• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

頭上注意警報。

実家は車庫と弟の部屋にしか無いし、アパートでも付いてるのにエアコンを使わない我が家族。
そもそもエアコン自体が余り好きでは無いし、アパートは窓開けとけば涼しかったですが、今年は暑い❗️

相変わらず扇風機で過ごしてるけど(^^;;


2日前までは今日から気温も落ち着くとか言ってた割には天気予報は連日の33度や34度。
私も荷下ろしの現場で会う方も結構、へばって来てます( ;´Д`)

仕事が突然、忙しくなったのは良い事なんですがね( ´ ▽ ` )ノ



そんな暑い中、本日は車内での簡易作業と言うか、物作りをしてました。

材料はコレ。



最初、木で作ろうと思いましたが実家に行く前に親父に材料あるか確認の電話したら「お前が持って来たベニヤしか今は無いぞ」と言う事なので、ソレっぽく作れそうな既製品を買って来ました。


適当に現車合わせしてパイプ切って完成。


タイヤラックです。
作っている方もおられますね。

コレにタイヤ4本縦に詰めれば走りに行く時にトランクスペースにアルカンジャッキが積めるぜo(^▽^)o
とか希望的観測をしてましたが、作ってる最中に縦置きは無理だと言うのは薄々気付いておりました…


そして実際に無理でしたσ^_^;
ロールバーが邪魔で…そもそもクロスバーが無ければDC2はかなり積めるみたいです。



平置きが無難ですね。
3本は楽勝。
4本は試して無いけど、どうだろう!?(・_・;?

平置き3本でスペアタイヤ部分に1本でも良いかな。





今迄タイヤ積む時はリアシート敷いたりスポンジ敷いたりしてましたが、燃料ポンプの配線が気掛かりでした。

今回のラックで成功したのは配線を潰さずに積める所だけです。


ぶっちゃけて言うと金と時間を使って要らない物を作ってしまった…と言うのが本音ですねσ(^_^;)

一応トランク部分とツラになるように作ったので、板を敷けば嫁の実家帰省の時の荷物積みに役にたってくれれば。と言う所です。





最近、頻繁に頭をぶつけます。
嫁が冷凍庫を開けてる時に冷蔵庫のビールを取る時に上が開いてるの分かってる筈なのに立ち上がって頭を強打…

上下作業をする私が悪いんですが(ー ー;)


そして今日の作業の撤収時に微妙に怪我をしました。


10年位前に車庫にオーディオを付けました。
この下にコンセントの受けがあり、バッテリー充電器で電源を取りラジオやCDを聴きながら作業する事もあります。


今日はラジオを聴いていました。
下にベニヤやアルミ複合板等が立て掛けてあるんですが、電源取るのにソレを動かしてたので撤収の時に元に戻そうとしたら、アンダーパネル作った時の端材が倒れて来たので直してそのまま頭を上げたらさっきのオーディオ置いてあるベニヤ板の角に頭を強打…




この先詳しく書かんけど、かなり痛かったわ〜(^^;;

頭より上の物は意識しないと気づけません。
現場で被るヘルメット。簡易でも意味はあるよね。
俺の仕事の場合、そのヘルメットが原因で破損もあるから一概には言えないけど。



木こりだった頃は枝打とかには絶対、必要だった。
ダメージ受けたその時は顎だったから意味は無かったけど。




とにかく今日も無事に晩酌出来るから良かった(^O^)
ロックマン4やろ〜。2はクリアしたし。

今、ファミコンやると難しくて面白い(≧∇≦)











ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 19:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たかーれる 久しぶりの再会は嬉しかったですね(^○^)

長く続ける為にも1本目で中止の判断は正しかったと思いますよ(^^;)
秋は出走予定なのでまた会いましょう。」
何シテル?   08/16 08:25
よろしくお願いします。 色々教えて頂いて参考にさせて下さい。 使っているパーツや仕様など質問あればどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1023RSアムロさん走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:55:19
アライメントの妙。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:14:18
点火コイル電源引き直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 12:00:55

お友達

暇さえあれば良くも悪くも車の事を考えています。

目指すのは自分の車は自分でなんとかする。です。まだまだ勉強中で何も出来ませんが、細々とやって行ければなと。

車種関係無く、間瀬を走ってる方や御自分で作業される方は是非お友達になりたいです。
60 人のお友達がいます
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 赤EG赤EG *
インテあーるインテあーる * NaOtoNaOto *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRで間瀬サーキットを走っています。
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
前期型です。ハリケーンのセパハンにメーカー忘れたバックステップ。ゼファー用のZ2シートカ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
バリオスⅡと交換して、手持ちのNS1とニコイチにしました。 手作り感バリバリのフロント ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
弟が上京する時に置いて行った車です。 今は私が管理し、セカンドカーとして使っています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.