• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴトーのブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

エアコンを追加

エアコンを追加窓用エアコンを娘の部屋に付けました
去年までは、扇風機で我慢させてました。
室外機が置けないとか、苦しい言い訳も難しくなってきましたしf(^^
コロナ製を安く買うつもりが、ネットで調べたら音がうるさいとかスィングがないなどネガな書き込みを見て、トヨトミ製の高いモデルを送料込で4万弱で(^^)
おかげで、寒いくらい冷えますv(^^)ヨカッタヨカッタ
Posted at 2013/08/03 18:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

エアコンを交換

エアコンを交換本格的に暑くなる前に3代目になるエアコンを交換しました。
去年はリモコンの故障だけで業者を呼んで恥をかきました(^^;
でも動作が変な時があります、基盤(回路)を交換すれば、まだまだ使えるのは知っていますが、
女(嫁&娘)グループの「今でしょ!」要求には勝てませんわ(^^;
今回は電源(ブレーカーから)工事もやってもらって、ジャパネットと同じ位でした。
気のせいでしょうけど、前より冷えます(^^)v
Posted at 2013/06/30 09:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月31日 イイね!

お風呂を交換

シャワーが超ヌルイ!
どうやら風呂釜の故障みたい、追い炊きは出来るので入るのは可能ですが、嫁と娘がウルサイの何の(^^;
昔はシャワーなんか無かったんだぞ~って言ってみたけど聞いてない(^^;
冷蔵庫と同様に寿命と思って交換しましたよ。
ウチは団地なんで、釜と浴槽がくっついたヤツです。

ところが、取り付けにきた人が段差を考慮しないで、浴槽に穴を開けて設置して帰ったから大変!
シャワーは熱くなったけど、追い炊きが循環しなくて、中で溜まった湯がドカンッと出て来る。
電話したら、浴槽の下にレンガを入れて行ったけど、これだと高くなって入りにくいです。
また電話したら、今度は店主さんが見に来て「これはミスなんで交換します」

失敗したのと、新しいの(^^)
しめて14万円でした。
あ~今月は、冷蔵庫に車検に保険に風呂で、50万円使いましたわ、金がない~(T_T)
Posted at 2013/01/31 19:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

自動車保険支払い

自動車保険支払い代理店から団体扱いが中止になりましたとのTEL
聞けば前の会社が廃業するためだとか
驚きました、バブル期には200名を超す社員と多くの不動産を所有していた会社でした。
健全な経営で安定感がありました、でも今は切り売りして資産はほとんど無いそうで(T_T)
で、月払いの保険料を今年の分は一括で払わないといけない事になりまして
64130円、痛い出費です~(T_T)
Posted at 2013/01/30 07:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月29日 イイね!

車検

車検車検に出した整備工場から、「ブレーキパッドが減ってますが、どうしますか?」のTEL
今迄の車なら「交換しといて~」で済みましたが、タントのノーマルパッドなんか入れられたら最悪です。
「車検は何とか通ります」とのことで、夏タイヤに交換する時に自分で交換する事にしました。
それより、仮の車検のシールで2年過ごしてしまったので、今回はちゃんと貼らないと(^^;
Posted at 2013/01/29 19:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「行ってよかった全国オフ」
何シテル?   05/05 11:58
妻と娘1人 基本ノーマルでメンテが主です 旧型Xから旧型RSに乗り換えました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
オフ会参加で高速利用が増えNA車では疲れてしまい 旧型Xから旧型RSに乗り換えました。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ムーブの代車で乗ってみたら、ほぼ同じ車のハズなのに運転し易い。 2年しか乗ってないムーヴ ...
その他 その他 その他 その他
ダイハツムーブカスタムX 前車ミラのターボが故障したので、今度はNA車をと購入。 2年間 ...
その他 その他 その他 その他
ダイハツミラRV4(ターボ) 6万キロ台でターボが故障し修理したものの、 オイルとATF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.