• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッドナイトぱ~のブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:自分に運転を客観視してみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:いろいろな取り付け位置によって、どんな映像になるか、楽しみです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 09:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月02日 イイね!

NSX エアコン修理

もう、一月ほど前になりますが、NSXのエアコンがお亡くなりになりました。

朝、気持ちよくエンジンをかけ、動き出して5分・・・・

エアコンの表示がすべて消えて、ファンも何も作動しなくなりました。

自分で点検できるところはしてみましたが、どうやらエアコンユニットの基盤に問題が
ありそうな予感。
Dラーで見ていただき、とりあえずエアコンユニット(基盤)を交換して無事に復帰しました。

ホッ・・・



外したエアコンユニットのケースにはこんな記載が・・・、思わず「斉藤さんありがとう!!」



そして、おそらく原因は↓このコンデンサーだと思われます。


これでまたレストアが進みました。


Posted at 2016/10/02 16:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

決して後悔はしていません。

8/26(金)、休みを頂いてちょっと出かけてきました。

その1 BMW M DRIVING DAYS 2016
   BMW Tokyo Bayにて、Mシリーズの体験試乗とちょっとしたタイムトライアル。
   (写真がなくてごめんなさい)
   試乗したのは、M4、M6カブリオレ共に過激なまでのパワー、排気音にちょっと
   ビックリ、でもとても乗りやすくて高度な電子制御技術にローテクな私はついて
   いけませんでした。

その2 ホンダ青山ショールーム
   前日発表になったNSXがあるとのことで、見に行ってきました。

もうすっかり見慣れたデザインですのが、実物は個人的には好きです。


全長はNA1より大きいのに、小さく感じました。


しかし全幅はかなり大きめ、小さく感じたのはそのせいかもしれません。


残念なのは、フロントバンパーのハニカムメッシュの部分。両サイドはFITでもありそうな質感、
センターは、メッシュ風のデザインだけ。(あくまで私見です)

しかも23,700,000円のプライスには、ただただ唖然とするばかりです。

BMW Mに乗って、New NSXを見て、やっぱりNA1にしてよかったと再認識した1日でした。
というより、どちらの車も高額で手が届きませんが。


Posted at 2016/08/27 11:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

松本羽毛合同会社製GETしました。

松本羽毛合同会社製GETしました。待ちに待ったオーストリッチ毛ばたきブランド『松本毛ばたき』が
ようやく届きました。



カバーだけでなく、保証書も付属しています。

週末まで使う機会がないのですが、使うのが楽しみです。



いかがなものでしょうか。

Posted at 2016/07/26 20:51:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

こんなはずでは・・・。

こんなはずでは・・・。1991年当時ものの純正タイヤがついたNSXですが、

タイヤを手配する前に、Sで使っていたRAYS CE28を
合わせてみました。



残念です。 

キャリパーが当たっています。 そんなはずは・・・・・。

取り合えず5mmのスペーサーで対応するつもりです。

GWにはちゃんと乗れるかな。

Posted at 2016/04/24 20:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@すったい さん、お疲れ様でした。この暑さの中、男気を見せて頂きました。」
何シテル?   07/16 11:02
ごく平凡なサラリーマン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(丼110)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 21:39:05
第80回FMM開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 19:23:13
エアークリーナーの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 17:00:57

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
大人しく乗るつもりでしたが・・・・ ボディーは紫、内装は赤、ホイールは金色 なんだか勘違 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ファミリーカーとして購入しました。 ファミリーカーらしく、カラーはシルバーを選択。 運 ...
ホンダ NSX イチロー (ホンダ NSX)
ようやくめぐり合えました。百式です。 年式的にトラブルはこれから発生すると思われますが ...
その他 その他 その他 その他
ご老体がポジションに追いついていけず断念。 それでも5年くらい乗ったのかな。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.