車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
お前も農林業にしてやろうか。
タイトルはパクりです。









8日に簡単にアライメントとった後、試走して9日は見学の為と昼酒を飲みに間瀬に行って来ました。




実は食中毒的な何かで喉を痛めていた時に治ったら絶対に食ってやると心に決めていた食べ物があります。

その1 担々麺。
その2 小包装では無くて小袋のかってぇおかき。


担々麺は水曜日に達成。
問題はおかきだった…

以前、一服中の現場で貰った品で、醤油味で小袋の堅くて小袋にしては量が多い奴を食べた時に感動したもんだが、もう売って無いようだ(−_−#)

「アレは美味かったからまた食べたい」と思った物って結構な頻度で2度と売ってる所を見ない。とか無いですか?


そんな理由の元、画像の煎餅だがまだ理想に近い奴を今回にツマミに選んだ訳で。




しかしこの日は酒を持って行ったはいいものの道中から飲むか否かを悩んでいた。
なんせ寒かったから。


暫く走行を観ていると近くに缶ビールを持った人が見えた。






と言う訳でこちらも飲み始めたf^_^;)
「寒いからあったまろう」と言う理由も付けたものの、飲めば飲むほど寒くなる(笑)


長袖Tシャツの上にパーカーを着て行って暑かったら腕まくりをすればいいとナメていたが、じっとしてると防寒着があってもいい位だった。



なので昼からは足場側の観戦席に移った訳で。
風が余り当たらず結構、平気でした。



今回は久しぶりにあこまでレースのグリッドに並んだ車両を観れた訳でそれだけでも興奮しましたよ〜。
非常に楽しかったo(^▽^)o


考えてみれば、軽、NA車、ターボ車のレース。
更にドリフト、スクールとココまで色々なクラスを1度に見れる走行会はそうそう無い訳でそれを酒飲みながら観てるんだから凄まじい贅沢をしてるんだなと言う実感が湧いて来ます。

嫁曰く「来年こそはいい加減に出走してくれ」との事σ^_^;






日付は変わって本日。

一昔前にツーリングで通っていた敢えて遠回りをするルートを使いインテグラを走らせました。

目的はタレカツ丼とインテグラの動きの確認。
この間からタレカツ、タレカツと五月蝿く騒いでいますが正直な話「大した事は無いだろう」と思っていた訳で…

いざ着いて写真を見てもその感じは変わりません。
いざ出来たのを見てみると。














画像だと撮り方も悪いせいか量が少なく見えるかな。
コレが中々に量もあって味もかなり良かった❗️
大した事は無いと思っていたのを激しく後悔。
ヒレカツとしてもカツ丼としても値段も安め
であの味なら完全にまた食べたいと思えるレベルです。
ちょっと日が悪かったみたいで行者ニンニクを使っていると言う餃子が無かったのが残念でしたが、次はそっちを狙いにまた行くつもり。





そろそろ肝心のトレーリングアームブッシュを変えた車の動きの話をしましょう。

行きは段差が結構あり、あまり道が綺麗とは言えないルート。
帰り結構走って楽しいルートを選びました。



行きに思った事。
土曜の試走時にも感じた事ですが、ピョコピョコします(笑)
ピョコピョコするのは4速もしくは5速で流れに合わせる為にアクセルを抜いて2500回転付近でエンブレを効かせながら走ってる時でした。

正確に言えばピョコピョコと言うか、何か振動を感じます。
助手席に座っている嫁は感じ無いと言うのでフルバケに座っている私のみが感じた違和感で正直、初めてで信用出来てない土曜日は不安だった(笑)


今迄より僅かながら振動を拾うのかも知れませんね。

雪国独得?!な敢えて道路に掘ってあるような溝を通過すると車体に今迄より負担がかかるような印象を受けましたが、嫁は逆に今迄よりいなしてる感、柔らかい印象があると言っていました。







対して復路の曲がりくねった区間は綺麗な舗装。

ハンドル切りながらアクセル踏むと交換前よりリヤが硬いと言うかガッチリした感があります。
以上、あくまでも一般道の常識な速度で走った個人的な感想。
間瀬に持ち込んでどうなるかはまだ全く知らん。来春かも知らんし_φ( ̄ー ̄ )










更に付け加えるなら今迄の意見はブッシュを変えたと分かってるし効果があって貰いたいからそんな気がする。の話。

トレーリングアームブッシュ、ロアアームブッシュ、コン何とか。
全てが中古だし、アライメントも狂っているでしょう。希望的観測を無くしてその辺を踏まえてあくまで一般道で乗った場合…












今迄と何も変わらん(笑)
土曜に感じた通り、今迄通り普通に走る。

トレーリングアームがボディーと近いので動いたら当たるかも?!とか無駄に不安になりましたが、普通に走れるんだから問題は無いと思う。
寧ろ変わらないから信頼性も上がった気がします。

今後、問題が出て来れば話は別ですが…











復路は私が林業に従事していた頃の地域を走って来ました。
何年振りだったか…

当時はギリギリ10代。
市町村合併と若かったが故に余りに期待され、それが負担で…ってよりも市町村合併での人間関係と部署が大きいが、今も続けていたらどうなったろう?とは良く考える。


あの仕事は体力的にはかなりキツいと思うが嫌いでは無かった。

思った方向に木を切れた時の満足感は素晴らしかったし木に登ってやる枝打ちも達成感が凄かった。

時は経っても山は育つし木も伸びる訳だから後からも自分の仕事をこの眼で見れる。




最初こそ人によっては、嫌われているんだ。と思った位の扱いだったが馴れて来るにしたがって人が変わったかのように良くして貰った。



あれから10数年。
職人になれる機会を逃した感は未だにある。

地元のデカい公園を作りに行っていた頃、切株にチェンソーで目印を付けてある。



もう無いとは思うけど行こう行こうと、何時でも行けるからと行って無いけどそろっと行ってみてもいい気もする。




もうちょいブッシュの話をすれば良かったかなf^_^;)
それ程、変わり映えしないんだよねぇ。









とにかく楽しかったです。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:19:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:03:03
>飲めば飲むほど寒くなる(笑)

もう、そんな季節になりましたねぇ。。。いよいよウイスキーの出番ですゼ、ダンナ。 (^^)

来月の耐久レースでは必須です。ピットクルーで、なじらね~。 (^^)ノシ

コメントへの返答
2016/10/11 08:14:53
そう言えばウイスキーは最近、飲んでませんね。
瓶を捨てるのが厄介でもっぱら紙パックの焼酎になってしまいましたf^_^;)

来月の間瀬は更に寒いでしょうね。
ピットクルー時に飲むとミスをしそうで怖いです>_<
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タイヤ外れた事故、サーキット内なのに改造車扱いでのニュースですよ。
非常に悪意を感じる。


何シテル?   11/20 17:41
よろしくお願いします。 色々教えて頂いて参考にさせて下さい。 使っているパーツや仕様など質問あればどーぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ DC2 マスターシリンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:46:33
エンジンミッションマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:42:55
10→12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 18:55:50
お友達
暇さえあれば良くも悪くも車の事を考えています。

目指すのは自分の車は自分でなんとかする。です。まだまだ勉強中で何も出来ませんが、細々とやって行ければなと。

車種関係無く、間瀬を走ってる方や御自分で作業される方は是非お友達になりたいです。
57 人のお友達がいます
おぷすたんおぷすたん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 *
チビともチビとも アッキー@benijijiアッキー@benijiji
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRで間瀬サーキットを走っています。
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
前期型です。ハリケーンのセパハンにメーカー忘れたバックステップ。ゼファー用のZ2シートカ ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
弟が上京する時に置いて行った車です。 今は私が管理し、セカンドカーとして使っています。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
バリオスⅡと交換して、手持ちのNS1とニコイチにしました。 手作り感バリバリのフロント ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.