• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DF@Sienaのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

フロムセブン 行ってみました fromseven meeting 26th 嵐山

フロムセブン 行ってみました fromseven  meeting 26th 嵐山
早起きし嵐山で開催されるフロムセブンのミーティングに行ってきました。
雲一つない晴天で朝から日向では20℃近くまで気温が上がっていました。
まさにミーティング日和!オープン日和!気温と連動してテンションも上がります。

 10時前に到着したのですが、既に会場は満車状態😂
それでも少し待つとスタッフの方々に駐車スペースに案内していただけました。
あの大量の車の交通整理をしていただいたスタッフの方々、本当にお疲れ様です。
ありがとうございました。(この場を借りて)

 新旧内外多種多様な車が集まっていて、会場を見て回るのがとても面白かったです。
 黒のトライアンフ スピットファイヤ76年?とブルーメタリックのいすゞベレット65年のオーナーの方に車のお話を伺いましたが。とても熱いです😁
車に対する思い入れがビシビシ伝わってきて聞いてると、こちらまで嬉しくなってしまいます。

 Z3に関してはシルバーと黒の2台を見かけましたが、ドライバーとお会いすることは出来ませんでした。残念😅



 帰宅後は注文していた部品を引き取りにBMWへいきました。
写真はBMW コーヒーセット、今日の価格は\1,200 \(^o^)/
 
Posted at 2017/12/03 20:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月27日 イイね!

フェーダーバイザー作ってみよう3

フェーダーバイザー作ってみよう3
 自然発酵の予定でしたが、せっかくなのでワイン用のイースト菌を入れることにしました。写真は、人肌でイースト菌を温めて目覚めさせている所です😁
20分後、投入しました。
 
 調べたところによるとイースト菌により酒の質と成功率が安定するということです。
また、フレッシュなワイン醸造には15℃あたりが良いようですので、日本でのフェーダバイザー作りには、今がよい時期なのかもしれません。

 2日経過後、細かい気泡が出だしたので発酵が始まったようです。
取り敢えず泡の具合がフェーダバイザーっぽくなった時点で、試飲してみます。

アルコール度1%未満という制約があるものの、出来上がりがとても楽しみです\(^o^)/
Posted at 2017/11/27 19:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月26日 イイね!

まだまだ紅葉が綺麗です。

まだまだ紅葉が綺麗です。
近所のベーカリーカフェでのモーニングに出かけました。

ここのモーニング、パンの種類が多くて、美味しい上に、おかわり自由!!

大人気で、8時から営業ですが、すぐ満席になります。



 その後、なんちゃってシュヴァルツヴァルトへ。公園の紅葉とても綺麗でした😁

Posted at 2017/11/26 11:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月25日 イイね!

フェーダーバイザー作ってみよう2

フェーダーバイザー作ってみよう2
ぶどう表皮についた酵母菌で自然発酵するのと、瀬戸ジャイアンツは元々皮ごと食するものなので、軽く洗ってそんままミキサーへ。

 とりあえず出来ました。ぶどうジュース!旨い!!

しかし、見た目綺麗なものではないので写真はあえて載せませんね😅
Posted at 2017/11/25 09:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月24日 イイね!

フェーダーバイザー作ってみよう1

フェーダーバイザー作ってみよう1
ドイツで秋になると出回る新酒フェーダーバイザーは、発酵途中のため現地でしか飲めません。日本でも、濁りワインとか、ほいりげとか、それっぽいのは手に入るのですが、どうも違うんですよね。

 それで昨年から自家醸造するチャンスを伺ってましたが、とうとうその時がやってまいりました!スーパーで適当な安い白ぶどうを見つけたんですよ。瀬戸ジャイアンツって品種で、本物はバッカスBacchusですが、まあ甘さ控えめだし、ワイン用にもいいかも。更に1ボトル1000円で出来そうだし・・・。

 ただ今からだと、出来上がるの年末になりそうです。どうなることやら😁続く・・

Posted at 2017/11/24 19:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「行ってみました fromseven meeting 26th 嵐山 http://cvw.jp/b/2075706/40803241/
何シテル?   12/03 20:23
DFです。 ヨーロッパが好きで、欧州車に乗り始めました。 独車の質実剛健・合理的なところと、仏車の自然体・御洒落なところ、の両方が好きで、D車とF車に乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアスクリーン交換(70,402Km) vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 14:53:12
リアスクリーン交換(70,402Km) vol2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 14:51:59
三角マドの内装ハガレを修正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 22:46:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
Peugeot 307SWに乗ってます。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 ロードスターに乗っています。 家族的にはサブなのですが、個人的・時間的には ...
フィアット その他 フィアット その他
500Fに乗っていました。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124に乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる