• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Akioのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

ヘッドオーバーホール 4A ④

ヘッドオーバーホール 4A ④じつはヘッドが二つあり、ひとつは掃除だけにとどめて、なにもしないつもりですが、
いわゆるガスケット抜けはいやなので、ガスケットとの接触面をちょっと掃除してます、

写真はよくあるオイルストーンですが、
ガスケットの残りと小さなごみ取りが目的なので、
きつくこすらず、なめている程度です。

幅が大きいのは一般ではなかなか手に入らないので、
ネットで~

油砥石
↑そこそこの商品かいましょう、私は
大和製砥所
の205mm幅かいました。
中京研磨
も日本製と思います
そういった理由で一番安いオリジナルブランドはさけました、
Posted at 2013/06/30 20:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86(レビン) | クルマ
2013年06月29日 イイね!

ヘッドオーバーホール 4A ③

ヘッドオーバーホール 4A ③なかなか進まないOH作業

みなさんバルブステムシールはなにではずしてますか?
おもいつきですが、
ねじザウルス
ではずしたところうまくいきました。
なんとなくかって、普通のペンチと化していたネジザウルスが威力発揮しました!

Posted at 2013/06/29 19:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86(レビン) | クルマ
2013年06月23日 イイね!

ヘッドオーバーホール 4A ②

ヘッドオーバーホール 4A ②
写真はカムの隙間調整用シムです。

なにがいいたいかというと、
手持ちの測定器具では板厚はかれないんで困ったもんだな
と、途方に暮れているとこです。


明日、会社の実験のとこで、先端の細いマイクロメーターあさります。
Posted at 2013/06/23 22:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86(レビン) | 日記
2013年06月09日 イイね!

ヘッドオーバーホール 4A

ヘッドオーバーホール 4A涼しくて花粉少ないうちに、やれることやりたいのですが、
やる気でません、

とりあえず、写真のようにヘッドははずしたたものの、
なかなかガスケットの跡がおちません
どこまでおとしたらいいの?おしえてください。

なんとか今週中にヘッドのせたい…


ちなみにエンジンはAE111の4Aです
Posted at 2013/06/09 19:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年06月02日 イイね!

バッテリー膨張

バッテリー膨張写真みてください、
バッテリー膨張しています。ひさびさにみましたので、写真におさめました!
買い替えしかないですよね、
ほとんど走らせない車ので、再生品か新品か迷うとこ



Posted at 2013/06/02 20:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

昼はサラリーマン、夜は…休みは車整備、運転。 気ままな日記、紹介ですが、たまに皆さんの参考になるものもあるかもしれません。 気軽にコメント願います。昔の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
★kou★★kou★ まるやそまるやそ
すっちぃすっちぃ グループA万歳グループA万歳
sparc5sparc5 zuyaningzuyaning

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
経済的な車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット専用車 パワーFC調整練習用
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキット練習用 FREEDOM調整練習用
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
軽自動車ですが、なかなか走りますよ、 ほぼノーマルですが、皆さんの協力?で部品調達してま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.