• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

悲しい・・・!?(味覚の差)

悲しい・・・!?(味覚の差) えーっと、前フリです。^^;

16日に仕事で東京の事務所に行き、弟と帰りにアリオ亀有(イトーヨーカドーと専門店のでっかいお店)に行きました。
http://www.ario-kameari.jp/

とっても面白くて、仕事の後だったにもかかわらず(19時)2時間程ぷらぷら居ちゃいました。

そして帰りに無印良品のふ菓子を買って帰りました。

ふ菓子と言えば、小さい頃に駄菓子屋で買ったという懐かしいお菓子だったのです・・・。

そして、本題・・・。

今日そのおやつ、ふ菓子を懐かしさに浸りながら食べてたんです。
うーまーいーぞー!!!
そこに嫁が・・・。

嫁 : 何それ? 

えっ??゜○゜

僕 : ふ菓子やん、知ってるやろ?
嫁 : 知らん。(キッパリ!!!)
僕 : (あっ、知らんの^^;)よく駄菓子屋さんなんかで売ってたんだよ。^-^
嫁 : そうなん?おいしいの???
僕 : ウマーよ。食べてみ。
嫁 : うーん、なんか黒ん棒みたいな味やね。
僕 : (確かに黒砂糖で作ってるモンね^^;)
嫁 : でも、なんか物足らん味

こうして、ケンシロウ(嫁)に思い出も、何もかもぶち壊されながら1人、
ふ菓子を食べるぐりーぐでした。

この軽い甘さを、わかってもらえないのか・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:27:11
ふ菓子私も好きだったなぁ~最近食べてない。
そういえばかなりビックサイズのふ菓子がドンキに売っていたような…。
コメントへの返答
2006/08/18 22:30:55
とお∠。。]さん、良かったです^-^
ふ菓子を知ってて、なおかつ好きな人がいてくれて♪
なんと!!!ドンキにそんなのが売ってるんですか???
2006/08/18 22:29:49
定番の長いの食べてもらわないと!

ミニだと物足りないのかな?

(嫁さんケンシロウなの!ビビリます 笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:37:58
ラルさん、どもです。^-^

駄菓子屋で売ってるやつはもう少し軽い味なんですよね。
^-^
僕のラオウ(物欲魔人様)を倒す嫁は、まさしくケンシロウですよ。。。
2006/08/18 22:43:26
ふ菓子いいよね!

黒糖を使ってるからカロリー低いんですよね!!

私の好きなさくら棒ミニといい勝負です(゚∀゚)/
コメントへの返答
2006/08/18 22:52:57
黒犬♪さん、やったー!!!
ふ菓子をわかってくれる方がここにも!!!
さくら棒ミニ・・・喰ってみたいです♪
≧▽≦ノ
2006/08/18 23:02:19
ふ菓子好きですよ^^
私も良く食べます^^

コメントへの返答
2006/08/18 23:43:41
ヒデトシさん、どもどもです。^-^
良かった、ここにもふ菓子を肯定してくれる方が居てくれた。
≧▽≦ノ
2006/08/18 23:09:39
ふ菓子…食べたことありません。
今度、見かけたらチャレンジしてみます。
コメントへの返答
2006/08/19 07:18:54
亜稀さん、どもです。^-^
わお!食べたことないですか!?
えーっと・・・駄菓子屋さんで・・・ってまた説明しそうになった。
是非、チャレンジしてくださいネ
^-^
2006/08/19 01:26:58
最近のふがしは一口サイズなんですねぇ。
ちょっと前だったら駄菓子屋で袋丸ごと買ってくるのが普通だと思ってましたよ。
コメントへの返答
2006/08/19 07:23:51
こたくんパパさん、そなんですよね^-^
ちっちゃくてもウマーでした。

ちょっと前だったら駄菓子屋さんで大人買い!!!なんですね?
≧▽≦ノ
2006/08/19 04:34:04
我が家では、嫁も好きですし、子供2人も争って食べますよ~
端っこが好きです♪
コメントへの返答
2006/08/19 07:26:20
ラグ&ラクさん、おはようございます。^-^
家族皆さんで好き!!!っですよねえ♪
お子さんにもちゃんと浸透してる♪
≧▽≦
2006/08/19 07:27:47
ふ菓子ってビックリするくらいデカイのが有ったのを覚えてます。
(子供だったからデカく感じたのかもですが…)
黒糖が部分的に厚く付いてたりしてて( ゚Д゚)ウマーでしたね!
コメントへの返答
2006/08/19 09:41:03
さだぼんさんも、お好きですね。^-^
確かに小さい頃、駄菓子屋で買ったふ菓子はデカくて、もっとうすい味してましたね。
≧∇≦
2006/08/19 16:26:33
何だかロングタイプが賑わいを見せてますが、第三京浜都筑PAにもロングふ菓子売ってやした!

小さい頃は妙に赤茶の着色料が付いてたりのとかで、食べて帰ると親にバレて怒られたっけ・・・^^;

今でもたまに「駄菓子コーナー」とかあるとふ菓子を「大人買い!」たまりません・・・(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 20:14:42
才蔵♪さん、まじですか???
いっちょ行って買ってみますか!?^-^

今じゃ考えられないでしょうが、昔は着色料たっぷり使われた駄菓子も多かったような気がします。
でも、それも楽しかったんですけどね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@べるぐそん さん、おはようございます!

うちでは絆創膏と言ってますが、キズバン(ド)やバンドエイドと呼んでた頃もありました(笑)」
何シテル?   12/12 04:13
色々な物欲事情により、大切に乗ってきたVWゴルフ6(2代目)から初ホンダ初ハイブリットと初物尽くしに乗りかえました♪ これからもよろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

11月6日撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 13:24:02
今日はアウェイの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 21:56:21
修理 充電システム異常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 00:39:06

お友達

車が好きな方、よろしくお願いします。
モチロン!車以外でも好きなものをお持ちの方!!!
よろしくお願いします♪♪♪
77 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
べるぐそんべるぐそん * くまタカくまタカ *
TEINTEINみんカラ公認 kazu-UCF31kazu-UCF31

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
色々な事情!?で初のホンダ車&初のハイブリット車オーナーになりました。 まだまだ、どノー ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.5GLパノラマパッケージ ホワイトパールクリスタルシャインです。 たくさんの友人そし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフ6コンフォートライン プレミアムedition 2代目の外国車です♪ 2012 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.