• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

コマジェの話ですm(__)m

コマジェの話ですm(__)m 毎度っすm(__)m

もうネタが無いです(^^;)(^^;)

さてコマジェの事でもかきますかね~って何を書けば良いのやら(^^;)

最近またエンジンかけて無いです、週末はエスのイジリで手がいっぱいです(^^;)(^^;)

さてコマジェを購入を検討している方が見てるかもしれませんしね~(^o^)、居ないかな~(^^;)(^^;)

コマジェにはキャブとFI(フューエルインジェクション)の2種類のエンジンの形式があります

キャブは前にも書きましたが、冬などはエンジンのかかりが悪いです、途中でエンストする事も良くあります(^^;)
良い所としては、エンジンのイジリ(ボアップ)などにはキットなども販売されているので、イジリたい人にはキャブ車がおすすめです(^o^)

FIはキャブ車と逆で、エンジンのかかりもよいですし、エンストする事も殆ど無いです、逆にエンジンをイジルのには向いておりません、壊れる可能性の方が高いかもしれません

台湾製なのですが、意外にパーツはあります(^^;)、これが困ったりしますが、イジリたくなりますので~(^^;)(^^;)

購入を考えてる方がいましたら、参考にしてくださいm(__)m

それではm(__)m
ばいばい~(^Q^)/""

ネタ繋ぎでした(^^;)(^^;)

ブログ一覧 | コマジェのイジリ | 日記
Posted at 2006/08/18 01:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 06:58:16
なるほどφ(.. )メモメモ

自分の場合は安定性を求めてFIですかねぇ・・・
でも今乗ってるバイクがアイドリング不調だから、キャブでもそれほど気にならないかも!?慣れで(笑)

電球とか、日本の規格とは違うとか聞いたことあるんですけど、ホントなんですか??
コメントへの返答
2006/08/18 11:26:48
毎度っすm(_ _)m

そうですね~、安定を求めるのであればFIの方が良いですね~、キャブのYSP大阪東店から専用キャブが出ておりますが、FIの安定には勝てないでしょうね~(^^;)(^^;)

電球ですが、日本規格と一緒だと思いますよ~
ヘッドライトはH4ですし、ウィンカーやテールランプは普通の口金球という物になります、普通にバイク屋で売ってると思いますよ~、ヘッドライトはHID化したのですが、それ以外の電球は交換したこと無いっす(^^;)(^^;)

それではm(_ _)m
ばいばい(^Q^)/""

参考になればm(_ _)m

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SUISUI さん

私の一言が〜(^_^;)」
何シテル?   08/16 20:19
現在所有の車&バイク:  トヨタ ヴォクシーZS煌  スズキ スカイウェイブ250 不器用なのですが、何とか車とバイクのイジリを 自分で行っておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

石川旅行 ✾2日目✾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:37:09
純正テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 17:42:53
都内を散歩してきました(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 23:07:35

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
買い替えました エムズスピードのコンプリート車です(^_^)
その他 その他 その他 その他
スズキ/スカイウェイブ250(CJ43)
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマですが、ハイブリット仕様になっております。 イジリすぎてます(^^;)(^^; ...
その他 その他 その他 その他
台湾ヤマハのマジェスティ125です。 第2のメインです(^^;)(^^;) コツコツイジ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.