車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーくん@の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

クルコン装着
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
ハンドルのエアバックを外します、外し方は諸先輩方の整備手帳を参考にしてくださいm(_ _)m
2
エアバックのカプラーを外します、この作業をやる前にバッテリーのマイナス端子を抜いておく事をお勧めします、ショートしてエアバックが破裂する可能性もありますので〜、自己責任でお願いします

3
エアバックを外した状態です、真ん中の白いカプラーの所がクルコンのハーネスを差し込む所です
4
黄色線がエアバック
緑線がボーン
黒がクルコンです

クルコンのスイッチを装着してハーネスを繋げればハンドル無いの作業は終了なのでハンドルを戻します
5
次にハンドルの付け根のカバーを外してカプラーの画像の赤線と白線を追加します
6
続いて運転席の足元の所にハンドルからの赤線と白線を繋ぎます、カプラーの番号は分からなくなりました〜(^_^;)
いい加減ですみませんm(_ _)m
7
スイッチの装置完了ですm(_ _)m

いきなり完成ですみませんm(_ _)m
8
スイッチを入れてメーターのインジケーターが点灯すればOKです

全然参考にならない整備手帳ですみませんm(_ _)m

作業に関しては自己責任でお願いします

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Voxy,Noa,Esquire 室内スイッチ Comfort-Botton. ...

難易度:

シフトポジションイルミの製作

難易度: ★★

アイドリングストップスイッチ移動

難易度:

30アル/ヴェル用のクルコンスイッチに交換

難易度:

シフトノブ第2弾取付❗️

難易度:

クルコンモニター取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@トドさん この前ヤフオクでアウトレット品で出てましたよね(^_^)
1円スタートで安ければって思ったけど10万近くまで行った〜(><)

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r167156299
何シテル?   11/07 12:44
現在所有の車&バイク:  トヨタ ヴォクシーZS煌  スズキ スカイウェイブ250 不器用なのですが、何とか車とバイクのイジリを 自分で行っておりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
石川旅行 ✾2日目✾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:37:09
純正テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 17:42:53
都内を散歩してきました(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 23:07:35
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
買い替えました エムズスピードのコンプリート車です(^_^)
その他 その他 その他 その他
スズキ/スカイウェイブ250(CJ43)
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマですが、ハイブリット仕様になっております。 イジリすぎてます(^^;)(^^; ...
その他 その他 その他 その他
台湾ヤマハのマジェスティ125です。 第2のメインです(^^;)(^^;) コツコツイジ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.