• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

季節は冬に移りて

季節は冬に移りて 今日は暖かかったですが、季節はもう冬ですね。
日本の温暖湿潤気候と言われていますがで、自分的には冬が長いので温暖寒冷気候と思ってます。




海ほたる渋滞もなく、キャブの咆哮をBGMに湾岸を流します。




旧車に優しい気候、水温・油温も安定してます。




今日は色々な方に声を掛けて頂きました。
オーナー冥利に尽きますね。
206談義で盛り上がりました。




お宝を複数お持ちのH氏は今日はカレラRS。
ウィングが只者ではないことを示唆してますね。




希少車、プリンス2000。
お父様のGT-Rにインスパイアされたそうです。




最近遭遇する機会が少なくなった328。
高騰でガレージで眠っているのか?それとも国外流出・・・




ナローの雄、73カレラRS。
RSじゃなくても凄いですよね。




お約束通りにオープンで帰られてましたカリフォルニアT。
スパイダー欲しい病に油を注ぎます~




F355とテスタロッサ。




ジャグアE-type Sr.1。
何故かATでした~




458の顔は精鍛ですよね。
458スパイダーは次期FXのリストに入ってます~




いつも元気なポルシェ軍団。
多くのオーナーを魅了してやまないポルシェ、一度は所有しないとダメですかね?




V12が誇らしげなロングノーズのF12。
彫刻のようなフォルムが目を引きます。




ビアンコが眩しいF355と。




7の解体ショーやってました~




コルベットも存在感ありますね。




今日も無事に帰還しました。
旧車だけに普通に乗って帰ってくるだけで、充実感あります。
皆さん、体調管理にお気を付け下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/10 14:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ?燃費が落ちてない
ゆぃの助NDさん

3月9日、ワンコットに行きました。 ...
どんみみさん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

どんなものかしら? σ^_^;
のび~さん

マジか・・・
hirom1980さん

新規開拓に鵜沼のカフェに
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 15:40
こんにちわん。

濃厚なラインナップですね♪

解体ショー。。。(笑)
なに三昧???
コメントへの返答
2017年12月10日 17:16
こんばんは。

日が落ちて寒くなりましたね。

今日も充実した大黒でした。

解体ショーは人だかりでしたので載せてみました。
メカ音痴のofcには何してるか判りませんでした~
2017年12月10日 15:46
気温と湿度が低くなりキャブ車には良い季節となりましたね。(^-^)そろそろ凍結防止剤が撒かれる季節となり出撃の判断が難しくなりますね。
今日は良い天気でしたね。私も走りたかったです。(>_<)
コメントへの返答
2017年12月10日 17:19
旧車に優しく、人には厳しい季節になりましたね。

そうなんです。
もう?と思いましたが、路面が白いところが複数個所ありました。

今日はドライブ日和でした。
jerioさんはなるべく走って、ストレスを発散して下さいね。
2017年12月10日 17:13
こんにちは。。

今日、関東方面は良いお天気に恵まれた
御様子ですね。
こちらは1日、どんよりと曇り、寒い1日と
なりました。

さて、そんな中、今回も多種多様のお車
が集まり、見応えの大黒ツアーでしたね。

これならば、せっせと206を出す意味が
十分にありますね。

また、この時期は水温・油温共に安心
して出掛けられますね。

お疲れ様で御座いました。
コメントへの返答
2017年12月10日 17:24
こんばんは。

風もなく穏やかな日曜日でした。
そちらは曇りでしたそうで、テンション下がりますね。

毎回沢山の楽しい車に出会えます。
メンテナンス走行と車談義のために大黒と都築詣でを繰り返してます。

お陰様で現在は好調を維持してます。
いつまで続くか(笑)、ひやひやものです。

2017年12月10日 17:16
今晩は!
お疲れ様です(#^.^#)
今日も集会、楽しい一日でしたね(#^.^#)
いつまでも、大切に乗って下さい!(*^_^*)
私はスタッドレスタイヤに交換し、
リトルモンスターにバージョンアップしました(笑)
コメントへの返答
2017年12月10日 17:27
こんばんは。

今日も見応えのある大黒でした。
文化遺産だと思ってますので、大事に乗って次世代にバトンタッチしようと思ってます。

スタッドレスでバージョンアップですね。
日本の長い冬は辛いですよね。
今から春が待ち遠しいですよね。
2017年12月10日 17:26
こんにちは!帰還の写真を見るとホッとしますね😅
コメントへの返答
2017年12月10日 17:40
こんばんは。

ご賛同ありがとうございます。
積載された事が何度もあるため、覚悟を決めてのドライブとなります。
ですので、無事に帰還できるとほっとします。
2017年12月10日 17:27
こんばんは

今日の大黒は賑やかだったみたいですね。

今日は、大掃除でした。これから毎週・・・・
コメントへの返答
2017年12月10日 17:42
こんばんは。

大掃除お疲れ様です。
バラのお手入れも精を出されてるのでしょうか。

大黒は盛況でした。
実はRX-7が集結してましたので、銀鬼7さんを探したのですがいらっしゃらないようでした。
2017年12月10日 20:24
こんばんは。
本当に一気に寒くなりましたね。
茨城は、都内からさらに4度は低いようです。
体調管理、しっかりしていきまーす。

「普通に帰ってくるだけで充実感」

とても強く頷いてしまいました〜。
コメントへの返答
2017年12月10日 22:41
こんばんは。

本格的な冬到来ですね。
凛とした寒さの中で日の出を堪能されたようですね。
体が冷えると風邪をひきやすくなりますので、お互い気を付けましょう。

ご賛同ありがとうございます。
ストイックな車乗りにだけ判る充実感ですよね。
2017年12月10日 20:51
こんばんは🌆

初めてのコメになります。
いつも楽しく拝見させていただいております。
いいですね!そういう集まりが羨ましいです、山梨では寂しいかぎりです。
今日も1人で狭い山梨を流してきました…。
またブログ楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年12月10日 22:45
こんばんは。

コメントありがとうございます。
お楽しみ頂いてるとのこと嬉しいです。
ブログやってて良かったと思います。

一人で乗るのも楽しいですが、車談義も楽しいです。
そういう点ではかなり恵まれていると思います。
みんカラをうまく利用して、山梨でもみんなが集まれるといいですね!
2017年12月10日 21:17
こんばんは、
本日は、憧れの206
拝見させていただき、感謝です。
充実の一日でした。
コメントへの返答
2017年12月10日 22:48
こんばんは。

本日は楽しい車談義ありがとうございました。
お声をお掛け頂き嬉しいです。

ハンドルネームをお聞きしなかったを後悔してましたが、コメント頂き恐縮です。

また大黒でよろしくお願いします。
2017年12月10日 21:53
こんばんは~
今年最後の〆に来週はちょこっと大黒に遊びに行きたいと思ってます~☆
よろしくお願いします~。
コメントへの返答
2017年12月10日 22:50
こんばんは~

来週はHCC95ですよね。
天気も大丈夫そうですよね。
年末のご挨拶させて下さい。
2017年12月10日 22:53
こんばんは。

いよいよ寒くなってきましたが、旧車には優しい季節ですね~。

ビアンコの355はレアですね!つい最近、お友達が手離してしまいましたが・・・

「ネロの355スパイダー」、という妄想が頭から離れないのはナイショです(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月10日 23:28
こんばんは。

人には厳しく、旧車には優しい季節となりましたね。

ビアンコのフェラーリは賓がありますよね。

ネロの355スパイダー、いいですね!
ボクスパの次ですか?
それとも増車??
邸宅を建てられたので、しばらくは妄想のままでしょうか~
2017年12月10日 23:24
今日は絶好のドライブ日和、出撃されたんですね〜
僕も迷ったんですが・・・旅に出てしまいましたョ。。。
コメントへの返答
2017年12月10日 23:43
こんばんは。

思ったより暖かく車談義日和でした~
恒例の旅ですね。
きっと充実した休日になったのでしょうね。
ブログ拝見させて頂きます~
2017年12月10日 23:36
こんばんは。
無事ご帰宅おめでとうございます~(笑)

最初から失礼ですね。
ステアリングの奥のいっぱいのメーターいい感じですね。
わたくしならメーターに見とれて追突してしまうでしょうね。
運転席から見るフェンダーの盛上りも素敵ですね。
コメントへの返答
2017年12月10日 23:48
こんばんは。

ありがとうございます。
無事に帰還しました~
ただ140㎞程走ってきただけと言えばだけなのですが、こうしてやりとりさせて頂くなんて、普通の車ではありえないですよね(笑)~

メーター類はいかにも、の感じでやる気が出ます。
フェンダーの盛り上がりも良い眺めです~
2017年12月10日 23:45
こんばんは!

今日は大黒でしたか。
私も三浦半島へ行く途中に大黒へ少しだけ寄りましたが気づきませんでした。
来週の日曜日も晴れるといいですね!
コメントへの返答
2017年12月11日 10:22
おはようございます。

三浦半島の途中に寄られたんですね。
寒いのでゆっくりスタートしたので、大黒を出られた後だと思います。
来週は今年最後のHCCですよね。
今のところお天気大丈夫そうですね。
2017年12月10日 23:48
ofcさん、こんばんは。

無事に帰ってきてほっと一息というのが何だか良くわかります!
大きなアクシデントに遭うことは滅多にありませんが、途中で止まったらどうしようかなあとか。
やはり普段から乗って自分の中での信頼性を上げておくしかないですかね。

写っている458はスペチアーレですよね。
ということは、狙いのスパイダーはスペチーアーレA・・・
車両価格を見ているとフェラーリは人気車種なんだなあと。
458スパイダーはまだまだ堅調な価格帯ですが、430スパイダーくらいになるとお手頃感がありますね。

来週は第3日曜日で旧車も多く集りますし、行きたいと思っています。
晴れると良いですね。
コメントへの返答
2017年12月11日 10:31
ラガーあきさん、おはようございます。

ご賛同頂き嬉しいです。
旧車乗りのメンタリティですよね。
自分の中での信頼性を上げるのくだり共感します。

スペチAは高値の華なので、素のスパイダーで。

来週天気良さそうです。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております!
2017年12月11日 12:02
こんにちは。
行こうかと思ってましたが、またもやお尻に根っこが生えまして。

オープンならちょっと高いですが、550や575のバルケッタピニンファリーナやスーパーアメリカはいかがでしょう?かなりイケてます。
コメントへの返答
2017年12月11日 12:09
こんにちは。

17日はHCC95ですので旧車が集いますよ。

エンスーの選択ですね。
こんなこと言うと怒られそうですが、雨の日も乗れるスパイダーがテーマです~
2017年12月11日 12:22
こんにちは
私も久々にDino君を走らせましたが
足元が寒く冷風が フロントには暖気が・・・
相方はブツブツ 空調レバーをひたすら上下に
メカニックにまた相談ですね
トラブルがチョコッと嬉しいかも(笑)
コメントへの返答
2017年12月11日 13:14
こんにちは。

定期的に走らせてあげるのが調子を維持する秘訣ですよね。
足元とフロントは逆ならいいのですが・・・
旧車ですのでトラブルは避けられませんよね。
トラブルがちょこっと嬉しい、達人の域に達してますね(笑)~

プロフィール

「@よしべえ1967 さん、こんばんは。スタイルが美しいだけでなく、パッケージや車体生産法などの機械設計要素にも長けた真のインダストリアルデザイナーでしたね。」
何シテル?   03/14 22:14
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation