車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーくん@の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

30アル/ヴェル用のクルコンスイッチに交換
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
30アル/ヴェル用のクルコンスイッチが光るので交換してみました

スイッチが
84632-0E030
ハーネスが
84633-0E050

です
2
右側がヴォクシー用のクルコン
左側がアル/ヴェル用のクルコン

です
3
裏側です、画像を見て分かりますがヴォクシー用は配線が2本ですが、アル/ヴェル用は4本なのがわかります
4
ハーネスです
こたらもヴォクシー用は2本
アル/ヴェル用は4本です

アル/ヴェル用のハーネスの緑線のハンドル側のカプラーから外します、出来れば端子事外す事をお勧めします、外さずに装着すると常時点灯になります、ですのでもし途中て切断する時はハンドル側からの配線の絶縁しないと常時電流が流れてしまいます
5
ハーネスからの緑線はハンドルリモコンのイルミ線に接続します、ターゲットはクルコンの白いカプラーとエアバックの黄色線の間の黒いカプラーの白赤ライン線(ヴォクシーは白赤ライン線です、他の車種は調べてください)デス
6
カプラーから出てる白赤ライン線にクルコンからの緑線を細線用のエレクトロタップ(白い物)で接続します
7
後は元に戻してバッテリー繋いで点灯チェックした完成です

アイスブルーで綺麗です
8
室内灯を点灯時の画像です

眩しくも無くチョット高級感があっていい感じです

作業に関しては自己責任でお願いします

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

クルコン装着

難易度:

シフトポジションイルミの製作

難易度: ★★

Voxy,Noa,Esquire 室内スイッチ Comfort-Botton. ...

難易度:

アイドリングストップスイッチ移動

難易度:

クルコンモニター取付

難易度:

LEDシフトゲート取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 07:58:02
w(゜o゜)w
これは良いですね~。
流用可能とは...。
(^。^;)
やはり車自体のグレード上がると 、細かな装備もランクアップされてますね~。
コメントへの返答
2016/10/12 08:56:11
これなかなか良いですよ〜(^_^)

そうですね、グレードが高いのと新しいのには色々工夫されてますね〜(^_^)

是非装着してください(^_^)
2016/10/28 19:49:05
こんばんはです(^o^)/
お疲れ様です!(*^^*)

カッコいいですよね!
ブルー系のピカリが羨ましいです!(*^^*)
それと!
いつも!お仕事終了のご挨拶!
スタンプ返しですみませんm(__)m
でも!
定番化にしたいので!
お付き合いの方をよろしくお願い致します!
みんなで楽しみたい
某場所って!(*^^*)

はいっ?某場所でお喋り少なくって
すみませんf(^^;
ゆるしてね!f(^^;

これからも!よろしくお願い致しますm(__)m

※なんの話なの(゜o゜)\(-_-)アホESTA

(@^^)/~~~では!(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/28 21:38:38
お疲れ様ですm(_ _)m

アイスブルーなかなか良いです、本当は青にしたくて裏側を開けたのですが、LEDが小さくてとても手に負えなくてそのままの装着にしました(^_^;)

いえいえ、逆にいつもスタンプありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関東だとなかなかお会いできませんが、これからもよろしくですm(_ _)m

プロフィール
「@トドさん この前ヤフオクでアウトレット品で出てましたよね(^_^)
1円スタートで安ければって思ったけど10万近くまで行った〜(><)

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r167156299
何シテル?   11/07 12:44
現在所有の車&バイク:  トヨタ ヴォクシーZS煌  スズキ スカイウェイブ250 不器用なのですが、何とか車とバイクのイジリを 自分で行っておりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
石川旅行 ✾2日目✾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:37:09
純正テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 17:42:53
都内を散歩してきました(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 23:07:35
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
買い替えました エムズスピードのコンプリート車です(^_^)
その他 その他 その他 その他
スズキ/スカイウェイブ250(CJ43)
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマですが、ハイブリット仕様になっております。 イジリすぎてます(^^;)(^^; ...
その他 その他 その他 その他
台湾ヤマハのマジェスティ125です。 第2のメインです(^^;)(^^;) コツコツイジ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.