• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

一足お先に連休突入!

一足お先に連休突入! 今日はちゃっかりお休みにしちゃいました。4連休!
でも、台風くるみたいだから連休はあまり天気よさそうじゃない(涙)まぁ、仕方ないですね。
 ※タイトル画像には豆粒になってますがシルビアが写っています。

とりあえず、今日はまず先週頑張ったキャロたんを戦闘モード?から元の状態に。ホイールを元に戻しただけだけどね。


でね、先週のイベント終了後に感じた違和感が何かわかっちゃった。

フロント(運転席側)のブレーキディスク2箇所にでっかいクラック入ってました。これは交換しないとダメですね。

とりあえずショップへ行って先週のK-CARミーティングの報告しつつ、ブレーキディスクをオーダーしてきました。熱処理有のブレーキディスクをお願いしたのですが、入荷に少し時間がかかりそう。来月の15日には間に合うと思いますけど・・・。

この後はシルビアに乗り換えフラフラと東三河ドライブへ。

はっ!!

その前にお昼ご飯。

久々にやってきました丸亀製麺。何うどんでしょう!

正解はねぎ玉うどん!なんて商品はございません。すきやきうどんです。旨い!

さて、この後は適当に思うがままドライブ。


まずは撮り鉄。

ここの田んぼでうろうろしていたら色々見つけました。

そろそろこの時期ですね。私の知っている場所の状況も見てきました。多分来週あたりが見頃な感じ!


シナモンも見たね!来週が楽しみだね!今年も三ヶ所くらい回るよ!

あとはわんさかアメンボが水路にいたよ~。手で簡単に大量にすくえたよ(汗)

この後はお仕事で出勤されるとあるお方がいたのでそれをシナモンとお見送り!そして、次の場所へ。



つい最近も来ましたが、秋の千枚田!稲の刈取り終わってました。次は冬の雪が降った時にでも来ようかな!



ここも彼岸花咲いてました。あと、ポストができてた!ダミーのポストだけどね。




コスモスも咲いてましたよ~。こちらもそろそろ時期ですね。今年はあそことあそこに行く予定!お楽しみに!

こんな感じで今後の写真撮影スポットの様子見をしてきた感じです。さて、明日からは雨が降るのか?少しは晴れるのか?行き当たりばったりでとりあえず外には出る予定です!

では、連休楽しみましょう!
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2017/09/16 02:03:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

台風来るし、雨が降ってたから適当に ...
よーへー!!さん

今年も春探し始めました。
よーへー!!さん

【歓迎】道の駅スタンプラリー戦士御 ...
よーへー!!さん

キャロル復活!か?
よーへー!!さん

パリ・ブレスト・パリへの道 その4
山田じゃないですよ?さん

悲願の彼岸花 その1
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2017/09/16 02:57:34
よーへーさんこんばんは!
4連休いいですねー♪
なんで連休のときに台風がくるのかなーっ( *`ω´)プンプン!!!

しかしおうどんのネギがすごーい(((o(*゚▽゚*)o)))笑
ネギの味しかしなさそう、、、^^;

よーへーさんの秋ドライブ日記楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
シナモンもねーっ♪
コメントへの返答
2017/09/17 11:10:21
おはよう、こんにちは!

狙って4連休取ってみました!が、まさかの台風には涙です。今頃はまるこさんのお住まいあたりが暴風域に入っているのかな?十分に気を付けて下さいね。

ネギが好きなんです。ネギをたくさん入れてOKの所はありがたいです!あのしゃきしゃき感が溜まりません!もちろん、うどんの味よりもネギの味が勝っている事も・・・(汗)

気候も過ごしやすくなってきましたし、実りの秋で、春と同様に周りの風景が色づくのでドライブするのはとても楽しいですね!

シナモンはここ最近ちょくちょくと増えていますよ!また、新しいシナモンの登場お楽しみに!
2017/09/16 10:07:41
ローター(驚)

彼岸花にコスモスと

あんなにパンパンな稲穂も稲刈りもはじまり
季節の移り変わりと
少しずつ動いてますね

ゆらん最近さぼり気味、また雪がふったりするとさらに鈍くなりますし、強化合宿時にはお声がけください!
コメントへの返答
2017/09/17 11:14:23
おは、こんにちは!

ローターは古かったと言うのもあるのですが、ヒビが2箇所入っていたのには驚き(汗)もし、ヒビでは無く割れていたらと思うとなかなかにぞっとします(汗)

秋はドライブに良い時期です。彼岸花にコスモスに紅葉に「桜」!これが私のオススメ。

桜はまさかの紅葉と一緒に見れる場所がありこれがまた良いんですよ!

強化合宿は気温が下がってきた頃に行う予定です。ご一緒するときはまずはほどほどに1日3~4湯で行きましょう!
2017/09/17 22:28:17
意外に天気よかったですね
そろそろ松茸食べたい時期ですな(爆)
コメントへの返答
2017/09/17 23:10:19
今日はねぇ~!今は凄い雨だけど。
松茸はなかなか食べるの厳しいから、紋次郎さんからもらった団子でも食べてね!
2017/09/20 01:18:46
はっ!😱
この 白バイが狩りをしてたのはドコっすか??😰

カプチーノのローターもフロントはそろそろヤバイっぽいです~。ワタスもショップさまに頼ばねば~ 😵
コメントへの返答
2017/09/20 20:10:01
ショップの帰りの23号だよ。よくここにいるよ。あと、陸運局の手前のICにも。そこだけスピード落とせば追ってこないよ(笑)ちなみに、ルームミラーでICに白バイいるの確認してから減速でも最悪捕まらないよ!

キャロルのローターはかなり削れて薄くなってたから、クラック入るのもしょうがないです。スポーツ走行しなければよっぽど急がなくても大丈夫だと思うよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケロル☆ さん 香月堂とブラックサンダーをお裾分けしてあげてください!」
何シテル?   10/22 21:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.