車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
近頃の話題と言えば・・・
田舎と言えば青森!というぐらいのどかな(?)所なんですが・・・

最近、なんだか賑わってます^^

その筆頭と言えるのは、、、



↑知らないうちに世界的な話題になってるんですけど・・・

賛否両論あるみたいですが、同郷(?)の者(注:千葉県出身らしい・・・ですがf^^;)としては、これだけ話題になったことを聞くと、ホントに嬉しいです~(^0^)

これからも活躍してくれることを願いたいです。

※注:こちらで賑わってるというより、メディアで賑わってる???f^^;


そして、今は大地の恵がイッパイの秋!

青森県産米初の特Aを取得した「青天の霹靂」が10月10日全国デビュー!

もちろん、デビューしてすぐにいただきましたが、甘味が強く、ほっこりしながらも歯ごたえのある美味いおコメでした^^

参考:昨年の記事

近年の米業界は、新種がどんどん出てきて激戦区となっているようですが、全国で是非善戦してほしいですね~^^

「青天の霹靂」は昨年デビューでしたが、今年はまた新種米がデビューしました。



↑「あさゆき」です。

限定生産で数量が少ない中、テレビで紹介されたこともあり、売れ切れ続出とのことですが、無事購入できました^^

「青天の霹靂」と旨味は同等で、その特徴は冷めても美味いので、お弁当やおにぎりにもお勧めという「あさゆき」。

今食べている「つがるロマン」がそろそろ無くなる。。。

美味いと評判を聞く新種米「あさゆき」、今から食べるのが楽しみです^^
ブログ一覧 | 青森の話題 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:12:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:21:07
新潟では新之助という新しい品種が今年から出ています。明後日一般のスーパーで一斉発売になります。買えたらブログに上げますね。
コメントへの返答
2016/10/18 23:54:20
新潟でも新品種が出ると聞いてましたが、いよいよ明後日デビューなんですね。
ブログ楽しみにしてます!

美味しいお米を食べると、幸せな気分になりますよね~^^
2016/10/19 02:35:01
PV数1億超えってホントなんすかねf^_^;
コメントへの返答
2016/10/19 07:57:55
ホント凄いですよね~f(^_^;
2016/10/19 14:01:15
PPAPの人青森出身なんですね。初めて知りました。話題になってて、ネットでみました。
自分の知り合いは、フライングウィッチというアニメの聖地が青森らしく、わざわざ青森まで旅行に行ってましたよー(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/19 23:47:07
キャラとしては千葉県出身となってますが、扮する古坂大魔王さんは青森市出身です。
一応別人ということになっていますが・・・f^^;

そういえば、フライングウィッチの舞台は弘前市になってるのですが、放映していた頃はかなり賑わってたみたいですね~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@nori5959 さん 気温が高い今時季は溶けますが、新年を迎えるころからは根雪になります。昔に比べて雪が少なくなったのと徐排雪技術が上がったので、ずいぶんと楽になりました(^-^)」
何シテル?   12/08 11:48
雪国青森で、インプレッサに乗っているカズです。 自他共に認めるスバル好きです。 でも、実はスバル限定ではなく、他メーカーのみなfらず、軽自動車からトラック,...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
のんき嫁の日記 
カテゴリ:日記
2015/10/05 19:48:12
 
カズの日記Ⅱ 
カテゴリ:日記
2015/08/10 20:24:34
 
インプレッサ日記 
カテゴリ:整備・給油記録
2006/06/15 21:42:57
 
お友達
人見知りで、なかなか話しかける勇気のない私。
とっつきにくい印象を持たれる私ですが、実は寂しがりや。

こんな面倒くさい私ですが、お付き合いいただけるお友達をお待ちしております。
よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
kurumazukidayokurumazukidayo * 足利豊足利豊 *
太ろお (タロオ)太ろお (タロオ) * 【ほり】【ほり】 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C インプ (スバル インプレッサ WRX STI spec C)
このインプに乗った瞬間、スプリントレース向けから耐久レース向けになったな~と感じました。 ...
スバル サンバートラック スーパーチャージャー スバル サンバートラック スーパーチャージャー
スーパーチャージャー付きで、荷物積んでも余裕な走り。 出番は少ないものの重宝してます。 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
平成26年4月に他界した父所有の車です。 現在は私が管理していて、実動しております。 将 ...
スバル インプレッサハードトップセダン インプ (スバル インプレッサハードトップセダン)
コンパクトなボディでハイパワー、キビキビ走る元気なインプでした。 20万キロ以上相棒とし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.