• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーくん@の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

セレナ風 ハンズフリースライドドア

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年11月28日
1
セレナ風のハンズフリースライドドアに挑戦しました
使用したセンサーはセンサッテクのCCC-F10です、F15の方が感度が良い様ですが、金額的に安い方で挑戦です
2
当初は寒冷地仕様の黒いカバーに埋め込もうと思ったのですが、エアロのドアパネルが思っていた以上に下に出てたので外側から両面テープとタッピングで打ち込みまいした
この画像は仮止めの状態です
3
配線はスライドドアの下の所にゴム栓に穴をあけて配線を通しました、この場所はスライドドアと配線が干渉する恐れがあるので注意です、私はスポンジでとめました
4
配線です、CCC-F10からは3本の線が出てます
赤:常時電源
白:スライドドア開閉の線
黒:アース
へと接続します
80ヴォクシーの配線方法です
車内のステップのカバーを外すとリア側に3個のカプラーがあります、画像は運転席側です
常時電源は右側(フロント側)の赤い太い線がターゲットです、同じカプラーのピンク線も常時電源だったと思います
スライドドア開閉の線は左側(リア側)のカプラーの黄緑線がターゲットになります
5
スライドドア開閉の線の画像です、この
黄緑線です
私はポチガーを装着してる関係でポチガーから配線したので純正とは違います
6
最後に装着の感想ですが、センサーの感度はセンサーに足を当てるくらいでないと作動しません
誤作動を考えるとこのくらいの感度で良いのかもと思っております
(私の場合開ける時はエアロがチョット邪魔ですが(^_^;))
とても便利です
誤作動が起きないかが今後の課題ですかね〜

装着の際は自己責任でお願いします、配線関係はテスターで確認をしてください
7
いろいろ調べたら雨の日に誤作動を起こす可能性が高いことがわかりました、そこで誤作動防止するためにスイッチを付けました、走行中でもスイッチで電源を切れる様にしましたm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017/12/02 カーテシランプの取付確認

難易度:

2017/11/11 TAIYUAN ブルーLEDフロアライト到着

難易度:

コンデンサパーツを作成しました。つづき

難易度:

フロントアンダーLED ②

難易度:

ドアロックアクチュエーター確認

難易度:

バックドアLED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/29 08:16:46
毒されたパーツ(笑)

ワタスが(*´Д`*)

あると便利な一品ですよね(笑)
コメントへの返答
2017/11/29 08:44:24
遊びに来て良かったですね(^_^)
動作確認をした時の飛蝗さんの毒された時の顔が楽しかった(^_^)

はい、便利です(^_^)

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー セレナ風 ハンズフリースライドドア http://minkara.carview.co.jp/userid/207640/car/2076373/4533795/note.aspx
何シテル?   11/28 23:45
現在所有の車&バイク:  トヨタ ヴォクシーZS煌  スズキ スカイウェイブ250 不器用なのですが、何とか車とバイクのイジリを 自分で行っておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017.10.8 風雅堂さん歓迎プチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 08:00:51
石川旅行 ✾2日目✾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:37:09
純正テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 17:42:53

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
買い替えました エムズスピードのコンプリート車です(^_^)
その他 その他 その他 その他
スズキ/スカイウェイブ250(CJ43)
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマですが、ハイブリット仕様になっております。 イジリすぎてます(^^;)(^^; ...
その他 その他 その他 その他
台湾ヤマハのマジェスティ125です。 第2のメインです(^^;)(^^;) コツコツイジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる