車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
君は小宇宙(ス)を見たか!
君は小宇宙(ス)を見たか! 前日はどきどきわくわくよーへーツアーでお疲れだったので本日は11時頃起床。起きて時間見たときはびっくりでしたよ。まだ9時くらいかと思っていたので(汗)

予想に反して雨は降っておらず、この天気だったらよーへーツアーも一泊出来たなぁ~と思いつつも、もう帰宅してしまったのでそれはどうしようもないので他の事を考えないと・・・と、思っていた時にぱっとひらめいちゃいました。

とある方にも行きますかぁ~と連絡して「行きます!」との事だったので、お昼ご飯食べてから集合する事に。


本日はお昼ご飯迷いに迷ってこちら。マック。テキサスバーガーとチキンナゲット(多分賞味期限内)。マック行くのは何年振りだろうか?本当に久々に食べましたがたまには良いかも。本当はラーメン食べようとしていたのですが、行ったお店が行列できていたので中止。ランチ難民中に苦渋の決断でマックへ行った感じです。

お昼を食べたので集合場所へ移動!途中に鳥が田んぼにたくさんいたので撮影。

撮影していたら自転車乗ったば~ちゃんが通過してそのまま鳥が逃げて行ったとさ(笑)

そして、集合場所に到着してとよっきーさんと合流。そのまま本日の目的地へ移動開始!本日訪問した場所はコチラ!


コスモスの小径。昨年も来ましたが、地元で一番たくさんコスモスが見れる場所です。



今年はちょっと咲くのが遅い?のかまだ5分咲くらいでした。それに風が強いので撮影が大変。



でも、シナモンはご満悦ですよ!たぶん。あっ、神の手が少し見えてますが気にしないでください。


案山子のコンテストもやってましたよ~。


あとこんな変わったコスモスもありました。これってコスモスだよねぇ?


満開ではなかったのですが、コスモスの花を堪能して秋の訪れを感じることができました。ですが、これで満足は出来ていないのでリベンジします!

さてさて、この後はいつもの通りで何も考えていないので、ちょっと何するか考え・・・そういえば今日はあそこでオフ会をやっているのでちょっと見に行きましょう!!となり、浜名湖ガーデンパークへGO。

その途中の出来事としてまずはコチラ。

これはトヨタ800でいいかな?詳しい人間違っていたら教えて。


奥浜名湖では一本一羽で鵜がとまっていました。ちょっと面白いかなと思い撮影。

この後に目的の浜松ガーデンパークへ到着したのですが写真はありません。さくっと駐車場一周してカプチーノの残党狩りハイタッチしてきました(笑)本日はカプチーノのオープンカフェなるオフ会があったそうでオフ会はもう終了していました。ですが、あちこちに散らばっているカプチーノの残党狩りは続きますよ(笑)


途中で夕焼けの写真。夕陽のシナモンも撮影。もちろん背景は浜名湖!

でね、カプチーノ残党狩りで大物をGETしてきましたよ。

このカプチーノはシナモンに乗っ取られましたとさ!ってわけで、みんトモすみさんのカプチーノ捕獲!本人はお買いもの?中で全く気付かれていません。


こんな感じで駐車してやりましたぜ!これなら本人発見できなくても帰宅するときに気づくだろう!

そんなわけで、そのまま店内を捜索したら、いましたよサンリオのギフトゲートに!すみさんかなり驚いてました。そのままフードコートで少し駄弁って晩御飯をみんなで食べる事に。


すみませ~ん。どうしても食べたかったので(笑)横綱ラーメン。ラーメン屋さんに入った時にとあるお方のアイコン発見したので、ラーメン食べる?ってお誘いしましたが、今日はNGって事でした。

ですが、ラーメン食べて豊川に戻ったらハイタッチはしっかり頂きましたよ。その後は、本日は極楽湯では無くコロナの湯へ。たまには違うところも良いかなと思い。

こんな感じで本日も行き当たりばったりでしたが、思った以上に楽しい一日になりました。

明日は連休最終日!何か楽しい事あるかなぁ~。
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2016/10/11 01:34:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 07:29:28
やられたぁ~(笑)
来るなら、イベント中に来ると思っていたので、完全にノーガードでしたょ。でも、駐車場いっぱいのカプチーノ、見て欲しかったなぁ...
毎年、OPENCafe→志都呂イオンは ルーティンなワタシです。
私まで、マックコーヒー&横綱ラーメン ご馳走様でございました m(_ _)m
便乗~ (;^_^A
コメントへの返答
2016/10/11 22:44:05
カプチーノの残党狩りハイタッチしてくださいと言わんばかりにアイコン出ていたもんで(笑)ついでにシナモンも見たかったので!

オープンカフェは面白そうではあるものの、やはりキャロたんで行ったらみんながあまりの可愛さに嫉妬してしまうのでやめときます。本当は1台だけ違うとかなり浮きそう(汗)

横綱ラーメンはやっぱり旨いね。ニンニクあるなんて知りませんでした!
2016/10/11 11:54:14
コスモス~いつもこの季節になりますと、“よーへー!!”さんなら必ずブログで良い写真をアップしてくれると期待しちゃいますが、今回も大好きなピンクのコスモス、シナモンちゃんと共に癒されちゃいます~。

“ラーメン横綱”、京都系のラーメンチェーン店ですけれど、何故か関東地方では千葉県にしか無いのが悲しいですにゃ…。
ですが、そろそろ寒くなって来ますので千葉県の神社・パワースポット巡りの際は、立ち寄ろうかと思いますにゃ~☆☆☆。
コメントへの返答
2016/10/11 22:47:37
コスモスの季節になりましたが、まだまだこれからですよ。今回の写真はまだ序章です。

花の写真を撮影するとたまちゃんが喜んでくれるので撮影し甲斐がありますよ。あと、ここ最近登場するようになったシナモンも良いでしょ!これからもシナモンはたくさん登場するので可愛さに癒されてくださいね!

ラーメン横綱は関東には一店舗しかないのですか。これは京都旅行に行くときにぜひ天下一品と共に横綱ラーメンにも寄らないといけないですね。

ラーメンが美味しく食べれる時期になってきましたね。栄養のバランスだけは偏らないように美味しくラーメン食べまくりましょう!
2016/10/11 12:23:27
元気ですなぁ。

自分は死んでましたわ…ま、スティーブ・ジョブズ携帯の引き継ぎに必死こいていたのもありますが、何気にハイドラ起動したら…いつもと同じ感じで動いてるし…

天気は…しゃあないですね。こればっかりはわかりませんし。でも、自分が幸田から名古屋に向かった夜明け前はゴリラ豪雨でしたよ。さすがの判断だと思いましたので。

来週…どうしようかと。前乗りするか、静岡回りか長野回りか…とか。
どこかで合流しますか?
コメントへの返答
2016/10/11 22:54:11
家でじっとしている事が出来ない人間なので・・・疲れていようが、風邪引こうが・・・。
 ※風邪引いて外出たときはすぐダウンして自宅に戻りましたけどね。

やはりアメリカ製のりんごは虫食いで品質が悪いって事ですな!信頼できるのはメイドインジャパン!長野のりんごが一番。

前日に雨に降られずりんご狩りができたのでそれで満足です。ですが、ちょっともったいない事したなぁ~と・・・。こればっかりは運次第ですからね。

来週どうするかはまだ決めていませんが、基本は現地まで単独で行く予定です。どうも連なってカルガモするの好きではない、と、言うか、あれ結構危険なので・・・。危険ってあれですよ、疲れた人がいたとしても、隊列にしたがって移動しないといけないからって事であまり好きじゃないんです。自分のペースが一番。
2016/10/11 23:02:40
あ、赤いヤーツ(クルマ)、正式名称は「トヨタ・スポーツ800」ですね。実はほぼ全てのパーツをパブリカの流用なんですね~。

そうなんですね。なら現地かその近くで合流ですかねぇ。自分は前日に静岡辺りでゆらんなーしつつ車中泊して山中湖に向かおうかと。次の月曜日が仕事なのでそうそうに引き上げざるを得なさそうです(T_T)
コメントへの返答
2016/10/13 00:08:53
ついつい前を通るのみて追いかけてしまいました。

当日はとりあえず現地でお会いする人がいるので、状況次第ですかねぇ~。
2016/10/12 01:59:44
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつもお世話様ですm(_ _)m

トヨタスポーツ800(゚∀゚)! 通称ヨタハチww
赤色は自分見た事ないです。綺麗そうですね〜( ^ω^ )
空力性能に優れたデザインで、ものすごく燃費が良かったんだとか。
ある意味、現在のエコカーに通じる部分のある、時代を先取りしていたクルマだと言えるそうですよw( ^ω^ )

…からの、カプチーノですか(゚∀゚)!
オープン仕様に出来るという部分では、ヨタハチと通じる部分がありますねww( ^ω^ )
そして、軽の規格を超えた、走りの楽しさ♪
ここもヨタハチと通じる部分がありそうな気がしますw( ^ω^ )♪

オーナーさん、さぞ大事に乗っておられるんだろうなぁ〜( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2016/10/13 00:16:10
こんばんは!

多分全塗装してると思われます。めちゃくちゃ綺麗でした。外からちらっとしか見えませんでしたが、内装もかなり綺麗でしたよ。フルレストアしていたりして。

トヨタスポーツ800の前にコスモス見てからの、トヨタスポーツ800からのカプチーノですよ。一応今回のメインはコスモスなので(汗)トヨタスポーツ800の方がインパクトありますけどね(笑)

カプチーノはですねぇ~・・・サーキットで数回運転させてもらった事あるんですけど・・・怖いです。シルビアと同じFRですが、ホイールベースが短いのでお尻が出たと思ったらリカバリするスキを与える間もなくスピン。サーキットでFRを乗る自身が無くなっちゃいました(汗)FFメインで最近走っているのもあるからかもしれないですけど・・・。

でも、やはり車はコンパクト、軽いに限ります。きびきびと軽快に走ってくれるので運転していて楽しいです。もちろん、シルビアも楽しいですよ!
2016/10/12 21:56:58
こんばんは。

シナモンが一輪だけコスモス持って写ってるのめちゃめちゃかわいいんでけど(♡∀♡)

ハイタッチするのにあの走りは(@ ̄□ ̄@;)!!
シナモンが不安がってしまいますよ。
コメントへの返答
2016/10/13 00:19:40
こんばんは!

とってもかわいいでしょ!って、その時の神の手は!!写真はダウンロードして持って行ってくださいね!
 ※過去の写真もまだ送れてませんがそのうち送りますね。

あっ、ついつい・・・。ハイタッチしに行った人とおんなじでヒャッホーッてなっちゃいました・・・。驚かせてしまいすみません。
2016/10/20 22:23:52
君は、◯◯ス♪を見たか❓

☝️ 思いっきり下ネタ…笑😏😂😂

コメントへの返答
2016/10/21 19:43:29
いつもありがとうございます(^_^;)

シュワちゃんがコメントしやすいようなネタを、ブログにちりばめないといけないですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は休日出勤。

早く終わらせて写真撮影するためにカメラと三脚持参。

頑張って仕事を終えていざ外に出たら雨・・・。

何のために出社したんだorz」
何シテル?   12/04 18:35
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 車を運転することが好きです。運転が好きで道があれば車で移動します。西は鹿児島、東は青森まで車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.