• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーくん@のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

実家のプリウスに〜(^_^)

実家のプリウスにスモークフィルムを貼るって親父がほざきやがって〜(^_^;)
フィルムは暗くなるから危ないって事で、お友達のうっき〜さんがノアにメッシュのシェードを付けてるので調べたら50プリウス用も設定があったのでそれを付ける事に、直ぐに外せるのでこの方が良いかと〜(^_^)
装着してみてフィッティングも良いのでヴォクシーにも付けようか検討中です(^_^)
















Posted at 2017/08/17 18:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!6月14日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

知らない間にこんなに長く続けてたのですね〜(^_^)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/11 21:51:21 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

やはりエスティマで履いてたアルミは厳しい〜(>_<)

先日前車のエスティマに履いてたアルミをヴォクシーに履かせてみましたがやはり大きすぎです(^_^;)
20インチで8.5j +45の225/35で
フロントは個体差が有るのですが左にハンドルをいっぱあに切ると内側にヒットしてガリガリ言います(^_^;)
リアは3度のキャンバープレートを入れましたが段差でヒットします、キャンバープレートにダウンサス用とスーパーダウン用の穴があり、今はダウンサス用にしてるのでスーパーダウン用な方にすればもう少し傾くのかもですが、それでも無理があるかな〜(^_^;)




キャンバープレートを入れて少し傾いた〜(^_^;)
でもこれ3度ない様な〜(>_<)


そこでこのアルミを売って入るサイズのアルミを中古で買うか?
前に履いてた19インチのタイヤを交換して履くか?悩み中です

20インチで買い替えなら8J +45辺りしようかと〜物色中(^_^)

前の19インチなら8J +48でタイヤが215/35で引っ張り気味なのだ225に交換か
悩み悩みです(^_^)



引っ張り気味だとタイヤが小さく見える〜(^_^;)

悩んでますが、こんな事をしてる時が一番楽しい〜(^_^)

さてどうするかな〜(^_^)

Posted at 2017/04/18 08:06:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

ジャンプスターター〜(^_^)

ここ2〜3年前くらいから朝バイクのエンジンの掛かりが悪い、バッテリーの問題なのかもなのですが(ヤフオクの安い中国産)、 当たりハズレが多いですからね〜(^_^;)
今年も何回かヤバい時がありましたが、バッテリーを充電して何とかエンジン掛かってます
そこで今後いろんな所でバッテリーの問題があるかもしれないので、ジャンプスターターを購入しました(^_^)

良くわからないですが16800mAhを購入です(^_^)
いろいろ充電出来るので何かと重宝しそうです(^_^)










Posted at 2017/01/22 21:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!

今日Dで言われたこと〜(^_^)

今日仕事の後に冬支度第一弾もしてヴォクシーの車高わ上げようとしたのですが、何故かリアのネジが外れなくナメそうだったので近くのネッツ店に持って行き緩めて貰いました、そこまでは対応良かったのですが、帰りがけにエアロのはみ出しで通常点検は出来ないって言われました、エムズスピードのコンプリート車で全国のDで点検や車検受けれますって言ってるので、ネッツ東川口店では出来ない様です〜(^_^;)
この状態でDで車検通して納車されてるのですがね〜(^_^;)
しかしエムズスピードでは点検受けれるってうたってるのにどうなってるのですかね??
コンプリート車って説明しましたがあまり理解してない様でした〜(^_^;)
ま、その店には点検出さないので良いですが、これからコンプリート車の購入を検討してる方はその辺をしっかり確認して購入した方が良いですよ〜(^_^)






Posted at 2016/12/10 22:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@SUISUI さん

私の一言が〜(^_^;)」
何シテル?   08/16 20:19
現在所有の車&バイク:  トヨタ ヴォクシーZS煌  スズキ スカイウェイブ250 不器用なのですが、何とか車とバイクのイジリを 自分で行っておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

石川旅行 ✾2日目✾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:37:09
純正テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 17:42:53
都内を散歩してきました(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 23:07:35

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
買い替えました エムズスピードのコンプリート車です(^_^)
その他 その他 その他 その他
スズキ/スカイウェイブ250(CJ43)
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマですが、ハイブリット仕様になっております。 イジリすぎてます(^^;)(^^; ...
その他 その他 その他 その他
台湾ヤマハのマジェスティ125です。 第2のメインです(^^;)(^^;) コツコツイジ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.