• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ラピスのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

復活

とある事情で、うちの180SXが一日だけサーキット復活する事になりました

4月29日、鈴鹿ツインに出没予定です

たまにエンジンは始動しているものの、オイルやらブレーキやら点検しなきゃいけないし所がいっぱい(;・ω・)

とりあえずスキーで痛めた左膝靭帯がある程度良くならないと、クラッチ操作どころか、しゃがむ事すらできないけど┐(-。ー;)┌
Posted at 2017/03/24 11:18:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!今日でみんカラ始めて10年みたいです(;´_ゝ`)

皆様、お久しぶりです
ちゃんと生きてます
何シテル?等でたまに生存報告はしてましたが…

ついでにちょっとした発表も

年内に180SX降ります

車検の切れるタイミングで降りて、ガレージに保管しつつ嫁ぎ先を探そうと思っています

降りる事情は色々ありますが、年内は積極的にサーキットやジムカに参加して行こうと思うので

ご一緒される方々、いっぱい絡んできて下さいね

みんカラは180SX降りても続けますよ?

ここで出会えた皆様との絆

大切にしたいですから(*´ω`*)

いつもながら不定期更新な俺ですが

皆様、今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`)ノ
Posted at 2016/06/13 07:25:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月14日 イイね!

航空

航空日曜日はよしすけ氏のお誘いで

小牧基地オープンベースに行ってきました

まずはクロでよしすけ氏宅へ

クロを置かせてもらい、最寄り駅から小牧基地近くの駅まで~



先月変えたスマホのカメラ

ショボすぎて綺麗な写真が撮れません(´д`|||)

まぁ少しでも良くなるように構図をアレコレ考えるようにはなりましたがf(^_^;








輸送機がこんなに並んでるのは初めて見ました
(;゜∀゜)







最後にブルーインパルス











終了後は帰宅ラッシュを避け

徒歩にて基地の反対側へ

そこからバス+電車で名古屋駅へ移動

電車は約10ヶ月ぶり、バスは何年かぶりに乗りました

乗らなすぎて乗り方を忘れているという(;・∀・)

そんなプチ冒険(笑)をしながら、名古屋駅にてホワイトデープレゼントを購入(*^^*)




お返しする相手はほぼ親族だけですが・・・(;´Д`)

前日の睡眠不足もあってそそくさ退散

久々の電車+バスの旅でした(笑
Posted at 2016/03/14 07:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月08日 イイね!

交換

交換火曜日は初夏の陽気になる

と昨日の天気予報で言ってましたが

春はどこいった?!(;゜∀゜)

仕事中も暑くてダレテマシタ…

しかし夕方はだいぶ過ごしやすい気温になったので

スキーシーズンも終了したし

シロのタイヤをノーマルに変えよう~

と思い付きでタイヤ交換

やはりエアーインパクトがあると作業はかなり楽(*≧∀≦*)

週末にはクロもサーキット用ネオバから履き替えないとな


Posted at 2016/03/08 17:57:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!

連日

連日何シテルにも呟いたように

金、土と、サーキットの梯子をしてました

金曜日は行き付けのショップ主催の走行会INモーターランド三河参加

毎回、プロドライバー谷口信輝選手をゲストに呼んでくれます

車のインプレッションに関して、物凄く辛口な谷口選手ですが、クロを運転してもらい

「バランス良く仕上がってると思うよ」

とのお言葉をいただきました

谷口選手的にはかなりの誉め言葉なんだそうです(スタッフ曰く)

車の仕上がりに関してはプロのお墨付きを頂けたので、あとは自分のテクを磨くのみo(`^´*)ガンバル

ちなみにフルコース走行二回目にして、タイム初計測

ベストはギリギリ50秒をきれませんでした

次回の目標は50秒きりだな


続く土曜日は、ドリフト&ジムカーナの師匠の「はりー」さんのお誘いで「もろまえ走行会」に初参加

場所は美浜サーキット

初めて走るサーキットでしたが、運営スタッフの懇切丁寧な指揮の元、無事に、楽しく走る事ができました

FRターボは逆走めっちゃ楽しい(*≧∀≦*)

お久しぶり~な面々もいて

2日目というのに俺テンション高かったな~f(^_^;

ちなみにベストは順走49.9、逆走50.1

次回も都合合わせて参加したいな~

後日、プロのカメラマンに撮影して頂いた写真が届くので

届いたら、またのせます(笑)

2日連続サーキットという強行軍ではありましたが



心地よい疲労感と達成感で、とても満足な二日間でした



さて、金欠病をわずらった事だし(笑)

モンハンとガンプラを再開しますかねぇ〜\(^o^)/
Posted at 2016/03/06 20:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GC8、エンジンブローの為、廃車となります…」
何シテル?   08/08 11:32
ほそぼそ生きてます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気が合いそうな方
そうでない方も
とりあえず押してみてください
55 人のお友達がいます
くろバンくろバン * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
ムーミン5ムーミン5 華飴咲華飴咲

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ロードバイク 参号 (その他 ロードバイク)
元カノのお父様から頂いた子 燃費も馬力も自分次第ww
日産 180SX 日産 180SX
昨年 免許取ってから5年間親しんだカローラFXを事故で失い 落ち込みながらもいい機会だか ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
最初は親父が乗っていたものですが、代替のために免許取る半年前から自分のものとなっていた車 ...
ヤマハ YB-1 弍号 (ヤマハ YB-1)
以前日産ディーラーで働いていたときに通勤用てして購入 約10年、通勤に頑張ってくれました

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.