• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo太のブログ一覧

2016年10月01日 イイね!

ショートブレイク(^^)/

みなさんおひさぁー。

元気してますか?今日から10月ですねー。

早い1年になりそうです。


なんだかまた台風君がいらっしゃるようですが・・・・・(;一_一)

秋雨前線も居座ってますし・・・お天気がはっきりしませんね。

季節の変わり目なのでしょうか?


病院神話が崩れるような事件が起きていますね・・・・・。

素人的には「ありえへん!!」な事件ですけど。

病気を治す施設で・・・・・殺人?なの。。。。何を信用したらいいのやら。



さて、

久しぶりの投稿でも、ネタがありません。

なので、どうでもいいお話をしますね(^^♪

最近あったホッコりするお話ですよ。。。。 ← 自画自賛の内容だね。



<その1>
最近始めたLINEゲームなんですけど(#^^#)

あと、1点(笑)



(^^♪なんとなくホッコりしました。

ラッキー!って思ったあなた・・・・・スロットお好きでしょう?

とっても得した気分でした。




<その2>
久しぶりの飲みに行きました。

昔の会社の同僚との飲み会です。

とりとめのない話で盛り上がりました。



北海道出身の方がいます。

やはりホッケは外せないと言っていました。

この時点でビール生大2杯で喉を潤しました。

そのほかのメンバーは秋刀魚の刺身を頂きました。



すいません。

あまりにも美味だったので・・・・・・完食の画像です(笑)

次の飲み物は・・・・最近尿酸値も高め、コレステロールもかなり貯蓄されています。

なので、ホッピーに移行。



すいません。(3杯目なんですけど)中、3倍と言う意味です(#^^#)

これでは、体に良くないですね((+_+))




どうもいけません、食する前の画像を撮るのをわすれます。

中をお代わりしてしまいました( ^^) _U~~

刺身の盛り合わせを頼みました。



すいません。

ついお箸が進み・・・・完食です(笑)

久しぶりに盛り上がった宴会にストレス発散できました。




<その3>
最近、スッキリした事があるんです。 ← お前だけやろ!

おおよそ1年前車検を取った時の事、ヘッドライトの光量不足でてこずりましたけど。

別の単車のヘッドライトでなんとか、通過させました。

ノーマルのヘッドライトへ戻す時のことなんですが。

ライトの球が壊れたんです。

なので、手持ちの球を応急的に使いました。

そしたらですね・・・・・HI と LO がどうも変なんです。



悶々としておりましてね・・・・・・通常LOは下を照らすんですが。

前の車のドライバーさんの後頭部を照らすんです。

HIにするとですね・・・・・前の車の排気パイプを照らすんですよ・・・・(;一_一)

配線を間違えたか?とか色々考えたんですけど・・・・原因不明

仕方なく、パーツリストで調べて、単車屋さんにオーダーしました。



数日後、パーツが届き、手にしたんですけど(^_-)-☆

そしたらですよ・・・・・なんと。

こんなことあるんですかね。

ライトの球をお見せしますけど・・・・・驚かないでくださいね。










(#^^#)旧式の球ですからー。

35W/35Wっす。

皆さんもご存じのとおり、ライトの球には上下がありますよね。

なので、球をライトホルダーに入れる時に間違わないように切り欠きの幅の大きさが違う。

なので、同じところにポジションマークを付けました。

右が手持ちの球、左が新しく頼んだ球です。

そしたら、LOビームのリフレクター?正式名はわかりません。

それの向きが明らかに違うのですよ。 ← 分かりますか?もう一度お画像を参照



ね。



リフレクター(反射板なのかな)向きが違うのがお判りでしょうか。


これでは、上下・・・HI/LOがおかしくなりますよね。

本当にあったお話しなんです。

「信じるか!信じないかは!あなた次第」



これで、車検からほぼ9ケ月も過ぎてスッキリしました。

もっと早く気が付け!と言われそうですが。

「ズボラなおじさん」的にはホッコり・・・いやいやスッキリした出来事でした。




どうも、どうでもいいお話にお付き合い頂きありがとうございます。




これに懲りず、また遊びに来てくださいね。

では。
 



Posted at 2016/10/01 08:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気まぐれ | その他

プロフィール

「ショートトラック クライスラー シャーシからのボディ http://cvw.jp/b/2076100/47676511/
何シテル?   04/25 07:11
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
234567 8
9 101112131415
161718192021 22
23 2425 262728 29
3031     

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation