事へのコメント

2016/07/17 17:04:12
こんにちは。

456のタイヤ交換でしたか・・・。

エクスペディア4本ですと20諭吉オーバー
でしょうか?

タイヤは消耗品ですから、しっかりとした物
を履いていたいですよね。

さて、本日も大黒へ出動されたんですね。
今回で4週?、5週連続でしょうか?

コスモスポーツは現在の車と比較すると
相当、小さく感じますよね。
コメントへの返答
2016/07/17 19:44:33
こんばんは。

エクスペディアは1本7-8万の見積もりでしたが、お友達価格にして頂きました~

車重が重く距離も走りますので、タイヤ交換のサイクルはどうしても短くなります。
でも安全には変えられませんよね。

先週はコーギーズさんに行きましたので、連続記録とはなりませんでした(笑)~

コスモスポーツはかなり小さいですよね。
デビュー当時は(今でも?)未来な形に思えましたね。
2016/07/17 17:20:32
こんにちは♪

元気な旧車(オーナー様)達を見ていると元気が出ますね(*^。^*)

自分も真似して夏眠から目を覚まして見ます(^o^)/
コメントへの返答
2016/07/17 19:49:03
こんばんは。

そうですね。
熱中症は大丈夫かと心配になりますが、みなさん元気ですね。
車も整備をしっかりやられてるんだと思います。

夏眠からの目覚め、レポート楽しみにしております~
2016/07/17 19:21:55
こんばんは。

以前、
お台場のヒストリックガレージで、
ディーノと、コスモスポーツが並んで展示されてる時に、
両者に共通するセクシーさを感じました。
作られた時期も、ほぼ同じですよね。
コスモスポーツ、国産車で一番好きな車です。
コメントへの返答
2016/07/17 20:00:51
こんばんは。

トヨタのミュージアムですね。

両車ともにスタイル良いですよね。
顔つきもなんとなく似てますよね。
デザイン的にツボにはまる年代ですよね。

以前コスモスポーツが7-8台編隊を組んで大黒に現れた時は圧巻でした。
2016/07/17 20:27:45
こんばんは、タイヤは、保険なんで、やっぱり大事ですね〜(^O^)
大黒は、いつも熱い車が多いですね〜
コメントへの返答
2016/07/17 21:48:13
こんばんは。

大金叩きましたが、安全のためタイヤは大事ですよね。

大黒はいつ行っても裏切らないですよね。
毎回胸躍らせる車に出会えます。
2016/07/17 21:25:00
こんばんは!

新しい靴をはいて、456もご機嫌でしょうか〜。(*^^*)

私は、前回の連休での、超渋滞にこりて、今朝は
セルを回せませんでした、、。

このところ、大黒、欠席が続いていることに深く、、、
コメントへの返答
2016/07/17 21:51:48
こんばんは。

新しい靴でリフレッシュです。

連休は渋滞の懸念が大きいですよね。
湾岸線は海ほたる渋滞でしたが、何とか回避できました~

秋には大黒でお会いしたいですね!!
2016/07/18 03:43:08
おつかれさまでーす!♪

久しぶりに観たトライアムフTR4の写真でまたワクワクしました!(笑)

実はTR4aは私のアメリカの友達の影響で昔から欲しい1台です。御縁があると良いけどね~

それにしても大黒はいつ行ってもクラシックから現行まで必ず素敵なクルマが見れるので最高ですね!
コメントへの返答
2016/07/18 11:31:24
おはようございます~

TR4が夢の車なんですね!
良いご縁があるといいですね!!
この方はほぼ毎月おこしになられますので、第3週のHCCにおこしになられてはどうでしょうか?

かなりの頻度で大黒行ってますが、毎回なんらかの出会いがあり飽きませんよね。
2016/07/18 11:42:28
こんにちは

昨日はお疲れ様でした。

パソコンは、起動したりしなかったり不安定で、修復予定です。

また今度、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/07/18 12:26:07
こんにちは。

昨日はそれほど暑くなくて良かったですね。

PCが不安定で困りましたね。
自分は人任せで使わして頂いてる(笑)、状態です。
早く治ると良いですね。

また大黒でよろしくお願いします!
2016/07/18 17:11:42
こんにちは。

たくさんのイイね!をありがとうございます。

ブログを拝見しイイね!だけですいません。

楽しみに見させてもらってます。
コメントへの返答
2016/07/18 21:27:00
こんばんは。

こちらこそイイね!ありがとうございます。
さらにコメント頂きありがとうございます。

マンネリなブログですが、楽しみにして頂き嬉しいです。
これからも楽しんで頂けるように頑張ります~
2016/07/18 22:56:41
こんばんは~☆彡お久しぶりです!

私の308もやっと今週タイヤが入ります♪

昨日偶然、炎天下の御堂筋を走る

真っ赤なDinoに遭遇しました☆

思わず、付いて行きそうになりました(*→‿←*)♡
コメントへの返答
2016/07/18 23:16:43
こんばんは。
ご無沙汰しております。

308タイヤ交換ですね。
それなりの出費となりますが、安全には変えられないですよね。

炎天下のDino。
車も人もオーバーヒート直前ではないでしょうか(笑)~

付いていきたくなりますよね!
自分はたまに手を振られます~
2016/07/20 18:34:43
こんばんは。

足車のA1がそろそろ5万kmを迎え、タイヤ交換を検討しています。足なので静粛性、耐久性を重視したいのですが、ついついパターンなど見た目も気にしてしまいます(笑)

しかし皆さんお暑い中お元気ですね~。このところ全然BB乗れてません(汗 良くないですね。タイミングを見て近所を軽く回らないと(^^;)

コメントへの返答
2016/07/20 18:59:01
こんばんは。

タイヤは性能も大切ですが、パターンも気になりますよね。
足車ですと雨天時のグリップも重要かと思います。

HCCの方々は気合が違いますよね(笑)~
普通は夏は早朝しか乗れませんよね。
夜はライト暗いし発電系への負担も気になるところですしね。
Dinoオーナーさんで、走らせてあげた方が壊れないとの信念で、夏でも毎週走ってる方がいます。
旧車乗りの鏡ですね。
2016/07/21 10:13:51
こんにちは

連休明けはボチボチお仕事・・・
ゆっくりプログを読み直しております

この暑い中 大黒も熱い方がお集まりに・・・

いつか見学に行きたいですね
(積車必要ですね・・・笑)

コメントへの返答
2016/07/21 10:39:32
こんにちは。

連休明けの忙しさはなくて良いですね。
自分は仕事の合間にイイね!つけています。

HCC95に集結する方は見た目普通の方ですが、お熱いものをお持ちのようです。

積車で大黒~
お待ちしております!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@yagi911 さん もはや何でもありなんですね。挫折することを願います~」
何シテル?   10/19 20:04
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

471 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
憧れの12気筒です。 オーディオを聴くことなく、エンジンサウンドを楽しんでします。 シフ ...
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.