• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆたのすけの愛車 [スバル サンバー]

スタッドレス装着

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月19日
1
毎年12月に入ってからスタッドレスにしていますが、今年は寒くなるのが早く、時間がある内に作業しました。
並行して、足回りの防錆塗装をしました。
2
空気圧を調整します。
3
ドラムが黒々しました。
毎年錆びる前に塗るって感じです。
4
フロントロアアーム付近。
黒光りしました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換・H29冬用へ(青さん)★新調

難易度:

サムくんのあんよ(冬だから)

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

88822km スタッドレスタイヤに交換

難易度:

・・・冬支度

難易度:

タイヤ交換 131,165km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/19 13:41:50
こんにちは、お久しぶりです。
今シーズンもスタッドレスの季節がやって来ましたね。
私もそろそろ2台とも交換しないとだ。

12月上旬に四国→九州→西日本あてのないドライブの旅1週間に出る予定なので、知らない土地を安全に走るためにも必須ですよね。
ただ、西日本の雪事情はよく分からないのが本音です💦
コメントへの返答
2017/11/19 14:23:36
こんにちは。お久しぶりです。
今年もあっという間ですね。

あてのない旅。好きです。
いつも、大体の方面しか決めていない方が多いですし、目的地が急に変わる事も。
西日本、中国、山陰の日本海側や山間部は、雪や凍結がありますね。
四国カルストも時期によって積もるらしいです。

プロフィール

TW2-KサンバーディアスワゴンとJF56PCXに乗っているゆたのすけです。 何年、何台もスバルを乗り継いでいます。 一番好きなのはスバル車ですが、好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

八甲田丸の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 12:28:41
2016 6/26 宇治三室戸寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 00:15:23
PCX君にフォグランプを着けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 12:30:54

お友達

スバル車やホンダPCXに乗っている皆さんお友達になりましょう。
鉄道ファンや長距離ドライブが好きって方も大歓迎です。
数稼ぎの方や痛車の方や暴走行為をする方はお断りします。
71 人のお友達がいます
ネコすけiスペシャルネコすけiスペシャル * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
すてころ(OдO`)!?すてころ(OдO`)!? * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 全力ジューシー全力ジューシー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
アプライドK型のタフパッケージリミテッド。 ボディーカラーは シャンパンメタリックです。 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
初代PCXから新型PCXに乗り換えました。 灯火類全てが標準でLEDなのが気に入りました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドB型のスペックCがベースです。 かつての車はカリカリな弄り方をしていましたが ...
スバル ステラ スバル ステラ
5.1chシステム搭載で目指すは走る映画館。 そして快適ツーリング仕様です。 スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる