• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロマニヨン酒井の愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

ミッションオイルとパワステ

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
セットは高かったけどやっと買ったぞ〜。



対策第1弾として多めに入れるのが目的。
添加剤は意味が無さそうに思えたのでパス。

今回は沢山入れる為に初のフィラーじゃない所から給油してみましたが物凄い楽に出来たので次回もそうしようかと。

パワステフルードはあまり違いは分かりません。こちらは後で添加剤を入れるつもり。

128059キロ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クラッチ交換、追加メーター取り付け、その他

難易度: ★★

クラッチ交換その1

難易度: ★★★

TAKUMIオイル MULTI GEAR 75w-90

難易度:

LSDを仕様変更とクラッチ交換

難易度: ★★

ドライブシャフトのグリス交換

難易度: ★★

CUSCO LSD TypeRS イニシャルトルク変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 19:13:05
スピードメーターのギアなどから注入できるんでしたっけ?長く大事に乗りたいですね。わたくしの車両のギアは添加剤などで入りは改善していますが、OHしたらいくら位するのか気になっています。
コメントへの返答
2017/06/18 19:37:45
今回、助言を受けてスピードメーターのギヤからも行けると思いますが、圧を抜く?!所から入れました。

OHはシンクロの部品の値段が高過ぎました(^_^;)
海外製もあるみたいですが純正部品だとファイナル交換も含めて「どうせ開けたから交換しよう」の部品で10万近いみたいです( ;∀;)

プロフィール

「@たかーれる 久しぶりの再会は嬉しかったですね(^○^)

長く続ける為にも1本目で中止の判断は正しかったと思いますよ(^^;)
秋は出走予定なのでまた会いましょう。」
何シテル?   08/16 08:25
よろしくお願いします。 色々教えて頂いて参考にさせて下さい。 使っているパーツや仕様など質問あればどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1023RSアムロさん走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:55:19
アライメントの妙。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:14:18
点火コイル電源引き直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 12:00:55

お友達

暇さえあれば良くも悪くも車の事を考えています。

目指すのは自分の車は自分でなんとかする。です。まだまだ勉強中で何も出来ませんが、細々とやって行ければなと。

車種関係無く、間瀬を走ってる方や御自分で作業される方は是非お友達になりたいです。
60 人のお友達がいます
チビともチビとも * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * おぷすたんおぷすたん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 赤EG赤EG *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRで間瀬サーキットを走っています。
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
前期型です。ハリケーンのセパハンにメーカー忘れたバックステップ。ゼファー用のZ2シートカ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
バリオスⅡと交換して、手持ちのNS1とニコイチにしました。 手作り感バリバリのフロント ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
弟が上京する時に置いて行った車です。 今は私が管理し、セカンドカーとして使っています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.