• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東 改のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

札幌モーターショー2016

札幌モーターショー2016札幌モーターショーに行ってきました♪( ´▽`)

学校の関係で日程は日曜と決めてたのですが、そんな日曜に乃木坂46ななみんのトークショーがあるということでウキウキ( ̄▽ ̄)


土曜日
父が札幌でどうしても見たい物があるということで、学校が終わってすぐに札幌への特急に乗ろうと思ったのですが.....
豊浦の踏切事故で運転再開の目処が立たないと...
初の高速バスで札幌へ。
バス&タクシーでなんとか間に合いました( ´ ▽ ` )ノ
どうしても札幌公演が終わる前にこれを見たかったそうです♪( ´▽`)





チケット取ってるのに危うく見れなくなるところでした^^;



日曜日
札幌ドーム近くの父の関係者の所にクルマを停めさせていただき、ドームへ。
駐車場が確保出来てるからって行くのが遅すぎました(T ^ T)



座席券配布1回目は定員になり......(9時前には定員になったとアナウンスがありました)

アナウンス後も2回目は11:30からの配布なのにみなさん並んでる...
そして自分も9時から開場してる中、会場は一切見れずに11:30までひたすら並ぶ......(~_~;)



無事!座席券を貰い(≧∇≦)

やっと会場へ^^;








自転車好きですから^^;








人の多い日曜日&昼頃で、途中で写真を撮る気も失せ.....笑

ブラブラしてると(白◕㉨◕熊)さんと遭遇(≧∇≦)
居ることは知ってましたが、まさか見つけられるとは^^;

昼を済ませ...


待ちに待ったこの場所へ!



トークショー中はもちろん撮影禁止なので撮ってません^^;

俺は終始ニヤニヤしてたかもしれない( ̄▽ ̄)





あくまでクルマ目当てですw
乃木坂46はたまたまですw




そういえば、バスのシートベルトって2点式だと思ってたので、3点式に驚きました(調べたら2012年からのようで^^;)



✌️≧∇≦✌️

Posted at 2016/01/24 22:50:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月05日 イイね!

MERIDA RIDE80...

MERIDA RIDE80...こんにちは、お久しぶりです^^;

突然ですが、自転車買いました!

「実用的でラクなやつ」
ですw(GC8は買ってませんw)


MERIDA RIDE80 (2016version)です✨✨










青いメリダから青いメリダに乗り換えました^^;


今までの青いメリダもしばらくは乗るつもりです。



ロードバイク超初心者なので、道路の段差がをかなり避けながら走ってます、まるでシャコタン車がマンホールを避けるようにww

※さすがロードバイクで雪は走る気しないので、すぐ冬眠することになるかと^^;
Posted at 2015/12/05 14:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月07日 イイね!

ラリー洞爺観戦✌️

ども〜気がつけば前回のブログ更新から1カ月経ってたわけであります。お久しぶりですw

ラリー洞爺、今年も行ってきましたよ〜ってことでブログ更新です。まぁ、何シテルで少し書いた部分もあるんですけどね(笑)あ、ブログ長いですよww

金曜日は平日なのでラリー観戦は諦めてたのですが、taka-ponさんが連れて行ってくださるとのことで、お願いしちゃいました(笑)
ありがとうございます!
移動はあのWRカーですwww



サービスに着いてラリーカーを見てると・・・アクアやんww





思わずジーーーッと見てると乗ってみるかい?と・・・
自分の親がアクアに乗ってることを話すと、君の家のアクアもこうすればカッコよくなるよ!だそうで・・・ww

観戦のほうはSSS。一年ぶりのラリーカーの音、走りで気分はウキウキww


スマホのカメラなのであまり綺麗じゃないですが・・・(汗)

というか、taka-ponさんの顔の広さに驚きましたww



土曜日は学校を出たのが6時半過ぎ。ハイ、ラリー観戦は無理ですww
でも学校で、みん友であり先輩のセンヤさんにアイスをおごっていただきましたw
まさかの一緒にいた、センヤさん初対面の僕の友達にまで買ってくださるという(笑)
美味しかったです!ありがとうございます!その友達も知らない先輩に買ってもらっちゃった(汗)と言いながらも喜んでました(笑)



日曜日はたっくん@typeRAさんと雪ちゃんさんとお知り合いの方と洞爺へ。


ラリーはSSSを観戦。
ラリー見に行ったはずが乗せてもらったセフィーロ好きになった1日でしたwwあ、スバル好きからは離れませんよ(笑)←そのレベルでセフィーロ好きになっちゃった奴www
みなさんありがとうございます!






えー、この2〜3日、花粉症ならぬ火山灰症で(んなわけないww)鼻水ダラダラですww
Posted at 2015/07/07 20:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月04日 イイね!

メリダ退院&グレードアップ?

こないだから入院してたメリダですが、火曜日に無事退院しました笑
元はシマノのALTUSというディレーラーが付いていたのですがALIVIOというディレーラーに交換して、ランクアップしました笑

ネットでの説明
ALTUS(交換前)・・・
「街でしか乗れない?基本的に7/8速です。5万円以下のMTB(?)に付いてます。
MTBルックなどに使用されています。」

だそう。

ALIVIO(交換後)・・・
「”モダン&ナチュラル”をコンセプトに一部リニューアルした。レクリエーショナルMTBコンポーネントの
トップモデルです。ハイエンドモデルに負けない高機能が満載です。
街のりとキャンプ場で、MTBコースをたまに走るがたにお勧めです。
6-7万のMTBに付いてます。オールラウンドなモデルです。
ちょっと悪路も走るならこれぐらいついてた方がいいです。
リアは8速から2011年モデルチェンジで9速も登場。」

だそう。
自分の自転車に合うのは8速用。8速用のなかでは高級な方なのかな(希望w)





あ、ちなみにワイヤーも交換になりました笑
Posted at 2015/06/04 07:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月26日 イイね!

ボロメリダ・・・涙

ボロメリダ乗りの東 改です。

ボロメリダさんの機嫌を損ねちゃったようで・・・



自走不可能 泣

自転車屋が19時までなのですが、この時6:45。距離的に押して行って自転車屋の閉店に間に合うはずもない場所だったので、とりあえず自転車屋に電話。
すると、迎えに来て下さるとのこと。さすがに迎えに来てくれるというサービスは受けたことありませんでした笑
そんなサービスしてくれるのか!本当にありがたかったので、缶コーヒー買って渡しときました。

どーなるのかなぁ。とりあえず今週末は無理だろうなぁww
多分・・・ネジとかぶっ飛ばして来てるしwww

折りたたみ自転車持ってるけどさ、メリダにあんなにライト付けといて、折りたたみには一つもつけてないからなぁww
Posted at 2015/05/26 19:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@東 改 ⑤」
何シテル?   10/20 17:10
はじめまして、北海道伊達市に住んでいる、東 改と言います。 愛車はMERIDA RIDE80とMERIDA 10MATTSです。MERIDAの2台持ちで、ME...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

募集中です。気軽に誘ってください!
78 人のお友達がいます
調布市のKAZ調布市のKAZ * ぼんシーガぼんシーガ *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * ノス次郎ノス次郎 *
☆26☆26 * 誤配送 with haru☆彡誤配送 with haru☆彡 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 メリライド (その他 自転車)
MERIDA RIDE80(2016)です。 前のMERIDA MATTSに4年半乗り体 ...
その他 自転車 その他 自転車
4年目、10000km(H27.11.3)、雨あり、雪ありの中も走ってる大切な自転車です ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
父のクルマです。父にとって人生初のスバル車です。 前愛車のカリーナEDがサビで寿命が近 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
母の車です。 ゴルフに乗っていた時にモーターショーの外車メーカーのブースでアンケートに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.