• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

阿蘇ツーリング~高千穂ドライブ

この連休中はドライブ三昧で過ごしました(´V`)♪

【10月8日】
日曜日はくまやん@弐丸さん主催の阿蘇ツーリングに参加してきました。

朝の9時に七城メロンドームに集合だったのですが、朝の6時過ぎに福岡を出発し、のんびり向かいました。

定刻までに全員集合(^^)


早速向かったのが大観峰。



おはくまというイベント?があっており、色んな車が集まっていました。



その中でも一番気になったのがコチラ!!





参加者ではなかったのですが、ドサクサに紛れて撮ってきました。
抜群の存在感!

この車のベースですが、


一生乗れないでしょう(^_^;)

九州に住んでて大観峰に行ったことないなんて非国民だ!と失言をしてしまいましたが、見事国民になれた方が数名居たとか居なかったとか…。笑

大観峰の次に向かったのはやま康さんにあか牛を食べに。





以前、どなたかのブログで見たことがあり、いつか行ってみたかったのですが今回のツーリングで実現できました♪

40分待ちとのことだったので、待ってみると…

…あれ?

………???

待つこと2時間(^_^;)
やっと案内されました。

迷わずステーキを!





肉厚ですがかなり柔らかくて食べやすい!
脂っこくなく、量を食べてもウプッとならなずに最後まで美味しく頂けました(^^ )

待った甲斐がありました。
待ち時間がスパイスになり、更に美味しく感じました。

食後は高森湧水トンネル公園へ向かいました。





中はこんな感じです。









中は結構寒かったです(゜o゜;

トンネルを出てからは少し撮影をし




阿蘇山中岳へ。





ここで日没となり、解散となりました。

熊本方面へ抜けて夕食を食べるつもりで向かっていたのですが、ぐらえなさんより渋滞してるので引き返した方が良い旨アドバイスを頂き、途中で引き返して日田経由で帰りました。

ぐらえなさん、情報ありがとうございました。

道中は霧が出ており、低速走行をしてしまい、後続に迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

日田の想夫恋本店で焼きそばを食し、家路につきました。




参加された皆様、朝から晩までお疲れ様でした。

本日の参加者

初めましてのふじたくさん





hiro.204さん





SEeさん





すー130さん




あっ!



くまやん@弐丸さん&Kazumiさん





マープ2さん





YUICHI777





くまやんさん、主催&企画ありがとうございました(^^ )

サプライズでお祝いまで頂き、とても嬉しかったです♪



鍋島の純米大吟醸(´V`)♪
手に入りにくい銘酒ですが、飲むのが本当に楽しみです。
愛山は初めてなのでここ一番で堪能したいと思います(≧∇≦)b

【10月9日】
さてさて、日付が変わって月曜日の昨日。

高千穂方面をドライブしてきました。

道の駅清和文楽邑でスタンプをゲットし、


そば処 天庵さんへ



高千穂峡の定番スポットで写真を撮り、





高千穂峡神社



道の駅高千穂



トンネルの駅
ここではトンネルの中が焼酎貯蔵庫となっいます。
二日連続でトンネル(^_^;)





酒の匂いが充満していて歩くだけで酔いそうでした。笑

天岩戸神社





少し歩いて天安河原なる場所にも行ってみました。






帰りに道の駅そよ風パークと



道の駅通潤橋でスタンプゲット。



ちゃっかり写真も♪



夕食は熊本市の3号線沿いのガネーシャというお店でカレーを。



写真ではカレーに見えないかもしれませんが、バターチキンカレーです。
こちらのお店のナンは米粉で作ったもので、今までに食したことのないナンでした。

山鹿温泉さくら湯に立ち寄り、


二日間の疲れを癒して帰宅しました。

天気にも恵まれ、かなり満喫できたと思います。
とても充実した二日間でした。

取り留めもなく長々と失礼しましたm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 23:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高千穂散策
みきらでぃんさん

なぜか高千穂
jawayさん

あか牛丼→高千穂峡✖→チンク夏祭り ...
trickstarけんちゃんさん

エイトで行く西日本の旅 「高千穂峡」
リメンバーさん

阿蘇で再会(^^)
かつ@千葉さん

神楽と高千穂峡ライトアップ
-TADASHI-さん

この記事へのコメント

2017/10/11 11:46:30
連休はドライブ三昧でしたね(^^)
ツーリングお疲れ様でした!


フォグをこの機会にイエローにしちゃいましょう(  ̄∀ ̄)
あそこの駐車場に入る前から、ぐらえなさんのプリさん見えてましたw
悪天候ではホントニヨクミエマスヨ(°Д°)

愛山は見たことなかったので、手にしてみましたが"ブラック"なるものあるようです!
木箱に入って製造方法が非公開みたいですねw

また遊んで下さーい!(*´罒`*)
コメントへの返答
2017/10/12 07:46:27
先日はお疲れ様でした(^^)

イエローフォグの威力を体感できる悪天候でしたね(´V`)♪
自分は駐車場に入って、やっとプリウスが見えました(*_*;
イエローフォグ、感動でした!

手に入りにくい鍋島も地元では結構売っているようで、羨ましい限りです(^^ )
特別な記念日などに愛山を堪能させて頂きます(´V`)♪
ありがとうございました(´▽`)ノ

また遊びましょう(^-^)
2017/10/11 19:23:17
こんばんは!

熊本の後は宮崎とは、行動力抜群ですね!
宮崎は行ったことないので興味津々です。
特に高千穂は有名なので一度は見てみたいです。

それにしてもオシャレなホイールですね。
雑誌とかで見たことありますが、実物はとてもイイ感じでした。
もちろん、後姿も絶品でカッコよかったです!

さんざん待って食べた初めてのあか牛丼は最高に美味しかったです♪
でも、隣でジュージューといい匂いのステーキも気になってました。

帰りは想夫恋でシメたんですね~。
あの食感が好きで何度か食べましたが、また食べたいです。

機会があれば、また一緒に遊びましょう!
コメントへの返答
2017/10/12 07:53:03
先日はお疲れ様でした(^^ )

二日間、思いっきり運転できたのでかなりリフレッシュできました♪
高千穂は宮崎の中でも熊本寄りなので行きやすいと思いますよ(^^)是非一度(^_-)

ホイールはフロントのツラを出せば理想の状態なのですが、そのまま放置状態になってしまっています(^_^;)
そろそろ何とかせねば…。

やま康は勢いでステーキ180gにしちゃいましたが、かなり美味しかったですよ(^_-)
機会がありましたら、ステーキも堪能してみて下さい(´▽`)ノ

また何かの機会でよろしくお願い致しますヾ(^^ )
2017/10/11 19:32:34
日曜は、お疲れ様でした😊次の日もツーリングだなんて、行動力半端ないですね🙄高千穂は、行ったことないけど、雑誌で良く見かける素敵な風景ですね💁お蕎麦も美味しそう😋二人ともブログのまとめ方上手ですね👏👏
でわ、またの機会に🤗
コメントへの返答
2017/10/12 08:06:23
先日はお疲れ様でした(^^ )
阿蘇も高千穂も自然を楽しみ、食も楽しみで贅沢な二日間でした(´V`)♪

高千穂は実際に見てみると写真で見る以上に素敵な場所です(^^ )
機会がありましたら、是非とも行ってみてください☆

ブログは文章書くのが苦手なので、小学生の絵日記をイメージしてます(^_^;
『ドコドコ行きました、楽しかったです。
ナニナニ食べました、美味しかったです。』的な!笑
あとは写真を貼り付けて完成!笑

次回は是非車のお披露目を希望です♪
少しずつ自分仕様に進化させて行きましょうヾ(^^ )
2017/10/13 05:41:36
先日はお疲れさまでした(^^♪
40分待ちのトラップ?には参りましたがお肉、美味しかったですね(≧▽≦)
次回の29日も宜しくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2017/10/13 08:02:02
先日はお疲れ様でした(^^ )

あのトラップもまた印象深い思い出ということにしましょう(^_^;
味はバッチリ美味しかったですね(≧∇≦)b

次回も天気に恵まれるといいですね(^^)
29日もよろしくお願いしますヾ(^^ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くまやん@弐丸 さん おっ!一度お連れしようと思っていた店かもです(^^)

残した人対象で、ヘタレノートなるものが置いてあったら、ビンゴです!笑」
何シテル?   10/31 12:22
GRX130に乗っています。 車高調、ホイールのみのシンプル仕様です。 …って、本当はイジる金がないだけなのですが。 イジれないですが頑張って維持りたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
引っ越しをして車を出すのが億劫になった為購入しました。 愛車ともども愛情を注いでいきた ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
マークXの前に乗っていました。若い頃、たくさんの思い出を作ってくれた最高の相棒でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.