• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

トヨタ車のお求めはお近くのディーラーまで

トヨタ車のお求めはお近くのディーラーまで …まぁ、フツーの人ならそうなりますよね。
中古車屋の倅である僕は、今日の今日まで“お客さん”として行った事がありませんでしたが(笑)
今までのクルマ、保証もへったくれもない年式のクルマが大半やったし…

3月に予約を入れていたのに結局行けなかった保証継承点検…特別保証(5年又は10万キロ)も後1年と経たずに終わるので『もう別にえぇか』と思っていましたが…

このクルマ、どうやらウォーターポンプの漏らし癖があるらしい&ウォーターポンプは特別保証の範疇なので、まぁ保険をかけておこうか、と重い腰を上げて取引のあるネッツさんにお邪魔してきました。

大体1時間位で終わります、との事だったので、店内で時間を潰すことに。
ガラス張りのショールーム越しに見えるピットで、自分のクルマがリフトアップされていくのに違和感を覚えつつ(←ここらへんの感覚が既にフツーじゃないな 笑)、まず見たかったクルマが↑です。


…MCでいい顔つきになりましたね。あと内装グッと良くなってますねぇ。
事故代車の絡みで、MC前のレンタカーを何度か見た&乗った感想としては…走りはともかく、内装に関しては『えらい思い切って削れるモン削ったな~』でしたが、随分変えてきたようです。
欲を言えば、RSかG'sを見たかったですが…AREA86にでも行かないと無いでしょう(笑)


そしてショールーム内に…いました現行が。



しかもBlackish Loungeが。
現行オーリスは助手席に2回乗せてもらった事がありますが(しかも両方RS。その節はありがとうございました)、専用Fシートの座り心地が大変良かった事(適度な硬さ&サイドサポートの高さ)と、全席パワーウィンドウS/WがAUTOだった事、電格ミラーS/Wの文字が全て光る事が羨ましかったのは覚えています。
しかしこの革内装もええのぅ…

よろしかったら座ってみてください、と言っていただけましたが…僕の性格を考えると大変危険な事になるので丁重に辞退しました(笑)
いや、大体乗り換えてまだ半年ちょいやし…これ気に入ってるし…


そうこうしている内に点検終了、どこも異常なし…まぁ、そりゃそうだろう。
何と洗車までしてもらった様子。これは大変ありがたい。


…以上、人生初ディーラー体験記でした(笑) 免許取立ての小僧みたいな感想ですな(爆)
フツーの人にとっては、きっとコレが当たり前の事なんでしょうが…
帰り道、この“当たり前”をウチはちゃんと出来ているのかな?と、ふと考えさせられたのでした。

ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2014/07/18 00:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

teamG's 関西オフin舞洲に ...
time fireさん

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

12月オフ会パネル作成〜♪
レクさとさん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

この記事へのコメント

2014/07/18 00:40:51
こんばんは!(・∀・)

ムッ!?(・ω・)タイトルからすると
ついにKureさんのところが
○ヨタのディーラーに!?
なーんて思ったりしましたが
違いましたね~(汗)

人生初ディーラーお疲れ様です♪
現行特別仕様ですか(・ω・)
ちょっと良さげですね~
シートは今のオレンジのやつが
最高♪なので換えませんよ~( ̄∇ ̄)ムフフ
コメントへの返答
2014/07/18 01:13:11
こんばんは、毎度です!

いや~、ト○タさんのディーラーになるのはメチャクチャハードル高いですからね~(汗)
1つのメーカーとそのクルマ達を真底愛し抜く!なディーラーさんもいいですが、広く色んなメーカー・クルマを扱える現状も、それはそれで楽しいですからね~(←だからこそ僕はオーリスに出会えた、というのもありますし)

キレイなショールームにキレイなピット…そしてキレイな受付のお姉さんと、まぁ緊張の連続でした(笑) 仕事で来る時は全然緊張しないのに…不思議なもんです。

年改後RSのオレンジシート…前回座らせていただきましたが、座り心地良かったですねぇ♪
確かにあれなら、レカロは要らん!かもですね。



2014/07/18 17:55:27
こんにちは!

僕もずっと中古車屋で働いてて、ディーラーには縁がありませんでした。

今まで乗ったクルマだって客の下取りか、良くて自分でオークションで買ったクルマでしたよ。

今回のオーリスが人生初の新車です。

毎日緊張して乗ってます(^o^;)
コメントへの返答
2014/07/18 18:39:46
こんにちは、コメントありがとうございます!

KINGリスさんも、僕と同じような境遇だったんですね。
長在、仕入ミス、下取車…クルマ屋としての経験値を上げる、という意味では色々と勉強になりましたが、いい加減コロコロ乗り換えるのも疲れてきましたので、オーリスはちょっと奮発して探してきました(←やっぱり中古ですが 笑)

人生初の新車…いいじゃないですか!
クルマでは『新車の緊張感』を味わった事が無いので、一度は経験してみたいものですが…
果たして僕は、どっしりと腰を下ろして、ディーラーさんの美味しいコーヒーを飲める日が来るんでしょうか?(笑)





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最高の年賀状作成環境を得るべく、6年ぶりに組むこととしましたよ(・∀・)
DDR4メモリの高騰っぷりは意味がわからないけれど!」
何シテル?   12/16 19:33
クルマ屋の倅です。仕事の合間にチョコチョコといらん事して遊んでます。一応整備士資格は持ってますが…悲しい位に至らないところだらけです。日々是精進ですね~(泣) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

長期間やりとりのない方は、整頓兼ねて予告なくお友達登録を削除させていただきますので、その点はご容赦下さい。
同様に「こいつとは合わないな」と思われた方は、予告なく削除していただいて結構です。

プロフ画像なしや数友目当ての方はお断り(・∀・)
49 人のお友達がいます
★はやてぃ★★はやてぃ★ * ぶらっくされなぶらっくされな
ひょうたん.ひょうたん. オヤジ@兵庫オヤジ@兵庫
super-planetsuper-planet ★Y2★★Y2★

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
乗用車の新車は人生初。 張込んだからねぇ…これから頑張ってもらいましょうか!
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
初トヨタ、初3ナンバー、初6速MT。 いいクルマやと思うんやけどなぁ。 …と思っていた ...
カワサキ ZX-6R Ninja カワサキ ZX-6R Ninja
人生初SS。 目が付いて行かない様な強烈な加速、腹筋・背筋を破壊する土下座ポジション、 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
オーリスの直前に乗っていたクルマです。 小型ハッチバックの使い勝手の良さを改めて教えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる