• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

キャブの咆哮を聴きながら

キャブの咆哮を聴きながら Dinoは排気音よりメカニカル・ノイズを楽しむ車です。
代官山モーニング・クルーズのテーマが“キャブ車”でしたので、キャブの咆哮を楽しみながら出撃です。




オリジナルのウッド・ステアリング、滑るのでグローブは必需品です。
今日も快調にクルージングです。




混雑を予想して時間をずらして行きましたが、空いてたようで待たずに入れました。




Kさんのフルレストア済みのASA 1000GT。
ピッコロ系がお好みのようです。




tkn35さんのDino。
大黒の常連さんですので、この後大黒に向かわれるとのことでした。




どこいこーか?さんは本日も512BBでご参戦。
キャブ車3台お持ちでビンテージを極めてらっしゃいます。




貴重なファイバーの308でお越しのFさん。




アルピーヌのお隣は養老派さんのヨーロッパ。




ジュニアZの顔は一目でそれと判るデザインで良いですね。




ロータス・エリートの繊細なフォルムに惹かれます。




ラリーイベントの常連さんのようです。




ジュリエッタ・スパイダーはやはり人気があるようですね。
色々な個体をところどころで見かけます。




本日の一等賞(笑)~
ランチア・ラリー037。




純正のウイング。
かなりのダウンフォースが期待できますね。




WRCで勝つために造られ、ホモロゲーションを取得するために売られた車。
本物の戦うマシンですね。




本日はいつもの大黒・都築ではないので、いつもと違ったブログになると思ってました。
でも見直してみるといつもとそう変わりないですね。
そもそもいつものメンバーが集いますし。
車談義をして頂ける仲間は貴重な財産だと実感した一日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/08 15:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

コラボ😘
デリ美さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年1月8日 15:10
こんにちは。

キャブには嬉しい乾いた空気の中を楽しんだご様子。

確実に他の季節とは、エンジンフィールも違いますものね。

私も遠出は諦めたものの、近場をジネッタでぐるっと一回りしてました。(*^^*)
コメントへの返答
2017年1月8日 16:27
こんばんは。

キャブの吸気音を楽しんで参りました~
人には厳しい季節ですが、車には優しい季節ですよね。

遠出出来ないのはDIYのため?看病疲れ?でしょうか。
近場でも少しでも乗るとテンション上がりますよね~
2017年1月8日 15:12
こんにちは~
いらしてたのですね😣
きっと入れ違いだったのですね。
私は早々に退散しました😅

それにしても寒い一日でしたね。
ディノさんにお目にかかりたかったです。

と云うわけで、確かに目を引くランチャラリーも
見てません😭
コメントへの返答
2017年1月8日 16:30
こんばんは。

残念ながら入れ違いだったようですね。
第一波が引ける頃を見計らって行ったのですが、必要なかったみたいですね。

今日は寒さがこたえましたね。
しばらく快調を維持できると思いますので、また見てやって下さい。

037は人だかりが出来てました~
2017年1月8日 15:15
こんにちは!

今日もお疲れ様でした!天気が持って良かったです。
しかし寒かったですね~

tknさん、あれから大黒ですか~
私は10時から所用があったので急ぎ失礼させて頂きました。
またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年1月8日 16:33
こんばんは。

寒い中お疲れ様でした。
ボウズ君、風邪引きませんでしたか?
天気予報当りましたね。

tkn35さんはさすが常連さんだけあって、Pに入れ替えて出撃されるとのことでした~

次はDino Clubの新年会でしょうか?
またよろしくお願いします。
2017年1月8日 15:18
こんにちはぁ(・ω・)ノ

ランチャラリー(((o(*゚▽゚*)o)))
乗られている方がおられるんですね〜♪

メカニカルノイズ♡を楽しみながらの運転って
良いですよね〜

ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2017年1月8日 16:36
こんばんは。

037ラリーは200台位しか生産されていないようです。
いる所にはいるようですね。

メカニカルノイズを聴いて走ると、いかにも走らせてるって気がします~
2017年1月8日 15:29
今回もお見受けしましたが、神宮に皆で撮影会に出発のすれ違いでした。
また宜しく御願い致します!
コメントへの返答
2017年1月8日 16:38
こんばんは。

ジネッタがいらっしゃったのでご挨拶したかったのですが、所用があられたんですね。
それにしても今日はこたえる寒さだったんじゃないですか?

また大黒でよろしくお願いします。
2017年1月8日 15:46
こんにちは

雨が降る前にご帰宅できたんですね。

それにしても寒いですね。206にはヒーターついてますか?
コメントへの返答
2017年1月8日 16:40
こんばんは。

午後は雨の予報だったので早々に帰宅しました。
余程の事がない限り、雨に当らないように心がけてます。

今日は本当に寒かったです。
ヒーター一応効きますが、暑くはなりません。
2017年1月8日 16:10
こんにちは。

キャブの車はやっぱりエンジンをかける時儀式的な物があるのでしょうか?

どんな音なんでしょうねー

関係無いですが寒くなるので風邪気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2017年1月8日 16:44
こんばんは。

そうですね、儀式と言えば儀式でしょうか?
ガソリンがキャブに行くまでしばらく待って、それからかぶらせないように気を付けながら火を入れます。

こーって感じの音がします。

寒いと風邪引きますよね。
お互い頑張って冬を乗り切りましょうね。
2017年1月8日 17:01
ヘッドライトカバーが似合いますね、かっこいい❗
コメントへの返答
2017年1月8日 17:48
こんばんは。

ありがとうございます。
お気に入りです!
お互いライトカバー・フェチなんですね~
2017年1月8日 17:21
キャブの音色、是非いつかお聞きしてみたいものです。
毎度、素晴らしい景色をありがとうございます。
コメントへの返答
2017年1月8日 17:50
こんばんは。

大黒は頻回に出没しますので、ぜひキャブの音を聴いてやって下さい。

毎回同じフレームばかりなのを反省しております(笑)~
また観て下さいね。
2017年1月8日 17:23
おお・・・
素敵なクルマがたくさん集まったんですね〜
雨を避けることができたようでなによりです。
僕は自分が不調で家にこもってました。。。
コメントへの返答
2017年1月8日 17:52
こんばんは。

楽しい車、大集合でした。
天気予報当りましたね。
雨と渋滞は避けたいですよね。
風邪でしょうか?
お大事にして下さい。
2017年1月8日 17:54
こんばんは、、。

代官山の集い、イイですねぇ~。

タイミングが良ければ私も行き
たいです。

私てきにもランチア・ラリーが目に
入りました。

とは言いつつも参加者の皆様の
お車も皆、個性的なものばかり。

こうして車を通じての談義は良い
気分転換になりますね。 (^^♪
コメントへの返答
2017年1月8日 18:16
こんばんは。

モーニングクルーズは第2日曜日ですが、なぜかかなりの確率で雨天中止になってますね。
4月以降ご一緒しましょう。

037はやはり戦うオーラがしてました。
ギャラリー集まってました。

掲載していないレアなキャブ車も魅力的でした。

車談義がしたくて、寒いのについつい出かけちゃうんですよね(笑)~
2017年1月8日 18:39
キャブの吸気音、良いですよねぇ♪(^^)

初の愛車はキャブ車でした。
大学の車好きな先輩方は、キャブセッティングお手の物でした。(^^)
コメントへの返答
2017年1月8日 19:15
こんばんは。

ご賛同ありがとうございます。
キャブの吸気音は泣けますよね。

最初の愛車がキャブ車なんてイイですね。
最初の愛車って心に残るものですよね。

引退後に自分でキャブのセッティングができるようになる。
メカ音痴の自分には見果てぬ夢です。
2017年1月8日 19:03
アルピーヌはこち亀でしか見たことありませんが、 カッコイイもんですね! どちらの国の車なのですか?

ロータスエリートも初めて見ました (*´▽`*)
コメントへの返答
2017年1月8日 19:19
こんばんは。

記載が不明瞭ですみません。
ルノー・アルピーヌA110はフランス車です。
WRCでタイトル取ってます。
掲載した個体もラリー仕様って感じですよね。

エリートはロータスがまだまだ零細企業の時代の車です。
ボディはFRPです。
品がありますよね。
2017年1月8日 19:26
今回のテーマはキャブ車ですかね!
ランチャラリーってキャブじゃないですよね!?
毎回よく集まりますね。(^o^)/
本日はモーニングクルーズ帰りのジェンセンヒーレーが都筑に登場しまた。
個性のある車ですよね!旧車はホントに素晴らしいですね。
コメントへの返答
2017年1月8日 20:08
こんばんは。

今回のお題目はキャブ車でしたので、久々に行ってみました。
あとDino仲間の皆さんも行かれるとのことでしたので。

037はスーパーチャージャー付きなのは判りますが、改めてキャブかどうか判りません、すみません。

旧車は見て楽しい、乗って楽しい、壊れて悲しいでしょうか(笑)~
2017年1月8日 19:39
アルピーヌにランチア037…レア車が観られて羨ましいです( ´∀`)今年もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2017年1月8日 20:10
こんばんは。

アルピーヌや037は本当にレアですよね。
大黒でもあまり見かけません。
得した気分になりました~

こちらこそ、よろしくお願いします。
2017年1月8日 21:31
ofcさん、こんばんは♪

ランチア308、初めて拝見しましたが、まさにナンバー付きのレースカーというか、パイプフレームのバギーカーにボディを被せたような車体でも公道を走る事ができるのですね!
ビックリしました!!( ; ロ)゚ ゚

また珍しい車が登場する事を楽しみにしています( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年1月8日 21:51
こんばんは。

ご指摘の様にナンバー付きのレースカーですよね。
ランチア・ストラトスで始まったこの逆転の発想、先にレースカーを作りホモロゲーション取得のためにそれにナンバーを付けて売る。
保安部品は付いてますので公道は走れますよね。

また貴重な車をレポートしますので、ご期待下さい。
2017年1月8日 21:37
失礼しました!
ランチア037ですね😜
勉強不足です😰訂正しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年1月8日 21:54
ご丁寧にありがとうございます。
そうです、ラリー037です。

ランチアは、ストラトス→ラリー037→S4→デルタ・インテグラーレとWRCで活躍し続けました。
2017年1月8日 22:08
こんばんは。
ステアリングは、画像からもうかがえるほど滑らかに仕上げられている感が出てますね。
なので、クローブが必要なのですね(^^)
コメントへの返答
2017年1月8日 22:28
こんばんは。

ご推測通りステアリングはツルツルです。
でもウッドステアリングは雰囲気はありますよね。
さらに重ステですし、グローブは必需品になります~
2017年1月8日 22:14
こんばんは
キャブやエンジン自体が放つ音は本当に気持ちがいいですよね
心地よいBGMですよね
ブログを見てofcさんのディーノへの愛情が伝わって来ますね
コメントへの返答
2017年1月8日 22:31
こんばんは。

キャブの吸気音やエンジンのノイズは酔えますよね。
稀にDinoでオーディオ付けてる人もいますが!、BGMはメカニカル・ノイズが最高ですよね。
古い車ですのでいろいろと苦労はあります。
愛情がないと乗り続けられない車ですよね(笑)~
2017年1月8日 22:32
こんばんは。

キャブ車ということで行きたかったんですが、相変わらず家族サービスでした(汗 都心にいましたが、予報より早く雨になり参りました。

エリートの色はめずらしいですね。上品です☆
コメントへの返答
2017年1月8日 22:48
こんばんは。

キャブ車、掲載していない車も含めいろいろと楽しめました。
今は家族サービスの時期ですよね。
雨に当られたんですね・・・
雨の予報でしたので早々に退散しました。

お眼が高いですね。
エリートいい色でした。
ツートンは珍しい気がします。
2017年1月9日 0:37
こんばんはo(^-^o(^-')o
古い名車の独特と??言いますか??キャブの吠える音は現代車には無いドライブ心を掻き立てる事と思うのです(^‐'*)

国産車では有りますがスカイラインが走って来たり、信号待ち停車で近くに居ると窓を全開にしてしまいます(^‐^)V


今回の内容の一等賞はやはりランチアの037ですね!!(^O^) 思わずニッコリしましたし!!嬉しくなりましたo(^-^)o


僕の友人の板金屋さんで不動車としてビニールが被って居るのみで走っている姿を拝見したいし羨ましくなりました(*'‐'*)

いつものメンバーさんで集まっても、コンセプトが変わると別の談義が出たりしたのではないか!?と感じましたo(^-^)o
コメントへの返答
2017年1月9日 10:17
おはようございます。

ご賛同ありがとうございます。
キャブの吠える音は旧車の醍醐味のひとつですよね。

キャブ車で窓全開。
かなりのマニアとお見受けしました~

037はレーサーに保安部品をつけたようなものですので、戦うオーラがありました。
エンジンが見た目と比べると意外と静かでした。

ご指摘の通り、テーマや題材が違うと別の車談義に華が咲きました。
走り半分、車談義半分ですよね。
2017年1月9日 6:25
お疲れさまでした。

昨日は328の集まりで大黒に居ました。
tknさんと挨拶しましたが、なんと代官山からクルマ乗り換えで大黒に来たんですね。

大黒は午後から雨予報だったせいかクルマは全体的に少なかったです。けどポルシェは多かったですね。

今年もよろしくお願いいたします〜♪
コメントへの返答
2017年1月9日 10:20
おはようございます。

328の集い見たかったです。
雨が心配で早々と退散してしまいました。
tkn35さんは雨を心配して乗り換えたそうですね。

やはり皆さん雨を警戒されてたんですね。
大黒のポルシェ軍団は風物詩ですよね。

今年もよろしくお願いします~
2017年1月9日 20:30
こんばんは!

入れ違いだったみたいですね。
赤いディーノは見たんですが、
1度でいいから、イエローのディーノ
拝見したいです!
m(._.)m
コメントへの返答
2017年1月9日 20:50
こんばんは。

残念ながら入れ違いでした。
混雑を予想し、早い車が帰る頃を見越して遅めに到着しました。

またモーニング・クルーズなどでご挨拶出来ればと思っています。
その際に206見てやって下さいね。

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。出張頑張って下さい!」
何シテル?   04/24 08:56
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation