• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

夏眠から目覚めた旧車達

夏眠から目覚めた旧車達 ようやく人にも旧車にも優しい季節になりました。
HCC95はお宝満載です。




最近いろいろとトラブル続きで、維持していくのに少し不安を抱えている456ですが、出来れば10万Kmまで乗り続けたいです、




本日の収穫は希少車シムカ1200Sのオーナー様とお知り合いになれたことです。




ベルトーネ・デザインの美しいクーペです。




フランスでレストアされた個体だそうです。
ウッドパネルとウッドステアリングが良いコンビネーションですね。




エンジン・ルームも綺麗です。
リザーバータンクが理科室してますね(笑)。




オリジナル・フォルムの美しいロータス・ヨーロッパと絶妙な色合いの308。




ジェントルマンS氏の3.0CSLは慣らし運転も終わり好調のようです。




DinoのエンジンO/H中のtkn35さん。




E-typeは以前購入を検討したことがあり、やはり目が行きます。




どこいこーか?さんと渋い色の911のOさん。




Dinoは隙のないデザインですね。

自分のDinoですが、納車前の試験走行中に電気系のトラブルに見舞われしばらくお預けです。




ユダ会長のMG-Bとコルベット。
同じオープンでも随分コンセプトが違いますね。




黄色のSが2台。




デロリアンは人気の1台。




本物のオーラを放つGTAコルサ。




パブリカのオープンも良い感じです。

画像はありませんが、H氏・あっきーさん・Contraryさんともお会いし本日は豪華メンバーでした。




最近いろいろあり無事にガレージに収まると本当にほっとします。
206と比べれば新しいとはいえ、456ももう20年選手ですから仕方ないのでしょうか。

良い休日になりました。
1週間頑張りましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/24 13:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

同じ車を愛する者達ー456ステイタ ...
ofcさん

桜は開花したけれど
ofcさん

梅雨の合間の旧車の祭典
ofcさん

盛夏の旧車の祭典
ofcさん

コッパデ小海 Fiat Dino ...
Disco-4@東京さん

Plein Dino
ofcさん

この記事へのコメント

2017/09/24 13:33:48
こんにちは

車も古くなると、突然止まったりするのが恐怖ですよね。大きな交差点の右折待ちとかで、止まったらさぞかし動揺するかと(笑)

今日はうちの車、走ってて2回もエンジンがおかしくなって路肩に停めましたが、泣きそうになりましたorz
コメントへの返答
2017/09/24 14:04:36
こんにちは。
コメントありがとうございます。

旧車はトラブルが怖いですよね。
一度止まるとトラウマになりますよね。

心中お察しします。
日頃きちんと整備しても止まる時は止まりますからね。
オーナーはタフでなければ、でしょうか。
2017/09/24 13:34:01
こんにちはぁ(o^^o)
シムカ♪カッコいいですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
s800も2台も居るんですね〜♪
456は20年選手ですかネオヒストリックな
世代となるんですね〜♪大切にされて
お車も幸せですね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2017/09/24 14:07:50
こんにちは。

シムカ、いい味出てました。
初めて見ました。
Sは必ず何台かいます~
456も旧車の域に達してますよね。
大事にしても壊れる時は壊れる、と肝を据えております~
2017/09/24 13:55:27
珍しいクルマいろいろ見れていいですね。

ところで、ナンバー隠し大変そうなのでアプリをごします。ただし、スマホ用です。

automo camera と、いうもので画像からナンバーを探して白くしたりできます。ナンバーがひろえなくても、手動でも対応可能です。便利なので導入されてみては、如何でしょうか。少しだけ、課金がありますが、買って損はないと思います。
コメントへの返答
2017/09/24 14:12:35
こんにちは。

大黒は車乗りのワンダーランドですね。

ご提案誠にありがとうございます。
実はパソコン・スマホ関係は超苦手です。
スマホは車が壊れた時の緊急用と割り切ってます。
みんカラはパソコンでしか出来ません・・・
画像読み込みソフトも嫁さんにセットアップしてもらいました。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ございません。
ありがとうございます。
2017/09/24 14:01:39
こんにちは。
シムカ凄く綺麗なエンジンですね。
オーナーさんは凄いですー

わたくし貧乏性で維持費の事ばかり考えてしまいますが10万キロ頑張ってください。

456で20年206どんだけ~

わたくしも良い日曜日で終わりそうです。
明日からまたお互い頑張りましょうね。
コメントへの返答
2017/09/24 14:16:01
こんにちは。

シムカは程度の良い個体でした。
エンジンにオイルのシミひとつありませんでした。

維持費と精神的負担でめげそうになりますが、10万Kmまで頑張りたいと思います。

206は1969年式です。

お互い良い日曜日を過ごし、1週間頑張りましょう~
2017/09/24 14:09:10
こんにちは〜
456、ひとまずは安心ですね〜
シルバーのE−TYPEは大黒では見かけない個体のような気がします。
見たかったなぁ〜
ところで騒音酷くありませんでした?
僕は8時過ぎ頃に到着したのですが、
耐えられずに退散しちゃいましたョ。。。
コメントへの返答
2017/09/24 14:22:44
こんにちは。

やはりいらっしゃってたんですね。
お会いできず残念です。
9時30分頃にはランボはぽつんと2台だけで、静かでした。

456元気ですが、オーナーがトラウマ状態です・・・

シルバーのE-typeは大黒で初めて見ました。
いつかお会いできると良いですね。

2017/09/24 14:37:26
今日はリアルにお会い出来ていろいろお話して頂きありがとうございました(^^)

まだまだいろいろありそうですが、なんとか維持していければと思います。

コメントへの返答
2017/09/24 16:41:54
こんにちは。

今日はお会いできて楽しかったです。
良い車を見せて頂きありがとうございました。

そうですね。
いろいろとあるかもしれませんが、お互い頑張りましょう!
2017/09/24 14:57:53
こんにちは。
大黒は、今日も、ホントお宝満載だったんですね。
シムカクーペは、リザーバがガラスタンクなんですね。
パプリカの淡い色も秋空に映えますね。

トラウマ、よくわかります、その心境。。
コメントへの返答
2017/09/24 16:44:23
こんにちは。

お宝満載でした。
リザーバータンクがガラスでしかも円形で目立ってました。

パブリカは良い感じに使い込まれた感じでした。

トラウマを乗り越えての旧車乗りですよね。
2017/09/24 15:53:46
こんにちは。

本日はお帰り間も無い、456での大黒
でしたね。

今日は少し残暑となり暑くなりましたが、
いよいよ車乗りには良い季節となりました。

後は平日が雨、週末が晴れのサイクルで
お天気が変わって欲しいものです。

コメントへの返答
2017/09/24 16:47:15
こんにちは。

456は無事に走ってくれましたが、オーナーの方がまだ少しトラウマ状態です。

日中は半袖ですが、残暑という感じではないですよね。

女心と秋の空ですね。
週末が晴れのサイクルとなって欲しいですね。
2017/09/24 17:18:31
相変わらず大盛況な大黒ですね。今度こっそり行ってみます。
コメントへの返答
2017/09/24 17:45:51
こんばんは。

Dinoの弱点シリーズ、勉強になります!
第3週の日曜日にご一緒しましょう。
2017/09/24 17:25:03
こんばんは

今日は最高の旧車日和でしたね。

206は、まだですか?

コメントへの返答
2017/09/24 17:47:45
こんばんは。

人にも車にも優しい季節になりましたね。

206は納車前の試験走行中にセルが回らなくなったそうです。
オルタネーターとレギュレーターの点検中で、もうしばらく掛かりそうです。
2017/09/24 18:15:40
今晩は!
楽しい休日のようでしたね(^-^)
明日から又、現実生活✌️
ノンビリしながら日曜日を待ちますか⚾️
今日も有難う御座いました。
コメントへの返答
2017/09/24 19:55:58
こんばんは。

皆様のお陰で楽しい休日となりました。
そうですね、明日から忙しい毎日ですね。
早くも次の日曜日が待ち遠しいですね。

いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします!
2017/09/24 19:50:13
やっと車とドライバーに優しい季節となりましたね!
大黒にも益々レア車が増えそうですね。
456は20年モノなんですね!普段の足としても活躍しているのを考えると優秀な車ですよね。(^-^)v
コメントへの返答
2017/09/24 19:58:38
こんばんは。

そうですね。
車にも人にもファッションにも良い季節になりましたね。
皆さん頑張ってレア車を維持されているようです。
夏の間水温計を睨みっこするのに疲れましたが、通勤快速として頑張ってくれてます。
2017/09/25 18:37:25
Honda S800 懐かしいです、40年以上前に S800M乘ってました。
コメントへの返答
2017/09/25 18:49:51
こんばんは。

S800Mもお乗りだったんですね。
今度ぜひ華麗なる車歴をお聞かせ下さい!
2017/09/26 22:13:11
ofcさん、こんばんは。

旧車でも過ごしやすい季節になりましたね。
日中でも窓を空けて走ると気持ち良く走れます。
今年は早めに涼しくなってくれたので、楽しめる期間が長く取れそうです。

もしや、黄色いS800はレストアを終えたみん友さんのクルマかと思いましたが、ホイールが違うようですね。
黄色いS800が2台も並ぶなんて日常では見られない光景ですが・・・

10月3週目は都合が合わないので、11月に少し綺麗になった愛車で参加しようと思っています!
コメントへの返答
2017/09/27 08:37:16
ラガーあきさん、おはようございます。

そうですね。
秋が早めにきて、快適な季節が長くなりそうですね。
206の帰還が待ち遠しいです。


黄色2台の他にシルバーのSもいました。
HCC95ではSはお約束のようですね。

11月に久々にお会いできるのを楽しみにしてます!
2017/09/26 23:23:38
こんばんは!

先日はお疲れ様でした。
今回もお宝沢山の大黒でしたね〜
もう少し涼しくなると最高なのですが。

206、早く復帰できるといいですね!
コメントへの返答
2017/09/27 08:39:50
おはようございます。

ハットがお似合いでしたよ。
大黒特にHCC95は期待を裏切りませんよね。
止まるとまだ暑いですね。

来月には206で出撃できると良いのですが、どうでしょうか?
2017/09/28 15:42:44
デロリアンのフロントフェイスのロゴ、
“ISUZU” になっている様な・・・(^。^;)
コメントへの返答
2017/09/28 20:20:27
こんばんは。

鋭いご指摘ありがとうございます。
ご指摘のように、見直してみるとISUZUに見えます。
オーナーさんとお会いできた際には確認したいと思います。
2017/10/03 12:04:01
こんにちは✨😃無事復活し、走行おめでとうございます😄
コメントへの返答
2017/10/03 12:48:15
こんにちは。

ありがとうございます。
また壊れるのではないかとトラウマになってますが、何とか毎日頑張ってくれてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@akaiakuma さん 良かったですね!」
何シテル?   05/31 17:34
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

456 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
憧れの12気筒です。 オーディオを聴くことなく、エンジンサウンドを楽しんでします。 シフ ...
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.