• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

加齢(笑)

どうも。

お久ぶりである。

毎日「猛暑」が続いたが、今日は幾らか気温が低いように感じる。

「猛暑」の影響で、体感中枢が壊れているのかも知れない ← これって加齢ですか?

相変わらず「腱鞘炎」は続いている。

幾らか痛みは治まったのであるが、腕が重い ← これって加齢ですか?


しゃかしゃか!

とんとん・・・・・・我が家の「お犬様」が散歩の催促である。


じゃぁ~~行くかぁ?気温もさほど高くない午前6:00である。

リードを装着し、いざ!!出発。

お犬様は、外が大好きであるが、ここのところの「猛暑」のため、ショートコースの散歩が続いた。

今日は、気温も低くお犬様は調子が良さそうである。

エンジン全開!!である。


俺は、犬ぞり状態である。

リードに引っ張られ、これじゃぁどっちが散歩されているのか?

足がもつれる ← これって加齢ですか?


リードを持つ腕が痛い。



人に見せるほどではないが、しびれるのである。 ← これって加齢ですか?

そんなことは、知らぬお犬様である。

ぐいぐい先を行く!

ちょ、ちょっと、待ってよ♪ お犬様・・・・・・。



苦痛に顔をゆがめながら、2.0kmの我慢の始まりである。(ー_ー)!!



こいつだ。

内のお犬様「モモ太」です。

小さいが結構引きは強い(笑)

ミニモトクロッサーか、お前は・・・・。

1丁目を1周して帰宅したが。



まだ、外の景色が気になるようである。

タフな奴だ。

「ズボラなおじさん」はもう汗だくである。



「お犬様」 行きましょうよ!

「お犬様」 もう1(One)ラップ。・・・・・ワン!

「俺」 え!帰ろうぜ。



「お犬様」 しょうがないねぇ~。

「俺」 勘弁してくださいよ~。

「お犬様」 午後第二ラウンドだよ。

腕がしびれてきたので、ここら辺で。


まだまだ、暑い日が続きそうなので、熱中症などにご注意してお過ごしください。













ブログ一覧 | 気まぐれ | その他
Posted at 2015/08/08 10:24:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リード
nobu-Dさん

ちょっとは、考えてほしい!!
あかとら@宮城さん

ちょっとだけ散歩へ( ´ ▽ ` ...
Kazuvwさん

冬の夕方、葛西臨海公園 お散歩
ドラ2さん

ワンコと一緒にハイキング~藻琴山~
ネロリンさん

犬のけんか
PONTさん

この記事へのコメント

2015/08/08 13:29:05
こんちは~(^^)
モモ太くん可愛いですね~(^^)
うちのバカ犬とは大違い(笑)
さぁ~お父さん!午後のラウンドもがんばってください!
若返りますよww
コメントへの返答
2015/08/09 05:57:33
「ムコ殿」さんおはようございます。

毎々、コメントありがとうございます。
「お犬様」は7歳の♂なんですが、人間の年齢に換算すると35歳~40歳ぐらいでしょうか?加齢していますが、人間に比べて元気ですね。

今日ももうそろそろお誘いがありそうです。
アンチエイジングですね。
頑張ります。

2015/08/09 07:49:30
おはようございます!

うちも、毎朝、6時前後からお散歩タイムです。
午後は他のものがやっているんですが、朝は自分の仕事です。
世話があるとなかなか、遠出出来ませんね~。
腱鞘炎はつらいですね、いくら小型犬でも、何かあると突然あらぬ方向に引っ張りまくりますからね。
コメントへの返答
2015/08/10 18:59:12
こんばんはぁ~。
「ラオ」さん毎度です。

この季節早朝にしか散歩へ行けませんね。
陽が登ると一気に路面温度が上昇します。
お犬様の肉球もやけどしそうなので、気温の低い早朝と夜になりますね。

そうなんですよ。
小型犬は落ち着きがなくて・・・・突然方向を変えたりします。
腱鞘炎に響きますね・・・・ズキッて。

立秋になりましたが、残暑が厳しそうです。
2015/08/09 11:45:51
カレーですか?

華麗ではなさそうですね。
モモ太くん、かわいいですねー。
2kmずっと引っ張られるのは大変ですね。
ウチのプッキーは、引っ張るのが好き、もう一匹のなめちゃんは、あちこちのにおいを探すのが好き。
二匹一緒にお散歩なので、リードを放して放置プレイです。
コメントへの返答
2015/08/10 19:03:01
こんばんは。

「チェッチェッチェロー」さんの家のワンちゃんかわいいですね、お利口さんでお行儀が良さそうです。(*^^)v

内のはわがままですよ。

2匹もいると大変ですね。
それぞれ性格も違うだろうし、趣向も違うようで、個性があっていいですが・・・・・。
ご主人様はそれなりに大変ですよね。

今日は雨が降ったので蒸しますが、これから散歩へ行ってきます。
2015/08/13 09:24:09
モモ太くん可愛らしいですね(^^)
意外にも牽引能力あるんですね。四駆の軽でも計算上では700kgのトレーラー引っ張れますからね。…って、ヒッチメンバーじゃないって!?(^^;)

しかし、腱鞘炎辛そうですね。シップが痛々しいです。XRのグリップを握るのも厳しいでしょうか?(>_<)
コメントへの返答
2015/08/13 15:30:33
こんにちは。

「かっきぃぃ」さん?「かっき~」さん(笑)
モモ太は我がままですよぉ~。
わが道を行くって感じに飼育してしまったようで。飼い主の責任ですね・・・・人間も同じか親の責任・・・・・。

そうなんです。
四駆は力が強いです。
動かないときは、ビッシって居座ります(笑)

腱鞘炎は徐々に良くなっていますよ。
単車のグリップをフォールドするにはもうしばらくかかりそうですが・・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ショートブレーク 飛燕のお話です カッコいい http://cvw.jp/b/2076100/40761150/
何シテル?   11/25 09:40
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.