車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軽鴨の愛車 [スバル BRZ]

今年も自衛隊祭!
投稿日 : 2016年10月16日
1
相変わらずの自衛隊イベント好きで今年もあちこちBRZで行ってまいりました。
火力演習はバスでした。
8月25日 毎年の行事に成っている夏の総合火力演習❗️
場所もスタンド最上段で最高でした。
朝は赤富士が見れて天気も良く暑かった。
写真のヒトマル式戦車のスラローム射撃凄い迫力❗️
こちらは実弾演習なので弾着が見れ凄い迫力です。
対戦車誘導弾など見所満載です。
2
10月1日 福知山駐屯地 市中パレードも天気も良く無事見れました。
レトロな街並みに色々な自衛隊車両が。
御霊神社のお祭り?と重なり車両展示の周り店がたくさん出ていました。
3
翌日の10月2日 福知山駐屯地創立記念式典も訓練展示も天気も良く運が良かった。
写真の火炎放射器凄かった!
戦車もヘリも迫力凄かった。
相変わらず凝った演出で毎年異なる訓練展示見せてくれます。
4
車両展示では、水陸両用車が!
初めて見ました。
駐屯地祭の楽しみは色々な食べ物もある事ですね。
隊員さんが作るうどんやカレーや焼き鳥など場所により色々、
特にうどんや焼き鳥は安くて美味しいです。
ビールが有れば焼き鳥最高ですが、運転が有るので我慢。
装備品展示は以前は触り放題だったのが最近は触らせてもらえません、本物の小銃や機関銃に触れる唯一の楽しみなのに残念です。他の駐屯地でも最近は触らせてもらえないみたいですね。
昔は触って構えたりしたのですが、やがて構えるのはやめて下さいに成り 次は触らないで下さいに、その次は紐が囲って有り更に近寄れなく成った。年々厳しくなってしまった。原因は?
売店にはマニア向けに訓練用のラバー銃が売っていました。売ってるの初めて見ました。
今回は福袋など有りました。
駐屯地祭でしか入れない駐屯地内売店はグッズがいっぱい❗️買い物も楽しみです。
5
翌週10月9日は伊丹駐屯地の中部方面隊の記念式典に、ここもイベントとしても大きく色々な店がたくさん出ていました。
訓練展示も見応え有る内容でした。
対人狙撃銃で撃たれる隊員はなかなかの演技でした❗️
戦車や大砲の空砲は迫力の有る音が楽しめます。
装備品展示では無人偵察機が展示して有りました。
見に来る人も多いですね。
6
10月16日の浜松基地のAIR FESTA 2016も天気も良く暑かった。
ブルーインパルスの展示飛行は良かったです。
展示飛行でF−15Jの爆音も凄かった!
人も多いです。
佐世保バーガー美味かった❗️
基地内のコンビニは普通のコンビニと違い自衛隊のお土産が有ります。
7
おっと忘れてた。7月16日には豊橋港で護衛艦こんごうの公開にも行きました。
凄かった❗️
5月15日にも静岡ホビーショーに行ってます。
自衛隊車両展示有りました。
東京マルイのエアーガンをカラ撃ちですが楽しかった。
8
11月26日には豊川駐屯地創立記念式典行って来ました。
訓練展示は74式戦車、FH-70など迫力有る音でした。
軽装甲機動車や高機動車にも試乗して来ました。
天気も良く最高でした。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 08:12:48
面白そう、
色んなに自衛隊行っておられるのですね、
10/2、の福知山はワタシも行ってきました、
戦車に乗りましたょ、
振動がハンパなかった、
コメントへの返答
2016/10/17 12:34:34
ご覧頂きありがとうございます。
福知山は毎年行っています。
そうですか、行かれたのですね。
戦車は乗りませんでしたがいつも行くのが楽しみです。
豊川駐屯地では軽装甲機動車や高機動車が乗れます。もちろん戦車も。
面白いですよ。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「豊川駐屯地創立記念式典に来ています。」
何シテル?   11/26 10:11
軽鴨です。よろしくお願いします。 スポーツカーが好きですが飛ばしません。 非常に遅いです。 スポーツカーだから飛ばさなきゃ乗る意味無いと言う人もいますが僕...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スバル(純正) BRZ tS メーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 00:04:42
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 18:42:04
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZに乗っています。 発売の前に注文して納車に半年待ちました。 スバル、トヨタ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
希少なスパイダーです。 スパイダーの総生産台数380台の380台目、 最終車体番号車です ...
トヨタ AE86 トヨタ AE86
US仕様のパーツを付けてドレスアップしてました。 サイドマーカー、 マイルメーター 、エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.