車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
今日は震災後初めてオートポリスへ行ってきました。
スーパーGTの2017年車両のテストがあるとの事だったので(*^^*)

土曜日に休日出勤し、月曜日と火曜日も残業をこなし、仕事を調整し、張り切って仕事を休み、迎えた当日の今日…。

現地は
雨!

上がったかと思ったら、濃霧!!

オートポリスは標高も高いので濃霧でイベントが中止になるのは何度も経験しているのですが、やはり張り切って行っただけに残念です。

ほんの3週くらい見れただけで今日の目的が終了してしまいました。

結局、適当に車の写真を撮って、道の駅巡りで気分転換してきました。

レクサス陣営のトレーラー


2017年 GT-R


2017年 LC500



走っているのを見たかったのですが、来年のレースに期待したいと思います。

昼過ぎにオートポリスを出発し、道の駅を数件制覇してきました。

【緑いきづく火の神の里 阿蘇】


【山水眺望 道の駅 あそ望の郷くぎの】


【古の旋律に思いを馳せて 波野】


【大自然に囲まれた安らぎと憩いの場 すごう】


阿蘇からあそ望の郷くぎのへのルートは震災で特に被害の大きかった阿蘇大橋付近や南阿蘇村を通過しました。
窓ガラスが全て割れ落ちた賃貸アパートや傾いた家…。
震災から半年経過しましたが、まだまだ現地では生々しい爪痕が残っていました。

時間が経つと意識が薄れますが、まだまだ現地では復旧復興が続いていました。
何か私に出来ること…。それも一発ではなく継続して…。
現地で買い物をしたり、食事をしたり程度しかできませんが、本当に微力ですが現地を訪れた際は積極的な消費活動をしたいと思います。
Posted at 2016/10/26 23:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
先週のツーリングオフの門司港での撮影時に、うまく写真が撮れなかったのが心残りだった為、金曜日は夜な夜な練習に出掛けてきました。

撮影予定の場所に行くと、先客がいたので待機していると、一緒に撮りませんか?とお誘いを頂いたので、混ぜてもらいました。

奇遇にもマークX乗りの方で、一眼レフの練習をされてる様子でした。
若いお兄さんが数名いたのですが皆さん礼儀正しい良い方でした。

写真の方は明るい場所だった為、納得いくのは撮れませんでしたが、こういった場面でも上手く撮れるよう、修行が必要ですね(^_^;)




混ぜて頂き、ありがとうございました。みんカラはされていない様でしたが、また何処かでお目にかかれたらいいと思います。

さてさて、彼らが去ってからは一人でホワイトバランスなど色々と試しながら練習を。







場所を変えてみたり…




バックフォグを点灯させると背景が暗くなり上手くいきません。




まだまだ、練習が必要ですね。

どなたかいい撮影場所をご存じでしたらご一緒しませんか?

昼でも夜でも大歓迎です!
Posted at 2016/10/16 22:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
ここ最近、天気が優れない日が続いていましたが、日曜日は快晴♪
山口県までお出掛けしてきました。

今回は一人ではありません!笑

クマちゃんプロデュースのツーリングに参加させて頂きました(^-^)

まずはめかりで主催者クマちゃんと合流です。



で、最初に目指すはコチラ!



大人一名1200円也。
シビレる~>_<笑

駐車場にて写真撮影




本日はこの五台とランデブーです。

時間がお昼時でしたので唐揚げ定食の有名なお店に連れて行ってもらいました。




味は大変美味でした(^-^)
ボリュームも満点♪むしろ、ありすぎて小食の私にはヘビーでした(゜Д゜;)笑
何とか気合いで完食(*´ー`*)

食後は秋吉台の駐車場で写真撮影。





hiroさんホイールリニューアルにつき、ホイール撮ってみました。
せっかくなので皆さんのツラ構えをどうぞ!















オシャレは足元から?皆さん、素敵です!





途中、大正洞にてソフトクリームを食し、千畳敷へ!



風が強く、とにかく寒かったです(^_^;)
久々に来ましたが、やはり景色は最高♪天気が良ければ尚良しですね(^-^)

ここでも、軽く撮影





とても、充実した山口遠征でした\(^o^)/
参加された方、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)

またよろしくお願いします!

クマちゃん、プロデュースありがとうございました(//∇//)


居残り組と豊北で夕食を食べ、門司港レトロ地区へ。

しばらく夜間撮影をしていなかったのでお二人に被写体になって頂き練習撮影♪








写真の方はセンスを磨くべくもっともっと修行したいと思います( ̄。 ̄;)


お疲れ様でした。またよろしくお願いします(≧∇≦)b
Posted at 2016/10/11 01:09:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
今月の初めに、佐賀の道の駅を制覇すべく、残りの2件に立ち寄ってきました。

【ふれあいの風は、ここから吹いている 厳木】



【自然の恵みに包まれて「黒髪の里」 山内】




これにて佐賀県はコンプリートです♪
せっかくなので温泉に立ち寄ってみました。

日帰り温泉 百年の湯

画像はホームページより引用です。

嬉野特有のトロトロのいいお湯でした(//∇//)

当日は台風が来る前日で、天気は荒れ気味でしたが、楽しめました(^^)


そして、今日は昼から大分方面へ行ってきました。

【豊かな自然に歴史が語る 耶馬トピア】



【潮風とコバルトブルーの海が招く駅 くにさき】



【海・山の豊かな自然あふれる海辺のほっとステーション くにみ】




せっかくの海沿いのドライブでしたが、残念ながら青い海!ではありませんでした。
大分方面は信号が少なくて快適に走れて楽しいです♪

帰りに中津で温泉に。
八面山 金色温泉


こちらもホームページより引用です。

露天が豊富に有り、色々試したくなる温泉でした。
お客さんもめちゃめちゃ多く、繁盛している感じです。
会話から察するに大陸の方々のお客さんも多いようです。

道の駅+立ち寄り湯の組合せ、ドライブの楽しみが増えました(*'▽'*)
Posted at 2016/09/25 23:59:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
14日は天気も良かったので、長崎方面にドライブに行ってきました。
お盆なので渋滞の心配もありましたが、そこそこ渋滞していたくらいで致命的な渋滞にはハマらず、ほぼ快適なドライブでした。

まずは佐賀で立ち寄れていなかったトコへ。
※相変わらず写真が適当なのはご愛嬌ということでお願いします。笑

【こころとこころのふれあう村 伊万里】



伊万里から訪問済みの松浦海のふるさと館、生月大橋、昆虫の里たびらを経由しました。

からの
【癒しの農村ステーション さいかい】



【夕陽とド・ロ様の贈り物 夕陽が丘そとめ】



【江戸時代からのスイーツ街道 長崎街道鈴田峠】




これで長崎はコンプリート!と思ったのですが、よく考えてみると、五島が残っていました。
離島なので、余程の機会がないと攻略できそうにないですね。



お盆休みはハイドラを立ち上げてる人も多く走っていても楽しいです。今年は17日まで休みなので、あと少し安全運転でカーライフを楽しみたいと思います🎶
Posted at 2016/08/16 01:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「オートポリスへ行ってみたが… http://cvw.jp/b/2076003/38758700/
何シテル?   10/26 23:23
GRX130に乗っています。 車高調、ホイールのみのシンプル仕様です。 …って、本当はイジる金がないだけなのですが。 イジれないですが頑張って維持りたいと思いま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
引っ越しをして車を出すのが億劫になった為購入しました。 愛車ともども愛情を注いでいきた ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
マークXの前に乗っていました。若い頃、たくさんの思い出を作ってくれた最高の相棒でした。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.