車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
空からあれがやって来た!!
空からあれがやって来た!! 三連休最終日。所用でおしまい。

その中でも楽しい事見つけてきましたよ~。本日の所用はキャロルの修理に関してショップに確認へ。それと、とよっきーさんのお車が車検なので一緒にショップへ。某スーパーの駐車場に集合していざショップへと思ったら共通のみんトモさんのアイコンがお近くで停まっていたのでついついアイコンに引き寄せられて行ってしまいました。


農道ポルシェ発見!

ターゲットは魚釣り中と思われますが初めてお会いするお方なのでご本人かわからないため、恐る恐る声をかけたらビンゴ!ディーゼルマニアさんと初接触成功。突然押し寄せて驚かせてしまいすみません。我々のハイドラは毎回こんな感じなもんで・・・。

今まで何度となくハイタッチはしているもののなかなか会うタイミングが無く今回初めてお会いできました。魚釣り中お騒がせしました。また、ご近所ウロウロされている時にハイタッチさせて頂きます!
 ※ブログを作成している10月11日火曜日には私の自宅近くの施設に潜伏されている所をとよっきーさんが華麗にタッチして行きましたよ~。

さて、この後はショップへ行きキャロルの修理についてのお話しをちょっとしてきました。これは私のキャロルでは無くみんトモさんのね!私のキャロたんはぼちぼちとやってくれるみたいですよ。あとね、ショップにこれが来てました。


新車だ!ロードスターだ!
って事で、ショップの若い子がご購入したみたい。新車はいいねぇ~。でも、今後も新車で購入する事はないだろうなぁ~。中古で買って自分仕様に修理がてらやればいいので効率的?まぁ、お手軽にできる気がするので。

この後はショップに来ていた若い子とお話しした後、とよっきーさんも代車に乗り換えお昼ご飯へ。

本日はお好み焼きを焼いてみました。最初ひっくり返すの失敗したけど。写真は無いけどもんじゃ焼きも作成しましたよ。と、ご飯食べているととあるものが接近してくるではないですか!これは、また写真を撮りに行かねば!って事で、お昼ご飯を食べ終えてとよっきーさんとはここで解散。

一度自宅に戻ってまたまた所用でショップへ行ったのちに、スマホの調子が悪いのでソフトバンクショップへ。修理はオプミ終わってからかな~。

さて、時間も良い時間。あの場所で写真撮影だ!と、思ったら見慣れたラパン発見。とよっきーさんもこやつを見に来ていましたよ。

スヌーピーJ。

前回も着陸する瞬間を見に来たのですが、今回は前回よりも低い位置を飛行してくれたので頭上を通過していく瞬間は迫力満点!



こんな感じで今回も飛行船の写真を撮影する事に成功。イベントは長野に行っていた10月9日に行われていたみたいなので行く事は出来ませんでしたが、またまた近くで見れたのは大満足。

この後は極楽湯へ行く事へ。ちょっとその前にこんな写真を撮影してみました。

夜景。


ちょっといろいろ工夫して撮影してみましたが・・・なんじゃこりゃ(汗)





シルビアもかっこよく!

ここの場所良いでしょ。車もほとんど来ないので撮影し放題。また今度行ってもう少しいろんな場所で撮影してみようと思います。もっとかっこいい感じで撮影できるといいなぁ~。

写真撮影の後は日課の極楽湯。白鶴の湯でお肌ツルツル!日本酒風呂なかなか僕は好きかな。こんな感じで本日もなんだかんだで楽しい一日を過ごすことができましたが、明日から仕事か・・・。

もうこのブログ書いている時はその明日になっていて、東京出張から帰ってきています。そして翌日は朝から大阪出張・・・。新幹線乗ってるだけでも結構大変なんですよね~。なんなんでしょうね。移動するスピードが速いから?それとも、移動回数が多いからただの移動疲れ?まぁ、良くわかりませんが、今週末はオプミがあるので、体調だけは崩さないようにしないと。

では、今週もお仕事頑張りましょう。
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2016/10/12 00:37:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 02:50:08
オプミ行ってみたいんですが、今年も不参加です。
因みに、前日、当日は豊橋、浜松あたりをウロウロしてるかも。
コメントへの返答
2016/10/13 00:21:26
ハイタッチするならやっぱりオプミが一番ですよ!1000タッチ超え確実ですから。

では、15日はウロウロしている所を見つけたらハイタッチしに行きますね。
2016/10/12 12:24:28
この日ショップに向かっているのは70km先から確認してましたよ( ゚∀ ゚)ま、ただハイドラ起動しただけなんですが。
しかし…被写体に困りませんな…

自分も新車は買わないかも。今までは半分新車、半分中古って感じですけど、新しい車に魅力的なのが少ないし…

自分も家で大人しくしてるのができない性分なので出掛けちまいますね。自分もこの日はキャンプ用品店を回って、結局物は密林で買ってしまいました。
コメントへの返答
2016/10/13 00:24:49
ショップは基本的にほぼ毎週行っているような感じですよ。話相手がほぼ誰かいるので。

写真撮影はそのときそのときに目に付くものを撮影しているだけですよ。それが今回たまたまスヌーピーJだったってだけです。何もないからこそ、周りを見て何かを探してるのだと思います。

多分僕の場合は魅力があるない関係なく、所有すればその車が好きになるのだと思います。が、おっしゃる通りではこれを買おうと思う車が少ないのは事実ですねぇ~。
2016/10/13 06:26:20
奇襲攻撃、嬉しかったですʕ•ٹ•ʔ

この日は6:30〜15:30まで、ハゼ釣りに没頭してました^_^;
釣った魚を捌く時間も入れたら12時間以上、ハゼに遊んでもらっている感じ…

火曜夜の潜伏先と時間は定例なんで、いつでも釣れます!
潜伏先を見られるとちょっと恥ずかしいですが(^.^;
コメントへの返答
2016/10/14 00:44:53
ショップにいるときに何度となく23号を通過していくディーゼルマニアさんとハイタッチはするものの、なかなかお会いができなかったので、今回アイコンが停止していたのでチャンスだ!と思い奇襲させて頂きました。

多分ですが帰りに23号を御津の方へ走行している時にもすれ違いましたよ!

火曜日の夜は私もハイタッチに行こうかと思ってはいるのですが、重い腰が上がらず・・・。今後もハイタッチよろしくお願いします。
2016/10/16 21:13:56
こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

スヌーピーJ、間近で見れて大迫力でしたO(≧∇≦)O
コメントへの返答
2016/10/18 01:13:13
ご飯食べている時にたまたま気づいてラッキーでしたねぇ~。

まさか着陸するときにあんなにまじかで頭上を飛行していくなんて思いませんでした。迫力すごかった!

次回来たときはイベントにも行ってみましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@アクセラくん さん 影武者うーたん?」
何シテル?   12/08 07:07
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 車を運転することが好きです。運転が好きで道があれば車で移動します。西は鹿児島、東は青森まで車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.