• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ついにアイツがやってきた!

昨日、ポストを覗くと…

入ってました😓




毎年、分かってるとは言え、痛い出費です😅
とっとと払い込んでこようと思います💦


さて、今日は洗車に行こうかと迷ったのですが、現実を見るのが怖くて(散弾銃被弾事件)洗車はスルー🚗💨

フラフラとドライブをして向かった先は
【玄界灘を臨む「癒やしの休憩スポット」 むなかた】



海はPMでモヤッとしてて見通しはあまり良くありませんでした。
道の駅巡りの観点からするとむなかたの周りは何もないのでどうしようかと思っていましたが、無理矢理次のスポットへ!

【生き活きとした今と古「いにしえ」 しんよしとみ】



からの
【地域の魅力を伝える交流拠点 なかつ】



今日の収穫は三軒でした。



帰りに軽くワインディングを流してたのですが、下りのブレーキングでかなりの不満を感じました。
全然止まらない❗
いつか、止まり切れずにやらかしそうな予感😰

そろそろバッドも減ってきたし、どうしましょ?
バッドのみ?キャリパーごといっちゃう?

ENDLESSの6&4POTが欲しいが70万😱
妥協してLS460流用キットを狙うも30万ちょいはかかりそう…。

最近、近場での買い物にマークXで行くのが億劫になっていて、原付バイク(125cc)を買おうと狙っていてこれも30万ちょい。

さて、30万の使い道はブレーキ?原付?

来月のボーナスまで悩み続けようと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サクラ満喫
よっちゃん!さん

名前変えました。
Bad-68さん

ポロと夕焼け岩手山
デジタルポロさん

第3回西城さんとカラオケオフ~長野 ...
水穂はるなさん

カッコいいね・:*+.\(( °ω ...
しょうのぱぱさん

御所の入駐車場にて
tamu@さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:20:58
125ccの原付
10万くらいで話ありますよw
自分ならエキマニをヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 23:29:02
10万ですか!そんなオイシイ話があるんですね!(^^)!

原付は詳しくないので、ホンダのPCX買おうかと思ってましたが、新車で乗り出し30万くらいになりそうで躊躇してました。

エキマニは私も欲しかったのですが、ブツが高価な上に、工賃も高価で40万コースでした( ゚Д゚)笑

もっとお金があればエキマニいきたいですね(#^.^#)
2016/05/07 22:29:13
自分ならブレーキですね。

プリにスリット入りローター入れようとしてます。w
コメントへの返答
2016/05/07 23:17:21
来月辺りに引っ越し予定なのですが、道路が狭いので車を出すのが面倒になりそうな気配なのですよ…。
なので、原付に目を付けているのです(^◇^)

50㏄で捕まりたくないのでピンクナンバーの125で( `ー´)ノ

ローター交換いいですね(^_-)-☆
2016/05/07 22:41:59
いやん╰(‘ω’ )╯三ゆーいちっさんお金もちん( ³ω³ )
コメントへの返答
2016/05/07 23:20:07
金は無いですよ?笑
6月にボーナスというありがたい臨時収入があるはずなので♪

もらう前から色々と妄想するのが楽しいんです!笑

って言ってもうちは安月給なので30万も無いですが…"(-""-)"
2016/05/07 23:01:36
安価で済ませようとすると、ブレーキホースを変えてみるのもアリかもしれませんよ♪

カチッとしたフィーリングになるのでf(^_^;

LSのキャリパーは厚みがあるんで純正アルミが嵌まりませんw

114.3のトヨタ系の純正アルミはまだ見たことがありません…orz
オイラもその情報がほしいです。
コメントへの返答
2016/05/07 23:27:09
ブレーキホースをステンメッシュにすると、ダイレクト感が出て気持ち良いですよね☆

やるなら、ホースも一緒に…と考えています♪

LSキャリパー入れたら、車検時に純正に戻す時はスペーサーを覚悟しとかなきゃですね(#^^#)
2016/05/07 23:08:56
3.5キャリパー&ローター(334Φ)ならポン付けなんで、安上がりすよ♪(・∀・)ノ

新品逝くなら、3.5もG'zも価格ほぼ変わらずなんで
G'zキャリパー&ローター(355Φ)ですかね(*・ω・)ノ




んー、またマニィ提案をしてしまった(*_*;笑
コメントへの返答
2016/05/07 23:35:20
安上り情報ありがとうございます(^^♪

ローターを大径化してキャリパーを外側にオフセットしてあげるだけでも効きは良くなるはずですし、安く効きを高めることも検討してみようと思います♪

G'zキャリパーは赤いキャリパーがチラ見えして、視覚的にも良さそうですね(^_-)
2016/05/07 23:15:07
あっ、すこし場所をお借りします(゚∀゚ゞ)

クマチャンへ

30セルシオならはまりまっせ(*・ω・)ノ

あと、ISーF(*・ω・)ノ

日産なら33Zと34Z、36スカイライン(オプション18インチ)がいけるハズ~(*・ω・)ノ


某氏が36スカクーの純正こうたから、クリアランス計っときます(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 23:41:17
情報ありがとうございます(^◇^)

キャリパーをデカくするとホイールにも色々と制約が出てきそうですね(';')

そういえば前の車はGReddyの6POT(355)と4POT(330)入れていましたが、遊びホイールを履かせようとして何度か泣かされました"(-""-)"

ご利用は計画的に…ですね!笑
2016/05/08 10:54:26
来月がボーナスなんですね(^^♪
色々と妄想が膨らみますね(≧▽≦)

僕は原付(50cc)しか乗れないので、3.5のキャリパーとローターですかね(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/08 13:20:15
はい(^o^) 来月がボーナスです♪

欲しい物がありすぎて、色々妄想してしまいます(^_^;)

3.5のキャリパーとローターのことも色々調べてみます\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オフ会の参加者募集です(*^-^*) http://cvw.jp/b/2076003/40418225/
何シテル?   09/16 23:41
GRX130に乗っています。 車高調、ホイールのみのシンプル仕様です。 …って、本当はイジる金がないだけなのですが。 イジれないですが頑張って維持りたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
引っ越しをして車を出すのが億劫になった為購入しました。 愛車ともども愛情を注いでいきた ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
マークXの前に乗っていました。若い頃、たくさんの思い出を作ってくれた最高の相棒でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.