車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
秋の旧車の祭典
秋の旧車の祭典 第3日曜日は恒例の旧車の祭典HCC95です。




車に優しい季節になりましたね。
水温・湯温ともに安定してます。




DogHouseが世界的に紹介されている金八ジネッタさん。
ガレピク2ndまで半年に迫りましたね。




ライトウェイトを絵に描いたようなジネッタG12
ガレージングだけでなく整備もDIYの達人です。




456OCの重鎮sugityannさん
天然記念物の愛犬もご同伴です。




RRのありがたみの象徴ですね。
帰りはランデブー走行を楽しみました。




20年以上にわたりHCC95を主催されてるユダ会長。
レーシングスクリーンが泣けますよね。




本物のオーラをかもしだすGTAコルサ。




リベット止めのオーバーフェンダーが半端じゃないですね。




伊・米混血児のデトマソ・パンテーラ。




バレルンガで市販車初のミッドシップを実現したデトマスですが、パンテーラでは鋼板モノコックにチャレンジしてますよね。




よく見かけるF50。




F50をよく見かけるなんて大黒は凄いところですよね。




レーシングモディファイが決まっているポルシェ356。




オリジナルのルーフラインが美しいロータス・ヨーロッパS2。




元祖羊の皮を被った狼ロータス・コルチナ。




車に優しい季節になったいつもの日曜日。
旧車を満喫してきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:23:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 14:34:10
やはり旧車は個性的で良いですね!現代の車はどこかで見たことのあるデザインが多いですよね!様々な基準を満たす為にデザインか犠牲になることも多いのでしょうね!
本日はドライブ日和でしたね(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/16 15:38:44
こんにちは。

デザインならやはり旧車ですよね。
親爺だからでしょうか(笑)~
ご指摘のようにF1のレギュレーションのように似た車になっちゃうんでしょうね。
気持ちの良い季節になりましたね。
来週は都筑に行きます!
2016/10/16 17:20:18
こんにちは、今日は秋晴れでいい日になりましたね〜(^O^)大黒は、相変わらず素敵な車が沢山ですね〜
コメントへの返答
2016/10/16 18:02:49
こんばんは。

コメントありがとうございます。
今日は秋らしく気持ちの良い日曜日でしたね。
大黒は楽しい車がいっぱいで、車乗りの楽園ですね~
2016/10/16 18:40:52
こんばんは。

今日は、ありがとうございました。
久々にご挨拶出来て、嬉しかったです。行った甲斐がありました。

来月の某イベントでも、お会い出来ることを楽しみにしてまーす。
コメントへの返答
2016/10/16 19:16:23
こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
コメントのやり取りをさせて頂いているので久々の感じがしませんが、ガレピク以来でしたよね。

来月のイベント、まだ確定ではないのですが(汗)、いずれにしても顔を出しますのでよろしくお願いします。
2016/10/16 19:22:28
こんばんは。。

今日は良いお天気に恵まれて
楽しいドライブが出来たのでは
ないでしょうか?

夏でも大丈夫だった水温、油温
はかなり余裕になったのでは
ないでしょうか?

相変わらず、横綱級の大黒ですね。
(^^♪
コメントへの返答
2016/10/16 20:47:42
こんばんは。

気温・天候ともドライブ日和でした。
今くらいが一番良い季節ですよね。

真夏を乗り切った456は、おっしゃるようにこれ位の気温ですと余裕が出てきました。
でも信号待ちではファンが必ず回りますが。

横綱級とは妙に言い当ててますね。
相変わらずいつ行っても楽しませてくれます。
2016/10/16 19:49:03
こんばんは

今日は、相当迷いましたが、大黒に行けませんでした。

来月は、旧車天国に皆さん出展するんですか?
コメントへの返答
2016/10/16 20:50:41
こんばんは。

いらっしゃるかと思ってました。

自分も含め、今日のメンバーからは旧車天国の話題が出ませんでした。
来月の大きなイベントは11月23日のコッパ・ディ東京となります。
206の状況次第ですが、自分も参戦したいと思っています。
2016/10/17 17:06:58
こんにちは。

グッと涼しくなって、旧車に優しい季節到来ですね♪

たまには転がさないとと思いつつ、2~3か月放置だったBB、先日やっと近所を一回りさせました(^^;)

来月はご一緒できるのを楽しみにしています(^_^)
コメントへの返答
2016/10/17 17:48:39
こんばんは。

車に優しく人にも優しい季節が到来しましたね。

夏場はどうしても放置しがちになりますよね。
一回りだけでも旧車には大事ですよね。

来月なんとかなると良いのですが、観戦だけでも参上します~
2016/10/18 11:29:47

3連の吹き出し口で、思わず日野のトラックを思い出しちゃいました😅

F50をよくみかけるだなんで…

僕はまだ見たことありません…😣

コメントへの返答
2016/10/18 13:19:06
こんにちは。

吹き出し口は効率を考えて同じような造りになるのでしょうか?

ビアンコのF50はたまに見かけます。
さらにもう1台ロッソのF50をたまに見かけます。
大黒は車乗りのワンダーランドですよね。
2016/10/18 14:45:59
こんにちは。
日曜日は、前日のソロツーリングで、車に乗る気が起きなかったワテクシです(笑)

ビアンコのF50なんて、素敵ですね~
見てみたいです!
それとロールスが気になります。
やはり、ブレーキはガクッとは効かないのでしょうか・・・

最後に、やっぱり456のメーター周りはカッコいいと思います!
現代の電子デバイス盛り沢山より、私は好きです!
コメントへの返答
2016/10/18 14:57:23
こんにちは。

前日に満腹になられてたんですね。

ロッソとジアロ以外のF50は珍しいですよね。
たまに見かけますので、そのうち遭遇のチャンスがあると思います。

伝説のRRのブレーキ。
GT Romannにありましたね(笑)~

最後にきちんとお褒め頂き、紳士道を感じます~
刷り込まれたいわゆるスポーツカーしてると思います。
2016/10/19 09:38:10
旧車コンテストを1度だけ見たことがあります。
何だかワクワク(*^^)しました。懐かしいレトロな感じのものもたくさんあって~~~😱💦って、歳がバレそう(笑)個性的で素敵✨

また何十年もその車、一筋という方もいらっしゃって・・・「頑固なまでのこだわり」って、いいですよね(^_-)-☆優柔不断な私は、そういうものに憧れます(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 12:29:05
こんにちは。

コメントありがとうございます。
旧車のイベントは個性あふれる車が集い眼の保養になりますよね。
自分も年がばれますが、旧車のデザインが刷り込まれているもので(笑)~

今回掲載しておりませんが、カローラをフルオリジナルで20年程所用されてる方がいました。
自分のこだわりを貫徹されていて、尊敬の念を感じました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@圭君 さん コメントありがとうございます。真夏の昼間ですからどうでしょうか?」
何シテル?   08/17 23:20
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
351 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ その他 フェラーリ その他
憧れの12気筒です。 オーディオを聴くことなく、エンジンサウンドを楽しんでします。 シフ ...
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.