• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KureB18Cの愛車 [スズキ スイフト]

KENWOOD MDV-D404BTW 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年06月17日
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
KENWOOD MDV-D404BTW
新車買ったのでナビも新調。

実売一桁万円で買えて地図更新が安く上がる機種で探したらコレに。
約6年弱使ったAVIC-MRZ66との比較としては…

・案内精度はさほど変わらず
クルマの横付けを考慮したルート案内ができるので、その点はこちらが上。
MRZ66は目的地付近の裏通りとか空き地とか川に案内するのが日常茶飯事でした(笑)

・渋滞予測は上々、確認は手間
VICS WIDEのおかげか案内中でも交通状況に応じて頻繁にルートを変えてきます。
渋滞が近づいてくると「この先約○キロの渋滞です」と音声案内がありますが、
画面上で確認するには先読みボタン押してスクロール待ちか手動でスクロールと少々手間です。
この点は渋滞ボタンを押せば自車から近い順に渋滞・規制情報が確認できるMRZ66が上でした。

・目的地検索はイマイチ
例えば本土最西端・神崎鼻に行くとします。
MRZ66は「本土最西端」と入力すれば一発で出ましたが、コイツは無理です。
「こうざきはな」と入力しても駄目だったので、結局Googleで調べた所在地を入力するという(笑)
一般の住宅・店舗等なら問題ないでしょうけど、「建物の存在しない観光名所」はヒットしにくいようです。

・オービス警告は音声案内が一度あるだけなので、警告音が鳴り響いていたMRZ66より静か(笑)

TVは見ないので受信感度は不明、音の違いはそもそもクルマが違うのでこれまた不明。
スピーカーやタイムアライメントの細かい設定ができるのは音響メーカーならではでしょうか。

彩速ナビの"D"シリーズはディーラー・中古車販売店等の販路限定モデルなので、

・本体保障が3年

・ステアリングリモコン/ETC接続用の配線KNA-300EX付属(D304除く)

と、一般向けの"L"シリーズより優遇されてるのもポイント高しです。業界人でよかった(笑)

お値段考えたら買い得感高いと思いますよ!

H29年1月購入、取付。
新品/中古新品
入手ルートその他 ※ユアサ電池サービス

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KENWOOD / 彩速 MDV-D502BTW

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

KENWOOD / HDV-770

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:58件

KENWOOD / 彩速 MDV-Z700W

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:172件

KENWOOD / 彩速 MDV-L503

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:30件

KENWOOD / 彩速 MDV-D503W

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

KENWOOD / 彩速 MDV-737DT

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:339件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ300

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria 楽ナビ AVIC-RZ22

評価: ★★★

KENWOOD 彩速 MDV-L403

評価: ★★★★

KENWOOD MDV-X702

評価: ★★★★★

KENWOOD MDV-Z904W

評価: ★★★

INNOVATIVE azur ANX-F916

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何事も中途半端はイヤなので、これはコレでありでしょう(笑) 面白い情報どうもでしたm(_ _)m@車イジリおじちゃん」
何シテル?   07/19 13:35
クルマ屋の倅です。仕事の合間にチョコチョコといらん事して遊んでます。一応整備士資格は持ってますが…悲しい位に至らないところだらけです。日々是精進ですね~(泣) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

長期間やりとりのない方は、整頓兼ねて予告なくお友達登録を削除させていただきますので、その点はご容赦下さい。
同様に「こいつとは合わないな」と思われた方は、予告なく削除していただいて結構です。

プロフ画像なしや数友目当ての方はお断り(・∀・)
48 人のお友達がいます
パピぱぱパピぱぱ 10.910.9
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん ひょうたん.ひょうたん.
S.ヒロ@S.ヒロ@ shiromisoshiromiso

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
乗用車の新車は人生初。 張込んだからねぇ…これから頑張ってもらいましょうか!
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
初トヨタ、初3ナンバー、初6速MT。 いいクルマやと思うんやけどなぁ。 …と思っていた ...
カワサキ ZX-6R Ninja カワサキ ZX-6R Ninja
人生初SS。 目が付いて行かない様な強烈な加速、腹筋・背筋を破壊する土下座ポジション、 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
オーリスの直前に乗っていたクルマです。 小型ハッチバックの使い勝手の良さを改めて教えてく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.