• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

むしろ覆面がメインでしょうに。

ガス代が上がる季節がやって来ました。
そんな中、非常に天気に恵まれたので眠い中、7時に起きて選挙に行って出発。




こうやって見ると私が撮った様に見えるが真面目に嫁撮影。
途中、変な雲を見つつ走ります。










因みにココに行った訳では無い。

8月の第3日曜日は忍術ショーがあるらしいが、戸隠流では無く伊賀流なのがかなり気になる。

去年も行った戸隠流の民族資料館と違うのは昔から知っていたが何なのか良く分からず行った事は無かった。

今日パンフレットがあったので見たら凄い興味を惹かれました。
忍者装束のレンタルもあるらしい❗️



しかし顔を覆う頭巾はレンタルに含まれ無いみたいだ(-_-)
本来なら忍者装束でウロつく事自体、異常だがどうせ着るなら頭巾も欲しいし衣装のレンタル代もかかるので今日はやめた。






今日行ったのはココです。

味噌ラーメンが食べたくなり行ったんですがセットメニューを発見して結局、ラーメンこそ付くものの先週に続きまたカツ丼も食べて来ましたf^_^;)



長野までライブに行っていた頃はココで昼飯に加えビールを飲んでいましたが、数年振りに行ったら店も幾つか入れ替わってましたね〜。
チキンカツ定食やおろし唐揚げ定食はもう食べれません。

昔ココで初めてカレーラーメンを食べた時、仲間に騙され並を頼んだら量が少なくて後悔した記憶も蘇ります。



しかし普段、飲んでるシジミのスープが地元で買うより50円安い事を発見した。



値段は相応だと思いますがボリュームもあって腹一杯になれますよ(^o^)







そんで今日のもう一つの目的はツーリングで走ったグネグネ道を走って帰る事。

もう何年前だろう。
真夏だったせいもあって途中で仲間がバテてねぇ…




まぁとにかくその時に何処に繋がるか知った道路。





その前に寄り道。



多い時には週2回通った湖。
まだ魚影はバッチリ確認出来ました。

でももう釣り禁止なんだ(>人<;)
バスの釣り方を覚えた場所。
キャンプで夜釣りの楽しさを知った場所。


正直、他の施設も閉鎖とか寂れた感は凄いし、一日券で500円とか金取る方向でも良いからまた解放して貰いたい所です。

何が原因かは諸説ありますが何も人間側が問題な訳なんだ。









さて山道だ。


バイクの人は知ってるのか2台すれ違いました。
舗装も綺麗だと思うし、私の走ってる車線は前も後ろも誰も居ないと言う素晴らしい環境でした。





登り初めはこんな所。

前来た時は「峠」と言う看板があった筈だけど無くなってたなσ^_^;








途中の路側帯。
微妙に紅葉が始まったか?!

昨日、仕事で津南行ったらまだ全然と言う感じだったが…








頂上でココから下は我が地元。

こっからは狭いので車で安全に楽しめる箇所は殆ど無い。
しかし下り切ればかって知ったる地元な訳で安心感もある訳です。




実に楽しかった*\(^o^)/*












つい最近やったブーツの応急処置。

昔からドライブシャフトの応急処置としてカー雑誌で見ていた記憶はあったもののやった事は無かった。


液ガスを見当違いの所に塗ったのに気付いた所、雑誌では無く北山工房さんの処置を直ぐに思い出し箇所は違うものの真似させて頂きましたm(_ _)m

某社の真似を最初にしたのは完璧に間違いだった(*_*)

さっき部品注文したので来週末に交換予定。

しかしモノタロウの個人注文って車体番号検索は出来ないんですかね?







最後にリヤ廻りのブッシュ交換してからの話を再び。
エナジーのせいかどうかは分からないが…



最初に試走した時に感じた段差越えた時に車体が今迄より早く元に戻ろうとする感じがあるのは間違い無いみたい。


でも特定の段差を越えた時なのか段差の越え方をした時なのかは今日も分からなかった。

明らかに今迄と違う部分はあるのかも。





分かり難いかも知れないけど、今迄が幅1センチのゴム板を指で曲げて一気に指を放した感じの動きだとすると、ゴム板を2センチの物に変えて同じ事をした感じ。

特定の場合に今迄とは違う、曲がると言うか歪む物を「この野郎!」と言う勢いで抑えつけるように車体が戻る場面がやはりある様な気がしました。





次、行くならチビッ子忍者村に決まりです。
自前の忍者覆面、用意して行こうかな(p_-)












ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 20:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 23:09
うわ!実家から目と鼻の先まで来られたのですねぇ(*´∀`)地元にいたなら迎撃しましたのに……│∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年10月17日 8:07
あの辺りが御実家でしたか(^o^)

最高の秋晴れの中で人は多かったですが良い休日になりました。

プロフィール

「こう言う朝を迎える時季になったね。」
何シテル?   03/28 15:36
お金のかかる趣味故に細く長くやって行こうと思ってますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スプリング交換 (フロント編No.1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 17:39:13
トヨタ純正 G's サスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 16:46:30
トヨタ(純正) トルセンLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 16:46:21

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
三年程前から考えていた事を実行。当初の予定より大きい車になったけど既存の概念をぶっ壊す為 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
寄付する予定で貰って来ましたがコロナ云々ありナンバーを取った車両。 レッツ4g。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
バリオスⅡと交換して、手持ちのNS1とニコイチにしました。 手作り感バリバリのフロント ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRで間瀬サーキットとかパイロンを走っています。 この写真を撮っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation