車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
紅葉はどうだろう?と気になり、八甲田をドライブ。
今日は、朝から気持ちの良いポカポカ陽気。

昼までのんびりしてたけど、あまりにも日差しが気持ち良かったので、紅葉パトロールに出かけました。



↑雲谷周辺は、まだまだですね~。



↑萱野高原、意外とまだ色づいてないです。。。



↑萱野茶屋で寿命を3年延ばして(お茶1杯)、焼だんごで腹ごしらえ。
(昼飯食ってなかったからね~f^^;)

寿命の件はコチラの記事参照→http://minkara.carview.co.jp/userid/207624/blog/38553000/

炭火で焼いて生姜味噌を塗りこんだ”だんご”ですが、ほんのり甘く生姜の効いた味噌と表面のカリッとした歯ごたえと香ばしさが美味な”だんご”でした^^



↑ロープウェイ付近も、、、



↑ホテル城ヶ倉付近も、まだ・・・

1週間ほど暖かくなるということなので、見頃は来週末かな???

とりあえず、酸ヶ湯温泉まで行ってみる。。。






↑こっちも色づき始めって感じですね~

もしかしたら、今年は遅いんでしょうか。。。

天気が良いので、酸ヶ湯温泉も人がイッパイ!

登山日和ですもんね~



↑今度は、”生姜味噌おでん”で腹ごしらえ。

青森人な自分には、やっぱり生姜味噌は良いですね~^^

体の芯から暖かくなります。

大根と卵も追加すれば良かったな・・・



↑次は、城ヶ倉大橋に行ってみましたが、、、



↑う~ん、こっちも見頃はもう少し先って感じですね~f^^;



↑もしかして、今年はあっという間に色づいて、あっという間に散っちゃうパターンか???

紅葉狩りに向け、天気予報と睨めっこが必要のようです・・・



↑黒石温泉郷も、ポツリポツリと色づいてる感じ。

紅葉観光スポットの”中野もみじ山”も、ライトアップが始まってますが、見頃はこれからっていう感じかな???



↑国道102号線で弘前市方面に向かってたら・・・



↑キレイな岩木山のシルエット^^

日没に間に合いそうなので・・・



↑”鶴の舞橋”まで来ちゃいました^^



↑赤色に染まっていた岩木山も、日が沈むにしたがって、、、



↑徐々に藍色に変化します。。。

何とも言えない美しさ!

快晴で日没前の時間でなければ見ることができない岩木山の姿です^^



↑帰り道、東の空にはお月さま。。。

満月?と思ったら少し欠けてました。満月になるのは明日のようです。



↑”道の駅つるた”で一休み。

トイレタイムと、明日の朝食用に名物のビックリパン購入~。



↑車に戻ってきたら、岩木山の上に一番星が・・・



↑ここからは、マッタリナイトクルージングです^^



↑青空の下のドライブも良いですが、夜のドライブも大好きです^^

車が多かったものの流れが良かったので、気持ち良いドライブが出来た一日でした(^0^)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:10:17

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@太ろお (タロオ) さん おめでとうございます❗今後は防衛戦ですね(^^)b」
何シテル?   12/10 11:52
雪国青森で、インプレッサに乗っているカズです。 自他共に認めるスバル好きです。 でも、実はスバル限定ではなく、他メーカーのみなfらず、軽自動車からトラック,...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
のんき嫁の日記 
カテゴリ:日記
2015/10/05 19:48:12
 
カズの日記Ⅱ 
カテゴリ:日記
2015/08/10 20:24:34
 
インプレッサ日記 
カテゴリ:整備・給油記録
2006/06/15 21:42:57
 
お友達
人見知りで、なかなか話しかける勇気のない私。
とっつきにくい印象を持たれる私ですが、実は寂しがりや。

こんな面倒くさい私ですが、お付き合いいただけるお友達をお待ちしております。
よろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * bp5ebp5e *
NaoRF3NaoRF3 * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
やなぎ@GRFやなぎ@GRF * 足利豊足利豊
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C インプ (スバル インプレッサ WRX STI spec C)
このインプに乗った瞬間、スプリントレース向けから耐久レース向けになったな~と感じました。 ...
スバル サンバートラック スーパーチャージャー スバル サンバートラック スーパーチャージャー
スーパーチャージャー付きで、荷物積んでも余裕な走り。 出番は少ないものの重宝してます。 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
平成26年4月に他界した父所有の車です。 現在は私が管理していて、実動しております。 将 ...
スバル インプレッサハードトップセダン インプ (スバル インプレッサハードトップセダン)
コンパクトなボディでハイパワー、キビキビ走る元気なインプでした。 20万キロ以上相棒とし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.