• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

新車に乗り換える?



久しぶりの投稿でございます。私は先週の金曜日からお盆休み中でぐーたらしてます。今週の金曜日から仕事ですが、土日は休みなので本格稼働は来週からすね。売り上げが心配です。…orz

レースシムの話はちょいちょい出てますが、最近はお休みしてまして。
で、ちょっと前にエアボ兄弟流れから(唐突に)、MMDにハマってます。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、簡単に言うと、約10年前ほどに開発されたフリーソフトで3Dモデリングされたキャラクターを踊らせると言うものですね。凝り出すとキリが無いんですが、いくつか動画も作りました。

こんな感じ




だいたい、みんカラの趣旨に反して車関係の投稿が少ないのですが、愛車のレガシィは特になんもないですね。ただ、左のロッカーカバーにオイルにじみが出てるので、右側に続いて直さないといけませんね。

ふと、新車も考えたりするんですが、今乗ってるレガシィより魅力的な新型車が見当たらないんですよね。

そんな中、先日、メンテナンスでお世話になってるDラーからダイレクトメールが来ましてね。



中古で手に入れて暫くは探してくれた中古車屋さんでメンテしてもらってましたが、引っ越しがキッカケで近くのDラーでやってもらうようになりまして。
かれこれ5年くらい経ちますが、初めてのダイレクトメールでした。
先程も言いましたが、今乗ってるレガシィよりも魅力的な新型車が見当たらないのはスバルも含めてで、BMWとかAudiとかは、台数増えすぎてるし価格的にもねぇww 輸入車でいいなと思ったのはフォードのフレックス。しかし、正規輸入がないのでどうもなぁ、と。

で、だいたい目がいくのが中古車ですね。

中古車ならやっぱり国産車かなと思うので、国産車の中古で欲しいなぁと思うのは涙目インプか2010年あたりのSTi WRX Aライン。この2台は良いと思います。あまり詳しくはないですが、単純に全体的なデザインのバランスがサイコー。




このどっちかが新車で買えるなら、即乗り換えます。
いや、まぁ、別に中古でも良いんですけど、とりあえず今のところは、と言うことで。
先々、魅力的な新型車が発売されれば乗り換えるかもしれませんが。




ほんで、MMDの合間にシルバーストーン走りましたが、ぶっつけ本番ではダメだった恥ずかしい動画を持って挨拶と変えさせていただきます。   ん?

では、また!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 20:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2年
しい.さん

おひさしぶりです。
にわかスノーボーダーさん

20万キロ達成。いつもそこにはレガ ...
TS-R会長さん

何が楽しい?何を楽しむべき?
みゃっちさん

新たな仲間は実は・・・
ふぉれぼれさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「つーか、レンタカー取りに来ないなぁ。」
何シテル?   10/15 19:03
低床4軸車平ボディ乗りのトラックドライバー。関東近県を走ってます。ここ何年かですっかりスバル好き、レガシィ好きになってます。車弄りは素人ですが、よろしくです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

OKADA PROJECTS プラズマシリーズ プラズマダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 04:30:39
リアワイパー間欠化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 08:51:32
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 09:25:37

お友達

車弄りは素人ですが、是非ともよろしくです!年齢、性別、車種問わず友達募集中です!( ̄^ ̄)ゞ

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ズサ━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ふじえすてぃーあいばーじょんふじえすてぃーあいばーじょん 六連星@BE5C六連星@BE5C
DIYたかDIYたか コミパパコミパパ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成14年式「スバル レガシィB4 RSK AT TA-BE5 D型」に乗っています。 ...
スズキ ワゴンR 蒼い彗星ww (スズキ ワゴンR)
メタリックブルーのワゴンRに乗ってました。またの名を「水戸街道の蒼い彗星」 平成8年式 ...
スズキ アルト スズキ アルト
余りにもエルグランドの燃費の悪さに業を煮やし、馴染みの中古車屋で代車を無理やり譲ってもら ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
デカいことは良いことだ!これまた年式分からずです。現行車の3つ前位前のモデルだったかなぁ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.