• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Night Ravenのブログ一覧

2011年09月15日 イイね!

2年振りの更新

2年振りの更新どーもー。2年振りの更新になります、レーベンです。

かれこれ2年間更新ができておりませんでしたが、なんとこの度、CR-Zに乗り換えることになりました。(色はプレミアム・イエローパールII)

インサイトは18万キロを走破し、雨漏りなどの不具合に悩まされながらも元気に走ってくれました。

納車間近ですが、詳しくは納車後にまた投稿したいと思います。
Posted at 2011/09/15 21:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2009年04月12日 イイね!

洗車

洗車どーもー。ネットで注文したCDが発送未確定のまま2週間以上過ぎ、このまま在庫が無ければ注文をキャンセルさせていただきますというメールが届いたレーベンです・・・orz そんなにモノがないのかなぁ


連日晴れた天気が続いたので、前々から試したかったガソリンスタンドのキーパーコーティングを試してきました。ちなみに種類はクリスタルキーパーです。

ランクによって仕上がりも違うのでしょうが、さすがに上のクラスになると定額給付金5人分近くするので、とても手が出ませんでした…

確かに、細かーい傷も消え、艶も出ましたし非常に満足のいく結果でした。

やはり黒ボディは洗車するとキレイですね。一年を通してこのキレイさで居られるのは極短い期間ですが(;; なんとか維持していきたいものです。

そして、今までサイドに貼ってあったメーカーオプションの赤いサイドストライプが、毎年冬を越すごとにボロボロになっていくのがいたたまれなくなり、ついに剥がしてしまいました。

今まで良いアクセントになっていましたが、すっきりした感じになりましたね。剥がした後の傷も全然残らなかったので、まずは良かったです。
Posted at 2009/04/12 23:53:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2009年03月11日 イイね!

合掌

合掌どーもー。口内炎が痛いレーベンです…。

暖かい日が続いていると思いきや、また雪が降ってきましたねぇ(涙)

そして、ワイパーが不調です。走行中に悲惨な状態に陥ったので、コンビニに寄りました。

ワイパーのゴムがビビるのが原因なのかも分かりませんが、とりあえずディーラーさんに持っていきました。

3年が経過し、ところどころに経年劣化が見え始めているので、今年辺り一気に直してあげたいですね。
Posted at 2009/03/11 21:03:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2009年03月01日 イイね!

OZレーシング

OZレーシングどーもー。2連続投稿、レーベンです。

そして本来、昨日の記事です・・・更新遅くてすみません。

コメントくださる方も、返信遅くて申し訳ありません
m(_ _)m



さて、16インチ換装後ようやくちゃんと写真が撮れました。(汗)

OZレーシング 35 ANNIVERSARY SR

の16インチです。

…例によってまた赤ホイールです。染めたわけでなく元からですよ。イタリア万歳!

レアな車にレアなホイール。そしてそれをまたスカートで隠す!

今流行の『つんでれ』ってヤツらしいですよ(大嘘)

いやー、フィンタイプのホイールはキレイですねぇ。惚れそうです。

そして、2代目は普通に履けそうですが、初代に16インチは大きい。

2インチアップは燃費改悪に貢献しています。

写真は越谷レイクタウンの屋上で撮ったものですが、埼玉往復600キロで燃費はリッター27.4キロでした。長距離で30行かなくなってしまったのは大打撃です…orz 生涯燃費も30切っちゃいました。

今年は遠出を控えるかもしれませんね(汗)ガス代の浮いたお金で洗車します。
Posted at 2009/03/01 23:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2009年02月28日 イイね!

いざ埼玉

いざ埼玉どーもー。2年ぶりにケータイを機種変更しました、レーベンです。

ケータイを持ち始めて6年、ずっとauの東芝機を代替し続けてます。

最近の機種はプラットフォームがKCP+だということで、ずっと敬遠していましたが、前の機種が2年経過したこともありT001に乗り換えました。

確かにレスポンスが遅いことや、データフォルダ容量やHCが使えないことへの不満もありましたが、そのほかの部分は満足ですね。有機ELの画面を初めて見ましたが、やはりキレイですねぇ~。この機種も大事に使っていきたいです。

さて、今年に入り、正月休み以降初の土日連休が訪れました!!

テンションが上がりに上がった末、埼玉までガルインサイトを見に行ってきました。下道で片道7時間かけて(笑)

午前中、越谷レイクタウンを堪能した後、ネットで調べた地図を頼りに実際に販売してるお店まで行ってきました。

直前に洗車をし、あわよくば並べて写真をと勝手なことを考えていたのですが、さすがにそれは叶いませんでした。

この写真ももし問題あれば即削除いたします。

実際に見させていただき、ガルのヒンジのパーツを使用しているようでした。全体的に傷もほとんどなく、前のオーナーさんは大事に乗られていたんでしょうねぇ。そして、私のガルウイングよりもスムーズに開きました(笑)走行距離も少なめでした。

朝の2時に出発し、体力の限界を感じましたが、日本中でもそうそういないインサイトガル仕様を見ることが出来て良かったです。帰りは夜の11時過ぎました・・・
Posted at 2009/03/01 23:37:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | インサイト | 日記

プロフィール

「休みがなーい(涙) 3連休?都市伝説?」
何シテル?   07/19 13:43
隠れたタイヤに無限の可能性 ハイブリッド、何ソレおいしいの?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

山形のインサイト乗りのナイトレーベンと申します。

人も車も出会いは大切にしたいですね♪

気まぐれ更新ではありますが、何卒よろしくお願いします。

m(_ _)m


15 人のお友達がいます
さすらいの鰯@2代目ガリガリ君さすらいの鰯@2代目ガリガリ君 nmknmk
TERITAMATERITAMA VICKYVICKY
☆ベイマリス☆☆ベイマリス☆ サヌハイサヌハイ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
スカートの中は・・・このHENTAIさんめっ! インチアップして指一本入らなくなりまし ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
私が初めて所有した車です。 一年でインサイトに乗り換えたので、現在父親が乗っております ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.