車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
どきどきわくわくよーへーツアー ~秋の味覚狩り~
どきどきわくわくよーへーツアー ~秋の味覚狩り~ 今週もやってきました週末。そして何と3連休!

仕事では全く頑張りませんが、お休みに何をするか考えてそれを実行する。これはかなり本気です。ものすごいパフォーマンスを見せます!!仕事では年に1~2回しかそのパフォーマンス出ないですけどね( ̄ー+ ̄|☆

今回はまたまた「どきどきわくわくよーへーツアー」が開催されました。今回は被害者参加者も増量(笑)そして、タイトル画像はツアーとは一切関係ありません。10月7日に大阪出張へ行ったのでその際にまたまたキディランド梅田へ寄ってきて撮影しただけ。

今回は秋の味覚狩りがテーマ!なので長野のスティーブ・ジョブズへ今年の新作を見せてもらいに行ってきました。米国製は虫食いですが、日本製は虫食いはありませんよ!

米国製↓

虫も食べれる無農薬栽培をアピールしてるのかな?
 ※日本製は虫食がないかしっかり品質管理しているので、虫食いがあるものはそもそも世の中に流通しませんから!

秋の味覚は何を狩ったのでしょう?

では、本日のツアースタートです。

本日は遠方よりハイヤーを呼びました。ハイドラ起動させてコメントに「Hey!タクシー!」とメッセージを入れたら、わざわざ名古屋からミソッカスマンさんがお迎えに!皆さんもハイドラにコメント入れておくとお迎え来てくれるかも(笑)その後、もう一人の被害者参加者を回収へ。もう一人の被害者参加者はよーへーツアーの常連さん&シナモンの専属マネージャのとよっきーさんとシナモン。
 ※そうそう、ここ最近シナモンはとよっきーさんの家にホームステイ。居心地がいいのかシナモン帰ってきてくれません(涙)

今回のツアーは1000人位の応募があったのですが・・・・あったのですが・・・・・あったのですが・・・・なかったのですが

被害者参加者は多い方が良いと言うことで今回はこの4名(シナモン含む)で行ってきました。

7:00移動開始です!本日のマシーンはミソッカスマンさんの白ぐで号(エスティマ)。人がたくさん運べる車は良いですね!まだまだ被害者参加者増やせそうΨ(`▽´)Ψ

本日は雨模様。前からわかっていたことなんですが・・・ですが、一応前日に何とな~く雨は降らない(あわよくば晴れる)と見込んで決行。151号線を長野へ移動するも雨が降り出し、これは味覚狩りは断念かなぁ~的な事を車内で話しつつ、まぁ、その時は適当にまた行くところ決めます~なんて話をしていたんです。

で、到着30分前に雨が降る中でほんのすこ~し青空が雲の中から見えていて、全く根拠もなく、もうあれだけ青空出てたら晴れですよ(笑)的な感じで適当な事を言い現地へ到着。もちろん到着した時は小雨が降っていて、いざ狩りスタートとなったらあらビックリ!


晴れました(汗)


本日お邪魔したのは長野県飯田市にある上ノ原農園。3年ぶりくらいに来たのですが、ここはお気に入りの農園。この農園のステーブ・ジョブズ(園長)はとても気さくなおいちゃんです。お話し好き。

そしてそして、市場に出ていない新種のりんごを多数育てています。これはホームページにも載っていないので来た人のみ楽しめます。



では、収穫したりんごのご紹介。シナモンが持っているりんごがシナノピッコロ。聞いたことないりんごでしょ。たくさんりんごが写っている写真の手前から赤が濃いりんごが秋映、その奥がシナノスイート、黄色いりんごがシナノゴールド、シナノスイートっぽい色のりんごがホーリー?、その奥の濃い赤のりんごが陽光?、一番奥が千秋?だったと思う。?は順番が違うかも(汗)


シナモンもどれを食べようか迷ってましたよ~。と、言いつつも全部食べましたけどね。


りんごの皮むき&カットはいいだしっぺの私が切らさせて頂きました。写真には普通にカットしたものしか撮影していませんが、実際には定番のうさぎに切ったり、タコさんウィンナー風に切ったり、さらにはスカイツリー型に切ったりしたとか、してないとか・・・してない(汗)

シナモンもいろんなりんごにご満悦!神の手は気にせずに。



このあとは美味しかったりんごをお土産で持って帰るために狩りを開始。先ほどの紹介には出てきませんでしたが、下の2枚の写真はアルプス乙女と言う品種のりんご。一口?二口?サイズのりんごでりんご飴に使われているりんごです。

結局お土産は秋映、シナノスイート、シナノゴールドの信濃3兄弟をチョイス。1㌔450円(ちょうど3つがその金額程度)でお土産購入+3コ500円でおっきなラ・フランスも購入。これはここのおいちゃん(園長)の力作らしいよ。


りんごを狩りつくして見ての通り、りんごの木1本刈りつくしてきました。なんて3人でしたら凄いですけどね(笑)

たくさんりんご食べてお土産も購入して、おいちゃんにまた来年来るねぇ~と言い農園を後に。

車内ではこちらのお方はもうりんご狩りに大満足!


りんごのお土産とりんごのお菓子にりんごジュースにご満悦!

と思いきや、りんごのお菓子とりんごジュースは私からこのツアー参加者への差し入れ!散々りんごを食べた後に、りんごのお菓子投入です(笑)

と、自分で言うのもなんですが、あれだけりんご食べたらこんなのすぐには食べたくないです(汗)

ですが、ここで救世主が!!


ここで良い景色を眺めながら


お弁当!

とよっきーさんが作ってきてくれました。もう、甘いりんごばっかり食べていたのでこれはとてもありがたかったです。このお弁当が無ければ今日のお昼はりんごだけ。そして、お腹空いたらりんごのお菓子・・・大惨事になる所でした。お弁当の量もりんごを大量摂取した後なのでほどほどの量がちょうどよかった!
 ※このお弁当が無かったらツアー終了後にクレームの電話の嵐でした。きっと(笑)

お弁当後はもちろん名勝を散策。


天竜峡はこんな感じ。紅葉の時期に来ると綺麗そうですね。混むと思うので行かないと思いますけどね・・・。

この後はこちらへ移動。


本日のお宿!

な~んてね。私のツアーにホテル、旅館宿泊はありえません。ネットカフェオンリーです。ここは何かといいますと、「満願成就の湯」温泉施設です。ここは雰囲気がとてもいい温泉施設です。写真見てもらってわかると思いますが、一見旅館風。特に夜に来ると本当に旅館と間違えるくらい雰囲気が良いです。

ここでお風呂に入って少しまったり。ここはお湯がツルツル。なのでお肌もツルツルになります。

お風呂に出た後はどこへ行こうかちょっと迷いましたが、長野の黄色い妖精さんをおびき出そうと思い、少しトラップを仕掛け松本の方へ移動。結局黄色い妖精さんは我々の仕掛けたトラップには引っかかりませんでしたけどね(汗)

移動の途中ですが、これもまた運が良いのかなんなのか?雨が降り出しましたよ。ですが、目的地に近づくにつれてまた雨が止みこんなのが見れました。


虹です。参加者に喜んでもらえるように前日から仕込んでおきました!と、言うたわごとはまたおいて置いて、本当になんか運が良いと言うか何なんでしょうね(笑)


ついでに神も降臨させておきました・・・。

そんなこんなで到着したのがここ。


白骨温泉がある所。ここで本当ならば紅葉を見たかった。けど、タイミングが早すぎた(涙)


こんな感じでね。このときはまだ写真やってなかったからガラケーで撮影。かなり前の昔の写真です。ここも白骨温泉近くの場所ですよ~。

紅葉は見れませんでしたがこちらはしっかりNewYork。


白骨温泉と同じお湯?だと思いますが、湯けむり館。ですが、以前来た時と建物が違う???どうやらリニューアルされた見たい。乳白色の硫黄泉で温泉気分アップ!リニューアルしたお風呂へGO!したのですが、以前の湯治場的な温泉の雰囲気はゼロ(涙)ですが、お湯は乳白色の硫黄泉。大好物を堪能させて頂きました。まさか、とある白骨温泉の旅館ではバスクリン入れていた事件ありましたが・・・。

日も暮れてもう真っ暗。ですが、この後もまだまだ続きますよーへーツアー。次は夜に行きたい場所があるけど、晩御飯もそろそろどこへ行くか決めなければと思い、松本市街へ移動しつつスマホ片手にご飯屋さんを検索。なかなかいいの見つかりません・・・。諦めてくら寿司とかガストとかって途中思いましたが最終的に素敵なお店発見。素敵なお店ってこじゃれたって意味じゃないですよ。私はそんなこじゃれた感性なんて持ち合わせておりませんので(汗)


じゃーん!山賊焼き。これがこの辺のB級グルメらしい。お店は河昌(かわしょう)。お店に到着して待ちの予約。そして次に来た人たちはもうものが無いから本日はおしまい!って事がありました。なんか今日は天気と言い運が良い!

これは鳥の唐揚げなんですが、何故山賊焼きかと言うと、山賊は物を取り上げる事がお仕事。こちらの店主は鳥を揚げる事がお仕事。どちらも「とりあげる」事がお仕事だから山賊焼きにしたんだとさ。めでたしめでたし!

お味は普通にから揚げ旨い!です。なかなかにジューシーでしたよ。なかなかのボリュームですが、美味しかったのであっという間に食べてしまいました。

先に晩御飯を食べたのでこれが本日最後の〆となりました。



国宝松本城でポケモンGOをしている人を見てきました。時間は21時。皆さんポケモンGOお疲れ様です(汗)

こんな感じで写真を撮影してきましたが、う~ん、明るすぎた。カメラの液晶モニターなら結構いい感じに見えたんだけどなぁ~(涙)長秒撮影するときはシャッタースピードを何パターンか撮った方が良いのかな?


ちなみにこれは2年程前かな?カメラを始めた頃に右も左もわからない状態で適当に撮影したら上手く撮れていた写真(汗)こんな感じで水面に綺麗に映して撮影したかったのですが、風が強くて無理でした・・・。

これはまたいつかリベンジです。

そして、宿泊するか迷いましたが、翌日の天気予報がいまいちだったので帰宅する方向に。

途中ドライバーのミソッカスマンさんがダウンしたためドライバーチェンジ。エスティマ運転させてもらいましたが、基本ちっさい車、軽い車をメインに運転しているので、エスティマの運転なかなか大変でした。特にワインディングのくねくねしている所が結構しんどかった。でも、これはこれで運転するの楽しかったですけどね。

こんな感じでどきどきわくわくよーへーツアー ~秋の味覚狩り~ は無事にとよっきーさんを自宅へ送り、私も無事に自宅へ送られ終了です!

あっ、ミソッカスマンさんは(  ̄з ̄)y-。o○.

いえいえ、知らんぷりなんてしてませんよ。この後名古屋まで+70㌔くらいかな?途中仮眠されたみたいですが無事に帰宅されました。長距離ドライブありがとうございます。

無事に皆さん何事もなく到着できたので今回も大成功です!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/10 03:53:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 05:27:01
ツアー参加許可いただきありがとうございました。

りんご狩りは初めてで(今まで愛媛でみかん狩りと、静岡でいちご狩りの経験はあり)、あんな感じで食べてから狩るの選ぶ…のは初めての経験でした。すべて剥かせてしまってすみません(汗)

今回の場所は、乗鞍高原温泉と松本城以外は行ったことのない場所だったので新鮮でした。天竜峡にいたっては乗り鉄で乗り換えで行ったことがあるにもかかわらず駅を出ずだったので(笑)

帰り、知立あたりでものすごい豪雨に降られてしまって、さすがの宿泊回避の判断…と思ってましたが、その時だけだったみたいですね。長野県も天気の回復は早かったみたいです。

で…白ぐでを一番きつい区間を運転してもらったので助かりました。正直、駒ケ岳SAから長篠くらいまで全く記憶がありません…

昨日もまさか2人で出かけてるとは…と思いました。浜松方面に行ってる(ブログ書かれるでしょうからこれ以上は。)…と。でもよく考えたら前日宿泊も考えていたから時間があったのだろうし、名古屋まで帰った自分とは状況が違うな?と。
自分は昨日は夕方まで携帯いじってましたが、喉が痛かったり、体が痛かったりで基本死んでました。

またお誘いくださいませ。今度はミソツアーでも企画するかな??
コメントへの返答
2016/10/11 21:00:52
この旅はツアーにご参加頂きありがとうございます。人間を大量輸送できる車は魅力的ですね( ☆∀☆)

農園の感じが好きであそこを毎回使っています。おいちゃんが気さくで良いんです。あとは、新たな品種をバンバン投入して行ってくれるので行くたびに新しいりんご食べれるのもオススメ!

そうそう、乗鞍のゆけむり館はどうやら改装(リニューアル)してました。本当はリニューアル前の湯治場的な雰囲気がとてもよかったのですけどね。

午前中が雨でダメだと思ったらもっと早い段階だったんですね。まぁ、帰る決断をしたのでそれはしょうがないですね。当日に雨にほとんど降られずにりんご狩りできたので良しとしましょう。

大きい車あまり運転しないのでくねくね区間はさすがに運転大変でした。曲がるときはさすがに重さを感じました。重心も高いのでなかなかに皆さんを起こさないように運転するのは難しかった。

日帰りにしたので、やることないかなぁ~と考えていたらふと思い当たる事があったので、ホームステイ中のシナモンを連れてきてもらいつつ、写真撮影に行ってきましたよ~。

またそのうちに企画しますね。
2016/10/11 00:12:59
なんか呼んだ??
コメントへの返答
2016/10/11 21:02:07
呼んだと言うよりかは、おびき寄せようと(汗)

また近々ご実家付近を観光に生かさせて頂きます( ☆∀☆)ニヤニヤ
2016/10/11 11:46:43
松本城の夜景は、めちゃ神秘的ですにゃ~♪。
自分は長野県のお隣、群馬県の大自然を満喫して来ました~。

前回“よーへー!!”さんの訪れた榛名神社、バッチリ参拝して来ましたにゃ~☆☆☆。
コメントへの返答
2016/10/11 21:05:01
でもですね、今回はちょっと明るくなりすぎてしまったので次回に期待してください!群馬県も良いですね。

榛名神社は川もあり杜もありで本当に良い場所ですよね。マイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュしてきましたか?
2016/10/12 22:06:38
こんばんは。

フフフ(  ̄▽ ̄)

よーへーさんも知らない新たな品種がありますのよ。

とても可愛らしいの(♡∀♡)
コメントへの返答
2016/10/13 00:27:33
こんばんは!

新たな新種ですか!!それはどこのスティーブ・ジョブズが開発したのでしょう。

近々お披露目されるのかな?楽しみです。

今回は運よく雨が上がったタイミングでりんご狩り、観光ができてよかったです。

ですが、紅葉が失敗でした。これはぜひリベンジしたいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ごちそうさまでした。旨かった(*´∇`*)

でも、乗車5分しかたってない(^_^;)」
何シテル?   12/01 16:09
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 車を運転することが好きです。運転が好きで道があれば車で移動します。西は鹿児島、東は青森まで車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.